• 締切済み

ロンドンのホテル教えて下さい

今年のクリスマスにロンドンに行く予定です。5~6泊滞在してショッピングや観光しようと思います。4人で行くので1泊の予算はツインで2万円前後(それ以下)にしたいです。交通の便やクリスマスにいい穴場やオススメのホテルがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• Tsukasa27
回答No.4

すいません、私の回答の補足です。 私が言っている「一万円」は、「一部屋一万円」です。 ちなみに私は、そのクラスに良くとまります。 駅からちょっと遠いところだとまぁまぁいいかなと思うところではありますが、交通の便がいいと、「ホテルでくつろぎたい」と言う方にはちょっと不満が出ると思います。 しかし、「一部屋二万円」出せば、それよりはよいホテルに泊まれますし、大型チェーンホテル(大型ホテルが良いと言う訳ではないですが、得てして、アメリカンタイプのチェーンホテルの方が部屋が広い事が多いですし、大型だからこそできるサービスと言うのもあります。 http://appleworld.com/ ↑ こちらのサイトですと、宿泊者の体験談等の記載もあります。 実際、「満足だった」と言う人より、「不満だった」と言う人の方が書き込みをする率は高いと思いますので、まるっきりこれが全てではありませんが、ある程度の参考にはなると思います。

tip-tip
質問者

お礼

なるほど。さらに分かりやすくなりました。サイトも見てみました。経験者の感想は説得力がありますね。このサイト、お気に入りに追加しました。ありがとうございました。

• ki-nana
回答No.3

ロンドンでアパートに滞在するっていうのはどうでしょうか。 ロンドンはホテルが本当に高いと思います。 プラス、レストランも結構高いと思います。 レンタルアパートでしたら、自炊できます。 自炊といっても、スーパーなどで、パンやサラダ、 おかずなどを買って帰れば、簡単にすませられます。 レストランは高いけれども、食材はそんなに高いと思いません。 私も、何回か利用しましたが、結構いいですよ。 ホテルと違って、リビングルームがあり広々としているので、落ち着きます。 ただし、いろいろなやり取りはメールを通じて英語です。 下記がレンタルアパートのアドレスです。 http://www.yourstay.com/london/ また、私がよくやるのは、 ネットで、London hotel と入れると、結構安売りのホテルを紹介しているサイトが見つかります。 本日のスペシャルオファー、これで結構いいホテルが見つかります。 NO2さんもおっしゃっているように、 クリスマス期間中は、お休みのところが多いので、 気をつけてください。 楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.yourstay.com/london/
tip-tip
質問者

お礼

レンタルアパートというのは新しい発見でした。ありがとうございます。やはり旅慣れた方ならではのご意見で勉強になりました。カッコ良く手馴れた感じで滞在できるようになりたいです。

• Luka-911
回答No.2

こんにちは。 ご予算についてですが、極端な話というかイギリスの 物価高をよく理解している人達は、1ポンド=100円 と考えるとよく言います。わたしもそう考える人の ひとりです。 なので、100ポンド(約2万円)で泊まれるランクの ホテルは日本でいうところの1万円程度のビジネス ホテル並と考えておくとがっかりしないと思います。 それでエリアですが、お勧めするのはベイズウォーター パディントンあたりが、レストランやショップ スーパーマーケットもあって便利です。 ノッティングヒル、ケンジントンへも近いので お散歩も楽しいですね~♪ わたしもこのエリアでの滞在が好きです。 ホテルやアパートメントホテル、B&Bも多いです。 下記サイトを参考に探してみてください。 あと、クリスマスは交通機関、博物館、ありとあらゆる 施設やレストランも24、25日は閉まっていることが まだまだ多いですので、十分にその点を調べてから 行かないと食事にも不便するかも知れませんので ご注意くださいね。 地下鉄(チューブ)、バスは臨時スケジュール運行に なるでしょうし、時間帯、日時によっては運休に なる路線もあります。 運行状況は下記サイトで確認して下さい。http://www.thetube.com/content/nexus/default.asp 個人的には、ショッピングメインなら27日以降に 行かれるほうがいいと思います。 27日以降から大々的なセールが始まり、あのハロッズも セールをするからです。 ヨーロッパのクリスマスはアジアとは違って家族で 過ごすものなので、いろいろと不便な事が多い滞在に なってしまうのではないかと思います。 ヨーロッパの冬が初めてでないのであれば、きっと いろいろとご存知のはずなので、わたしのいらぬ心配 だろうと思いますけど…。 ちなみにロンドンはクリスマスを過ぎてもツリーの 飾りや、メイン通りの飾り付けイルミネーションは 年末までそのまま飾られていますので、クリスマス後でも 華やかさは体験できます。 楽しい滞在を☆

参考URL:
http://www.londonnights.com/
tip-tip
質問者

お礼

クリスマスの時期に訪れるのは初めてで勉強になりました。27日以降が狙い目ですか・・・。悩むなぁ。クリスマスのイメージも日本とはまた違うのですね。貴重な助言をありがとうございました。

• Tsukasa27
回答No.1

交通の便とホテルの多さから言うと、 「ベイズウォーター・クイーンズウェイ」のエリアか、 「ラッセルスクエア」のエリアが良いのではないでしょうか? これだけ(ツインで2万)の予算までOKとの事でしたら、「ヴィクトリア」エリアも良いかもしれません。 得てして、交通の便がいいエリアの、1万前後のホテルは「寝れればいいや」程度である事も多いので、「値段」「ホテル内での快適度」のどちらを優先されるかによって、お勧めできるホテルが変わって来ると思います。

tip-tip
質問者

お礼

「寝れればいいや」のお言葉、非常に理解しやすいです。ありがとうございました。参考になりました。