• ベストアンサー

ロンドンのナショナルギャラリーに行きます。

ロンドンのナショナルギャラリーに行きます。 有名な絵はリストアップしましたが、どの部屋に 展示されているのか 見つけにくいのではないかと 心配しています。効率良く廻りたいのですが 日本語ガイドを貰えば有名な絵の場所は マークしてありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。すみません、「貰えば」でしたね。 たしかインフォメーションで日本語案内を貰えたと思います。 簡単に番号と、メジャーな絵画の写真が載っていたと記憶しております。 ここは、それほど見付けにくいフロア構成ではないと思いますよ。

rainbow62
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 回答No.1 No.2 についてお礼させていただきます。 夕食後から 今までずっと いろいろ開いて読んだり 調べていました。 ガイドブックは英語版 日本語版の どちらかを買うつもりです。30 highlight paintingsは print outしました。Artstartno利用も便利そうですし、 60 minutes taster tourで英語力を試すのも楽しそうです。 ボストンではpocket collectionが人気で買ってきたので ロンドンでも買うつもりでいます。 mashumaro2さんお勧めの自然史博物館はすごいですね。 時間が許せば是非覗いてみたいです。テートモダンでも 見たい絵があるのですが、時間があるか心配です。 ミュージカルとオペラのチケットもすでにオンラインで 予約しているので あとは当日空港閉鎖にならないことを 願っています。 去年はfluで早めにキャンセルしたので 今年こそは‥の心境です。 情報ありがとうございました。 楽しんできますネ。(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 はい、記載されてあります。 価格は7.50£のようですね。 ナショナル・ギャラリーのサイトにある外国語版のガイドブックの見本ページを挙げておきますね。 よろしければ、クリックして中身をご覧になって下さい。 http://www.nationalgallery.co.uk/shop/Art-Books/Visitor-Guides/525394 念のため日本語の案内ページも挙げておきます。 http://www.nationalgallery.org.uk/visiting/japanese/japanese たぶん入り口で手荷物検査があると思います。 かなり大きい携行品の場合には、クロークに預けるように指示されることもあり得ます。 なお、余談で恐縮ですが、「自然史博物館National History Museum」も大変素晴らしいです。 お時間とご興味がある場合にはどうぞ。 世界最高水準と言われるだけあって、世界中から集められた標本も見ごたえがありますが、 ディプロドクスとラインラント・ロマネスク様式の組み合わせだけでも、是非。格好良すぎ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Diplodocus_NHM.JPG どちらも見ごたえがあります。どうか楽しんでいらして下さいね^^

関連するQ&A

  • ロンドンのナショナルギャラリーの見学について

    今週末22日・23日でロンドンに旅行に行きます。時間が余り取れないので、ナショナルギャラリーを4時間で見学するには、どうしたら効率が良いか教えてください。また、有名絵画について予習するのに、役立つサイトがあったら教えてください。ロンドン情報もあれば、よろしくお願いします。

  • ナショナルギャラリーの大きい馬の絵

    はじめて質問します。 イギリスのナショナルギャラリーで展示してます大きい(壁面サイズ)馬の絵の作者と作品名がわかりません。 仕事の関係でどうしても調べないといけなのですが… ご存知の方がいらっしゃったら助けてください。 お願いします。

  • ロンドンのナショナルギャラリーにある大きなオレンジ色の絵のタイトルと画家を教えて

    10年前にロンドンのナショナルギャラリーで見た絵が今、気になっています。タイトル、画家を教えてください。特徴は。 (1)とても大きなキャンバスに書かれていた(横長) (2)キャンバス全面がオレンジ色だった (3)内容は、草原のようでもあった(誤解かもしれない) (4)モネのようでもあった お願いします

  • ロンドン・ナショナルギャラリーの怖い絵画の作者名

    先日、ロンドンのナショナルギャラリーで見た絵についてです。 気になった絵画の作者をメモした紙を紛失してしまいました。その名前が知りたいです。 怖い絵画なんですが、内容を書きますね。 (微妙に間違ってるかもですが) 「残酷な内容のためか、絵の一部分が剥がされている。その破片は今現在見つかっていない。 一人の男が捕らえられ、その男に数人の兵士が銃口を向けている。 その男の上半身は絵が剥がされて見えない。が、兵士の銃からは弾を発射した硝煙が上がっている」 この絵画の作家名をご存じの方がいましたら、よろしくお願いいたします。 (教科書なんかでも見覚えがあるので、たぶん有名ですね…?)

  • ロンドンバスツアー

    ロンドンに、東京の はとバスツアー のようなものはあるのでしょうか。オススメのツアーがあったら教えていただけませんか。 日本語ガイドでなくても大丈夫です。

  • galleryの訳について。

    カミキリムシの幼虫などが樹皮の下にgallery(自分の部屋みたいなもの?)をつくりますが、galleryの日本語での良い訳はないでしょうか? ゼミの訳で困っています。よろしくお願いします。

  • 現地ツアーをロンドンで申し込みたい

    9月初旬にロンドン観光に行きます。 ロンドン市内 宿泊のみ 5日間 コッツウォルズ 日本語ガイド 1日観光希望です。 天候の様子をみて現地で申し込みたいのですが可能でしょうか? また、料金は日本で申し込みの場合と比較して割高になりますか? よろしくお願いします。

  • ロンドンに住みたいのですが。

    はじめまして。約2年間ロンドンに住みたいと思っています。目的は語学(英語)を勉強したいのです。そこで日本のある不動産みたいに家具付きの物件を探したいのですがロンドンにはそういう物件があるのでしょうか?日本で探せる方法があれば教えてほしいのです。年齢は若くないので心配もあります。ロンドンといえど都市部ではなく郊外希望です。なるべく格安な物件希望です。英語がまだうまく喋れません。かなり困難だとは思いますが宜しくお願い致します。(アパート、マンション、一戸建てでも可)

  • ロンドンにボランティアの観光ガイドさんはいますか?

    休みが取れたので来週ロンドンへ行くことになりました。 ただ、ロンドンは初めてで、もう時間があまりないということもあり、現地での観光について悩んでおります。 東京では、英語を中心に、ボランティアで外国人観光客のガイドをされている方々や団体がたくさん活動されていますが、ロンドンでも同じようなシステムはないでしょうか。 英語を話しますので、日本語を話すガイドさんでなくても良いのですが、地元のガイドさんの生のお話(楽しい事だけでなく、観光客が行くべきでないエリア等も含め)を聞きながらまわれたら、と思っております。 ボランティアのガイドさんについてご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 (1日バスツアーではなく、ガイドさんからもっと密にお話しを伺えるようなものを求めております)

  • ロンドンに詳しい方、ぜひ教えてください!

    今度友人たちとロンドンへ行くことになりました。 市内で一泊したいのですが、ここは泊まって良かったよ、というホテルを知っている方がいましたら ぜひ教えてください。 テートギャラリーやリージェント・パーク等まわる予定です。 綺麗なホテルはかなり高いらしいので、7000円くらい(40ポンドから上限50ポンド)が希望です。 expediaというサイトで調べてみたら、なんか二段ベッドの宿ばかり出てきたので、 いわゆるシングルの部屋のある、(友人はカップルなのでダブルかツイン的な部屋) 手頃なホテルはありますでしょうか。 日本の7000円のホテルと比べたらかなり落ちる、ということは調査済みです。広くなくてもいいので くつろげると嬉しいです。 尚B&Bも調べたのですが、一泊だけだと泊まれないのと、空港からかなり遠かったので、残念ながら条件にあわず断念しました。 ロンドンに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。