• ベストアンサー

ものすごい、個人的なこと聞かせてもらいます。

jamingwoodの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

折衷案として名古屋と春日井の中間地点を選ぶ方法もありますがその場合は守山区あたりになると思うので希望にあったバイト先が都合よく見つかるかは微妙かもしれませんね。 時給の高さ、選択肢の多さを考えると私なら名古屋で探すと思います。(もっとも春日井市は名古屋に隣接しているので地元で探しても大差ないかも知れませんが)

262612
質問者

お礼

やっぱり名古屋の方が自給いいんですね。 ありがとございます。

関連するQ&A

  • 名古屋に行くという理由で、バイト(パート)5日間休みをもらって名古屋に

    名古屋に行くという理由で、バイト(パート)5日間休みをもらって名古屋に行ったのですが、時間が無くてバイト先のおばちゃん達へのお土産を買うの忘れました(;;`) おばちゃん達には休みに入る前におばちゃんにどっか行くん?と聞かれ、その時に名古屋に行くと言ったので、おばちゃん達はお土産を期待していると思います…。 実際バイト先では旅行とかに行った人は必ずお土産をバイト先に持ってくるので..。 私はまだ学生ですが、そんなこと関係無いと思うし;; 明日からバイトが始まるのですが、どうしたらいいでしょうか(;;)?

  • 名古屋市での一般開放の図書館

    現在、通信大学の勉強を春日井図書館でやっています。 駐車場も無料なので大変重宝しています。 名古屋(中区)に在住しており、通うのにはいささか遠いように感じます。 そこで質問です。 名古屋市内の短大・大学・公共の図書館で、一般開放で無料の駐車場完備のところがあれば教えていただきたいのです。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ピラティスについて・・・

    最近ピラティスに興味を持ち、本を片手に自宅でやってみましたが、なかなかうまくいきません。愛知県内、名古屋市内などで、ピラティスの教室がありましたら、ご存知の方、教えて下さい。ちなみに、私は愛知県春日井市在住ですので、近郊にございましたら、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 名古屋市近郊で長居できるカフェ

    試験勉強がしたいので長居できるカフェをさがしています。 お客が静かなお店を希望します。 私は瀬戸市在住ですが車がありますので名古屋市内、長久手、尾張旭、 日進、瀬戸市、春日井であれば可能です。 コメダは良く行くのですが時間帯によってうるさかったりしますので 他でご存知でしたらお願いします。

  • フルートの個人練習

    最近市民団体に加入し、学生時代からブランクのあった フルートを再開しました。 団体は週1の練習しかできず、個人練習の場所を探しています。 私は浦安市在住ですが、市の文化施設は個人での 練習はできないそうです。 シダックスにも断られました。 浦安市内で、個人練習のできる場所をご存知の方が いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • オメガの時計、格安オーバーホールできるとこ教えて(名古屋)!

    どこで質問していいか分からなかったので、ここで質問させてください。 名古屋市内、もしくは愛知県春日井市で、時計のオーバーホールを格安でやってくれるところを探しています。時計はオメガのスピードマスター(デイデイト無し、自動巻き、クロノグラフ)。 宜しくお願いします!!^^

  • 名古屋市の産婦人科

    名古屋に引っ越してきて半年になります。1児の母なので、地域環境、教育、医療関係など情報を知りたいので教えてください! 現在、妊娠3か月で、名駅の近くの産婦人科に検診に行っていますが、自宅近くに良い産婦人科があれば変えたいと思っています。自宅は守山区です。また、名古屋市内と春日井や尾張旭では医療費の負担は違いますか? また、夫の職場が刈谷なので、先々はそちらの方面に越したいのですが、学校を考えると名古屋市内が良いのかなぁと思い、過去の質問等から昭和区、瑞穂区あたりを検討しています。学校関係は、どの辺が教育熱心で環境がよいのでしょうか。また、公立高校で学業も部活も熱心な学校はありますか? それと、保育園の保育料が、名古屋市と他の市ではずいぶん違うと聞きましたが、実際そうなのでしょうか? いくつも質問してすいません。どんなことでもよいので、名古屋にお住いの方に、生活に関する情報を教えていただけると嬉しいです。

  • 名古屋

    4月から名古屋への転勤が決定しました。 (1歳の子供がいるので)環境の良い住みやすい所を探しています。 以前にこちらで質問させてもらい、たくさんの回答をいただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1995419 >「JR中央本線沿線の、名古屋市守山区から春日井市近辺」をおススメしたい気がします。 >駅で言えば、(名古屋駅寄りから順に)「新守山(しんもりやま)」、「勝川(かちがわ)」、「春日井(かすがい)」、「神領(じんりょう)」、「高蔵寺(こうぞうじ)」あたりです。 >一番遠い高蔵寺からでも、名古屋駅まではJRで30分程度です。 とのことで、この辺りに絞って、不動産屋に聞いてみようかと考えています。 それで、この沿線のお店(大型スーパー・ホームセンター等)や病院・公園・子育て情報、その他どんなことでも結構ですので、 情報を詳しく教えて下さい! それと、名古屋市(守山区)と春日井市とでは、住むのにどんな違いがありますでしょうか。 (雰囲気が違うとか、どちらが子育てに力を入れているとか等。) よろしくお願いします。

  • バイトの交通費について

    こんばんは。 バイトの交通費のことで聞きたいのですが、 学校から直行でバイトに行かなくてはいけなくなりました。家からバイト先は近いのですが、大学からは遠いので、いままで家からバイト先までの交通費をもらってたのですが、行きの分だけお金が多くかかります。こういう場合、請求はできるのですか!? ちなみに、学校帰りにすぐバイトに行かなくては行けなくなったのは、バイト先の都合です。

  • バイト先までの距離は?

    アルバイトを始めたいのですが、 バイト先までの距離にも悩んでいます。 学校帰りにすぐ立ち寄れるところがよいのか、 家から近い方がいいのか・・・。今のところ、 学校帰りと家からと2日間づつバイトをしようと思うのですが。 行くまでにどれくらいの時間をかけても バイトを長く続けられるでしょうか。 アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう