• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

北九州でペット可の物件

来年北九州に引っ越す予定です。 ペット可の賃貸マンション、アパートを探しています。 ペット可の物件を取り扱っている、不動産会社を教えて ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

関東の不動産会社は「アドホック」がありますが。九州までてがけてるか聞いてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 検索してみます。

関連するQ&A

  • 実家のペットを時々預かる場合はペット可物件?

    はじめまして。 現在転職活動中&実家暮らしなのですが、就職が決まり次第、実家を出て1人暮らしをする予定です。 まだ就職先が決まっていないので、実家からどのくらい離れた場所になるかは未定ですが・・・。 現在母とペット(ミニチュアダックス)の3人で暮らしているのですが、私が1人暮らしをするとなると、母が旅行に行く場合など、私の新しいマンションで犬を預かる場合が出てきます。 預かる頻度は、多く見積もっても2.3ヶ月に1度、1週間程度だと思います。 やはりペット可能物件を契約した方がいいでしょうか? ご近所さんにご迷惑をかけるのはイヤですし、犬アレルギーの方もいると思います。また、ペットや私もびくびくせずゆっくり過ごしたいのでペット可の物件が良いとは思っています。 ところが、どうしても物件が少なくて満足のいくものが見つかりそうにありません。 例えば、ペット不可物件でも、契約前に不動産会社や大家さんにお話をしてみて、少ない頻度だからOKというふうにはならないものでしょうか? 留守番上手であまりほえない犬ですが、大家さんや不動産会社に内緒で・・・というのは絶対に避けたいと思っています。 同じような思いを持っていらっしゃる方、同じような体験をされた方、不動産会社の方、ぜひお話を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • Sハイムの賃貸ペット可物件について

    犬と暮らすために、ペット可物件をさがしています。 しかし、気に入った物件は新築で、軽量鉄骨造の二階の真ん中になるようです。 こちらの質問を読んでいると、軽量鉄骨造は音が響くという回答が多いので、他の住人の方に迷惑がかからないか、と心配しています。 不動産屋さんに聞いたところ、 「Sハイムのアパートで、防音には自信がありますし、ペット可物件ですから心配いりません」 というお返事でした。 こちらで多く質問されている“ハウス”ではなく、“ハイム”なのですが、やはり変わりはないのでしょうか? 特別吠えたてたりなどはないですが、いくらペット可物件でも、飼われていない方もいらっしゃるでしょうし、不快に思う方もいるのでは?と悩んでいます。 ペット可物件で犬を飼われている方、ペット可物件に住んでいても飼われていない方、ペット可物件に詳しい方、それぞれどのような感じなのか教えていただきたいです。 また、見学の際に特別、気を付けてみてくる所なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ペット可物件の見つけ方

    辞令が出て遠方に引っ越しになります。 何年で戻ってこれるか、そもそも戻れるか分かりません。 猫を飼っていますので連れて行きますが、軽くネットで検索したところ 引っ越し先が田舎なこともあって、賃料・間取り・築年数などの条件を一切付けなくても そもそもペット可物件が全くヒットしないです。 想像以上に不動産探しに難航しそうです。 上手な物件の探し方を教えてください。 やはりネットからではなく、一度現地に行ってアパート探しをしたほうがいいのでしょうか… 不動産業に就いてる知り合いは地元密着型で、でも1軒だけではなく複数店舗を経営してる不動産屋で探すのがよいと言います。 現在は首都圏で3年前購入したマンションに住んでおりますので 引っ越し先では不動産の「購入」は無理です。次は賃貸になります。 なお、引っ越しにあたってペットを手放すという選択肢はありません。

  • ペット可住居の探し方は?

    現在実家で犬を飼っています。 一人暮らしをする為に引越しをしたいのですが、ペット可の物件はどうやって見つければいいのですか? 賃貸情報の本を見てみましたが、ペット可の物件は非常に少なくて驚いています。 ペット可を得意としている不動産屋などはあるのでしょうか? その他、ペット可物件を借りる際の注意点など、ペットを飼いながらマンションやアパートに住んでいらっしゃる方のお話も聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • ペット可物件だと確かめたのに・・・

    今年の春、ペット可だという、新築アパートに引越しました。物件探しの時、「今はいないけれど、将来小型犬を飼いたいので、”ペット可”物件を探している」という条件を第1にお願いして、「小型犬なら大丈夫です。」というアパートを紹介してもらいました。 内見の時も、「ペット用の小さなドアもつけてありますよ。壁もペット用に下半分が工夫されているんです。リードをかけるフックも玄関にあります。」と丁寧に説明されたので、これなら大丈夫だと思って、決めました。 重説の時も、「ペット相談」となっていたので、敷金をプラス1ヶ月預けておいたほうがいいか、聞くと「飼うことになってからで、いいです。」と言われました。 契約の時も、「他に犬を飼う予定の人はいますか?」と聞くと、「同じ階のご夫婦がダックスを飼うとかで契約なさいましたよ。」と言われて、安心して契約しました。 そして、ついに小型犬を迎えることになり(パグ)管理会社へ連絡すると、「営業がなんと言ったか、わかりませんが、ペットはだめです。募集にも”ペット可”とは謳ってないはず。最初は可とう方向だったので、ダックスを飼っている部屋もあるんですよ。大家さんにお願いはしてみますが、なんせ、大家さんのご意向が一番ですから。」と言われました(泣)でも、某情報雑誌にも”新築ペット可”で載っていたはずですが、手元にその雑誌はもうありません。もらった募集(下の部屋のものでしたが)には確かに”ペット可”とも”不可”とも書いてありませんでした。契約書には、”ペットの飼育は禁止。但し、小型の犬・猫を飼育する場合は除く”とあります。 それでも、大家さんの最初と気が変わっただけで、泣き寝入りしなくてはならないのでしょうか? 何か対抗手段はないでしょうか?

