ロンドンで手頃なホテルを探す方法

このQ&Aのポイント
  • ロンドンに詳しい方、ぜひ教えてください!今度友人たちとロンドンへ行くことになりました。市内で一泊したいのですが、手頃なホテルはありますでしょうか。
  • 綺麗なホテルは高いため、7000円くらいが希望です。expediaで調べた結果、二段ベッドの宿ばかり出てきました。一般的なシングルの部屋やダブル/ツインの部屋がある、手頃なホテルを教えてください。
  • B&Bは一泊だけ泊まれないし、空港から遠いため断念しました。落ち着けるホテルを探しています。ロンドンに詳しい方、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロンドンに詳しい方、ぜひ教えてください!

今度友人たちとロンドンへ行くことになりました。 市内で一泊したいのですが、ここは泊まって良かったよ、というホテルを知っている方がいましたら ぜひ教えてください。 テートギャラリーやリージェント・パーク等まわる予定です。 綺麗なホテルはかなり高いらしいので、7000円くらい(40ポンドから上限50ポンド)が希望です。 expediaというサイトで調べてみたら、なんか二段ベッドの宿ばかり出てきたので、 いわゆるシングルの部屋のある、(友人はカップルなのでダブルかツイン的な部屋) 手頃なホテルはありますでしょうか。 日本の7000円のホテルと比べたらかなり落ちる、ということは調査済みです。広くなくてもいいので くつろげると嬉しいです。 尚B&Bも調べたのですが、一泊だけだと泊まれないのと、空港からかなり遠かったので、残念ながら条件にあわず断念しました。 ロンドンに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
回答No.5

#4です。 何度も申し訳ありません、大事なことを書き忘れてしまいました。 そして補足をありがとうございました。 書き忘れたこと。 外国語サイトを利用する方法もあると書いたのですが、あまり読めない場合は、できるだけ日本語サポートがあるサイトを利用したほうが無難です。 そのほうが支払い条件、支払い手順が分かりやすいし、大手サイトならセキュリティ的にもそれなりに安全なはず。 また、宿と直接英語でメールをやり取りする場合、簡単な話ぐらいは読んだり書いたりできないと後で困る可能性があります(よくそういう方がいらっしゃいます)。 >他の国へも行くのですが、そちらは友人が手配してくれたので、 ロンドンは私が手配しようかなと思って、質問させていただいた次第です。 お気持ちは分かりますが、もし自力でなかなか難しい場合は、無理せず英語ができる同行者にやってもらったほうが良いと思いますよ。トラブってから「助けて」というほうがよっぽど大変になってしまいますし。 言葉でない他の部分で質問者さんができることもあるでしょう。現地に行ってから積極的に手伝うとか行動するとか。

pipins
質問者

お礼

皆様、海外に不慣れな私にたくさんの回答をどうもありがとうございました! 今回は予算にも限りがあり、1泊しかできないため、ホテルモンタナにすることにしました。 gunta様 もっと詳しくホテルの助言をいただきたかったのですが、補足って1回しかできないのですね。残念です。 またいつか豊富な体験を聞かせていただけるとありがたいです。 wingshia123様 なんせ良い季節、ご紹介いただいたホテルにメールしましたが、8月くらいまで満室とのこと。残念です。 次回旅する時には、早めに予約します。 chatera様 たくさんアドバイス頂きどうもありがとうございます。 色々サイトがあることがわかったので、今後も活用させていただきます。 またそれまでに、英語の能力を上げておきます。 どうもありがとうございました。

pipins
質問者

補足

たくさんヘルプをどうもありがとうございます! 日本語のホテルを選ぶのと違って、探してると疲れてきました…。 友人にサイトを確認してもらって、「立地はいいけど、シングルだとトイレがついてないよ、 大丈夫かなあ…」などとアドバイスもらいながら、まだ格闘しています。

その他の回答 (5)

