• ベストアンサー

ロンドンのナショナルギャラリーに行きます。

ロンドンのナショナルギャラリーに行きます。 有名な絵はリストアップしましたが、どの部屋に 展示されているのか 見つけにくいのではないかと 心配しています。効率良く廻りたいのですが 日本語ガイドを貰えば有名な絵の場所は マークしてありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。すみません、「貰えば」でしたね。 たしかインフォメーションで日本語案内を貰えたと思います。 簡単に番号と、メジャーな絵画の写真が載っていたと記憶しております。 ここは、それほど見付けにくいフロア構成ではないと思いますよ。

rainbow62
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 回答No.1 No.2 についてお礼させていただきます。 夕食後から 今までずっと いろいろ開いて読んだり 調べていました。 ガイドブックは英語版 日本語版の どちらかを買うつもりです。30 highlight paintingsは print outしました。Artstartno利用も便利そうですし、 60 minutes taster tourで英語力を試すのも楽しそうです。 ボストンではpocket collectionが人気で買ってきたので ロンドンでも買うつもりでいます。 mashumaro2さんお勧めの自然史博物館はすごいですね。 時間が許せば是非覗いてみたいです。テートモダンでも 見たい絵があるのですが、時間があるか心配です。 ミュージカルとオペラのチケットもすでにオンラインで 予約しているので あとは当日空港閉鎖にならないことを 願っています。 去年はfluで早めにキャンセルしたので 今年こそは‥の心境です。 情報ありがとうございました。 楽しんできますネ。(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 はい、記載されてあります。 価格は7.50£のようですね。 ナショナル・ギャラリーのサイトにある外国語版のガイドブックの見本ページを挙げておきますね。 よろしければ、クリックして中身をご覧になって下さい。 http://www.nationalgallery.co.uk/shop/Art-Books/Visitor-Guides/525394 念のため日本語の案内ページも挙げておきます。 http://www.nationalgallery.org.uk/visiting/japanese/japanese たぶん入り口で手荷物検査があると思います。 かなり大きい携行品の場合には、クロークに預けるように指示されることもあり得ます。 なお、余談で恐縮ですが、「自然史博物館National History Museum」も大変素晴らしいです。 お時間とご興味がある場合にはどうぞ。 世界最高水準と言われるだけあって、世界中から集められた標本も見ごたえがありますが、 ディプロドクスとラインラント・ロマネスク様式の組み合わせだけでも、是非。格好良すぎ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Diplodocus_NHM.JPG どちらも見ごたえがあります。どうか楽しんでいらして下さいね^^