- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャブレターのフロートの問題?)
キャブレターのフロートの問題?
このQ&Aのポイント
- 旧車であるTY125に乗ってますが、数日から1週間くらい乗らないでいると、燃料コックをオンにした時に、キャブの後ろ側のパイプからガソリンが出てきます。
- フロート室部分をしばらく叩くと、オンにしてもガソリンが後ろパイプ部分から出なくなるので、無事エンジン始動は出来るのですが、度々こういうことをしないといけないので、何気に手間です。
- フロート部分の動きの渋さか、何かゴミのようなものが付着してしまって動きが悪くなっているのか、どういう状態が考えられるでしょうか?また、適切な対処方法は、どういったことになるでしょうか?旧車に乗っていながら、メンテに関してはあまり知識が無いので恥ずかしいのですが、どうかご教授、よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
お礼
TYのことお詳しいとのことで、たいへん参考になります。 エンジン始動自体は悪くはないのですが、オーバーフロー対策にハンドルゆすりが有効か どうかやってみます。ありがとうございます。