• gunta
回答No.6

早く決まるといいですね。社会人の方なら会社に対してやクレジットカードなどでホテル割引が提供されていませんか? IBISなどをもつACCORやHolidayInnなどはいろいろな会社にコーポレートレートを出しています。あと私の最終手段は↓のサイトです。非常に見づらいページですが、普通の予約サイトとは仕入れ方法が違うので条件があえばびっくりするような物件が提供されることがあります。いつもいつもではないですが。 あとホテルに直接予約を入れる場合はセキュリティーに注意してください。ホテルの個人製作のページでクレジットカード番号を入力させるところもありますが、ウェブでの情報管理にかなり心配なものがあるところが多いです。またメールで番号を送ることはカード業界が許可していません。(つまり問題が発生しても自己責任になってしまう可能性がある。) 予約サイトを使ったほうが楽といえば楽だと思います。返事を待つことなくその場で確約されますし、一小ホテルより経営規模が大きい分、何かあったとき責任をなすりつけやすいですから。

参考URL:
http://www.dhr.com
pipins
質問者

お礼

こんにちは。 どうもありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 一件予約したのですが、友人にトイレが(私の)部屋にないよと言われて、がっくり・・・。 ensuiteの表記アリがトイレ、シャワーがついてるのですね(全部がそうではないようですが) そちらは現地払いだったので、とりあえずキャンセルしようかなと・・・。 今考えているのはモンタナエクセルホテルです。 トイレもあり、立地もいいし料金もまあまあでした。 教えていただいたサイト、参考にさせていただきます。 パニクってクレジットの番号入れないように気をつけます!

pipins
質問者

補足

Hotel Montana どう思われますか? https://www.thebookingbutton.co.uk/properties/montanaexceldirect?utf8=%E2%9C%93&locale=en¤cy=GBP&start_date=05+Jun+2014 メールで問い合わせると、ダブルルームを一人で利用しても、部屋の料金だけで良いとのこと。 ただ、ensuiteはトイレとシャワーがあるということですが 実際はそうでもないみたいですね。 日本の感覚で選ぶのはとても難しいですね・・・。

回答No.4

#2です。 ロンドンは宿代が高いので有名ですから・・・・(詳しいわけではありませんが) ヨーロッパと言っても国により・地域により多少違うと思いますが、ロンドンは東京のような感じで考えておいていいんじゃないでしょうか。東京も高いです。 しかも東京ならビジネスホテルとかに泊まればだいたい清潔かつ設備が整っていますが、海外だとなかなかそうはいかないですね。 横から失礼しますが、宿の公式サイトのことは私も書いたので書いてしまいますが、 宿の公式サイトから予約・問い合わせする場合は、Booking.comなどは気にしなくて良いですよ。 これは日本国内を旅行する場合もそうなのですが、予約窓口が複数ある場合もあるし、中には予約サイトに掲載していないホテルもあります。オンライン&メール文化の現代でも電話予約が主な場合もあるし。 予約業者のサイトに載っている場合も、別にそこを通さないといけないわけではありません。直接予約したければ直接でも良い。 #1さんがおっしゃるように最近は安い宿も予約サイトに出していることが増えましたが、絶対に全部の宿が載っているというわけでもないので、「予約業者サイトに出てこないけど、Webサイトやメールで予約ができる」んだったらそのように予約すれば良いです。 今度ロンドンに行くことになり市内で一泊、とのことなので、遠く日本からでなく近所の欧州在住なのかなと思ったのですが、英語が苦手ということはそういうわけでもないのでしょうか??まあ、海外在住だからと言って英語ができるとは限らないので、分かりませんけれども。 (英語や欧州諸語ができるなら、日本語情報だけでなく欧州の旅行情報サイトを見るという手もあります)

pipins
質問者

補足

おはようございます。 再度詳しい説明をどうもありがとうございます。 私は日本から友人たち(オランダ人)のいるオランダへ行き、そこから一緒に行くことになっています。 二人の内一人は英語が堪能で、もう一人も私よりはずっと話せます。(でもネイティブの英語はわからないことがあるって言ってました) 他の国へも行くのですが、そちらは友人が手配してくれたので、 ロンドンは私が手配しようかなと思って、質問させていただいた次第です。 >ロンドンは東京のような感じで考えておいていいんじゃないでしょうか。 そうですか。 日本語じゃない分、サイトを見てると疲れてきまして・・・(笑) どうしても行きたい場所があるので、諦めずに探してみます。