  • 入居後にペット可へ変更の物件について

    同一敷地内にA棟B棟と2棟ある 2階建て賃貸アパートの1階に5年ほど住んでいます。 5年前、物件探しをしているときペット(猫)OKの建物が なかなか見つからず、悩んだあげく今の物件に決め、 内緒で猫を飼う事になってしまいました。 入居時にはもちろん不動産会社から「この物件はペット禁止です」 と説明を受けました。 それから5年が経ち、隣や向かいの住人が入れ替わり、最近新しく 4世帯が引っ越してきたんですが、どの世帯もペット(大型犬や猫)を飼っているんです。 ペットOKになったのかなと思いました。 そこで、私もペットを飼う事を認めてもらおうと不動産会社へ連絡しました。 しかし担当者は「へっ?その物件はペット可ではありませんよ。 禁止のはずですので注意喚起の張り紙を張っておきますよ。」と言われました。 みんな明らかにペットを飼ってるのにおかしいなと思い、不動産情報誌やネットで物件情報を調べると、 やはり私の住んでいる物件はペット可と変更されていました。しかも家賃は同じでした。 しばらく空き部屋があり、なかなか入居者が決まらなかったので、 おそらく不動産会社か大家さんが条件を下げた?のかなと思います。 私は今の家賃が多少上がったりするのは構わなかったんですが、 不動産会社が禁止ですの一点張りなので相談することもできませんでした。 そこで質問なのですが、 何とかもう一度不動産会社に相談して、多少家賃が上がったとしても 猫飼育可能にしてもらうのが得か? それとも退去時(特に予定は無いですが)に猫飼ってましたと謝って 追加で修繕費を払うほうが得か? どちらがよいのでしょうか? 分かりにくい文章ですいませんが、回答よろしくおねがいします。

  • ペット可の物件、臭いですか?

    物件探しをしていて、私はペットを飼う予定はないんですが、ペット可で非常に条件にあった物件を見つけました。ここに住みたいと思って内見はして気にならなかったんですが、実際に住んでみたらペットのニオイ(前に大型犬を飼われていたらしい)はきになってくるものでしょうか?

  • やっとペット可物件をみつけたのですが・・・。

    来年完成予定の鉄筋コンクリートづくりのマンションで、南向きで間取りも希望どうりなのですが高速道路沿いなんです。駅からは徒歩15分くらいで高速沿いを歩きます。途中はお店もなくマンションが多く少し寂しい感じで帰宅が遅いので不安です。独身で一人暮らしです。 現在木造アパート2階の角部屋で近隣と目の前の学校の騒音に悩まされています。なので今回はマンションでさがしています。不動産屋さんはマンションで低層階なら高速道路には防音壁があるので音はそんなには問題ではないといってました。ちなみに下の沿道は高速の入り口になっています。やはり高速道路沿いは騒音・空気の悪さの点で避けたほうがいいでしょうか。 なかなかペット可の物件がなく(今は飼っていませんが飼う予定です)新築なのでとても迷っています。 キャンセルできるとのことで仮予約していますが今月内見して決めなければなりません。 いつもかなり慎重に物件探しをしてるのですが、どうもいつも更新できないくらい問題がでてきます。。。部屋を見る目がないようで・・・。 どうぞ皆様どうすべきか、どう思われるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ペット可物件の敷金

    こんばんは。   結婚のため新居を探すことになり、町の不動産屋に行き、良さそうな物件を見つけ、内見しました。まだリフォーム中でしたが手付けを払うことにしました。ペット可物件を探していた訳ではないのですが、ペット可と記載されていたので いずれは飼いたいなーと思い不動産屋に聞いてみたところ、オーナーに問い合わせてくれて、ペットを飼うときに敷金をもう一ヶ月分頂ければ、との事でした。そして不安も無くなり、安心して手付けを払いました。 所が、その翌日、不動産屋から連絡があり、オーナーさんが言っている事が変わってきて、ペットを飼うときの敷金は要らないから、替わりに家賃を五千円あげさせてくれ、とのこと。理由は階段や踊場等にペットの毛が落ちたりして、ペットを飼っていない人から苦情が入るので清掃の人間を雇いたいとの事。おかしいと思うのですが、こっちが諦めるしかないのでしょうか?分かりにくくてスイマセン。今日不動産屋に電話します。出来ましたら、何とかしたいので、よろしくお願いします。

  • 物件の探し方について

    はじめまして。 2月に引っ越しをしたいと思い、インターネットで気になる物件があったので、そこを扱っている不動産会社を訪ねてみました。「インターネットに載せている物件は、ほとんどが訳アリ物件なんですよねー」と言われたのですが、インターネットで探す以外にお部屋を探すとなると、やはり不動産会社に直接相談に行くしかないですよね?となるとどこの不動産会社がいいか分からないので、どのように物件を探せばいいのか困っています。 そこの不動産屋で自分の希望に合った物件リストのようなものをもらいましたが、どこの不動産屋に行っても同じような物件が出てくるものなのでしょうか?それとも、そこの不動産屋にしかない物件もあるものなのでしょうか? 不動産会社の仕組みなど、知識が全くないので、どなたかご存知でいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。