• ベストアンサー
  • 困ってます

ロンドンに住みたいのですが。

はじめまして。約2年間ロンドンに住みたいと思っています。目的は語学(英語)を勉強したいのです。そこで日本のある不動産みたいに家具付きの物件を探したいのですがロンドンにはそういう物件があるのでしょうか?日本で探せる方法があれば教えてほしいのです。年齢は若くないので心配もあります。ロンドンといえど都市部ではなく郊外希望です。なるべく格安な物件希望です。英語がまだうまく喋れません。かなり困難だとは思いますが宜しくお願い致します。(アパート、マンション、一戸建てでも可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ロンドン滞在11年になります。 新しいことを始めるのに、年齢は関係ありません。 30代、40代になって、初めてロンドンに住み始めたという人もたくさん いらっしゃいますから。(私もその一人?) まず、住む場所は、通学に便利な場所を選ぶこと。 そして、こちらのお部屋は、ほとんどが家具(TV含む)付きですので、 どうぞご心配なく。 一つのフラット(日本のアパートやマンションに相当)や家を 何人か(部屋数で)でシェアする、ただし、キッチン、バスルーム、 リビングルームは共用というのが、一般的だと思います。 一人用のスタジオフラット(大きめのワンルームマンション)も ありますが、やはり高いですね。 又は、ホームスティとか。 こちらのサイトをご参考に。 http://www.mixb.net/acm/acm_list_f.php ただし、実際にご自分の目で見てから、決めること。 部屋の状況、シェアする人たち、環境などは サイトを見るだけではわかりませんし。 学校によっては、スティ先も斡旋してくれますので、 最初の2,3週間の住まいをお願いしておいてもいいですね。 そして、ロンドンに到着後、クラスメートなどの意見を聞きながら 探すということでいかがでしょうか。

質問者からのお礼

madaline様、ありがとうございます。やはり現地に行って自分の目で見るのが大切ですね。 年齢関係ないとのご返答勇気がでました。 ここのサイト参考にしてみます。