回答No.3

こんにちは。 部屋は広くありませんが、 ご希望の料金に近いホテルだと思います。 朝食付きです。 (私が泊まった時は朝食時間は予約制でした。) http://www.princesshotel.co.uk/ このホテルの周辺には同じような宿がいくつかありました。 もしすでに満室になっていましたらお許しを。

pipins
質問者

補足

手頃な値段できれいですね!早速友人にメールして、泊まるかどうか確認してます。 英語があまり得意ではないので少し教えてください。 まずはBookingで部屋が空いてるか、ホテル側に確認しないといけないのでしょうか。

回答No.2

試しにトリップアドバイザーを見てみたら、日本円にして8千円~1万円ぐらいなら良さそう?というような感じでしたが(立地まで詳しくは見ておりません) 既にご覧になっていたらすみませんが、どういう宿があるのか参考に覗いてみては?検索条件を色々変更できます。 http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g186338-London_England-Hotels.html 「このホテルの価格を取得できません」と表示されるホテルでも、ホテル名でネット検索すると、ホテルの公式サイトがあったり、予約窓口が見つかる場合があります。

pipins
質問者

お礼

再度どうもありがとうございます。 いいなと思ったホテルは「このホテルの価格を取得できません」と出るので、がっくりきてたところです。 公式サイトを探せば良いのですね。 ヨーロッパって結構お金かかりますね。予算を上げて探してみます!

pipins
質問者

補足

ご紹介どうもありがとうございます。 早速見ています。たくさんありますね。 いいホテルに越したことはないのですが、なんせ予算が。。。 あまり日がありませんので、急いで探してみます。

• gunta
回答No.1

ロンドン市内で部屋のレギュラー価格が50ポンドというのはかなりの底辺ホテルです。バックパッカー用のホステルにある共便のシングルでも普通は60ポンドくらいしますから。EasyHotelでも春夏だときついです。2,3知らないことも無いのですが、もちろん施設はくつろげるという次元ではないですし、客層もかなり特殊になりますからおすすめはできません。 とはいえ、日によってはホテルが予約サイトにディスカウント価格で部屋を提供しますから運がよければこぎれいな市内のホテルで50ポンドも夢ではありません。booking.comなどヨーロッパに強いサイトをいくつかあたってみてはいかがでしょうか。6月頃でちょっと見てみましたが、日によってはないこともない様です。ロンドンの予約サイトの底辺ホテルは結構経験しているので、もし具体的なホテル名があがってくれば助言ができる「かも」しれません。 最近では安価な小規模ホテルで自力のみで集客しているところはまれになりました。つまり予約サイトでひっかかってこなければそれ以上あがいてもあまり成果は得られないということです。予算を上げるかホステル系の予約サイトに移行したほうがいいと思います。

pipins
質問者

お礼

再度ありがとうございます。見る限り予算を上げるしかなさそうです。もう少しがんばって調べてみます。

pipins
質問者

補足

なるほどなるほど。考えが甘かったようです。 色々経験なさってるとか、心強いです。ヨーロッパは愚か一人旅等したことないので 思うようなホテルを見つける術がわかりません。 日本円で1万円以上出さないと無理でしょうかねえ・・・。 ちなみに娘が4月に泊まったプラザホテルは、約7千円ほどだったらしいんですが ホラー映画並の、床ギシギシホテルだったとのこと。 まあ、そこそこ清潔ならいいんですが、そんなホテルが多いのでしょうか?