• 締切済み

ロンドンのホテル教えて下さい

今年のクリスマスにロンドンに行く予定です。5~6泊滞在してショッピングや観光しようと思います。4人で行くので1泊の予算はツインで2万円前後(それ以下)にしたいです。交通の便やクリスマスにいい穴場やオススメのホテルがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • Tsukasa27
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.4

すいません、私の回答の補足です。 私が言っている「一万円」は、「一部屋一万円」です。 ちなみに私は、そのクラスに良くとまります。 駅からちょっと遠いところだとまぁまぁいいかなと思うところではありますが、交通の便がいいと、「ホテルでくつろぎたい」と言う方にはちょっと不満が出ると思います。 しかし、「一部屋二万円」出せば、それよりはよいホテルに泊まれますし、大型チェーンホテル(大型ホテルが良いと言う訳ではないですが、得てして、アメリカンタイプのチェーンホテルの方が部屋が広い事が多いですし、大型だからこそできるサービスと言うのもあります。 http://appleworld.com/ ↑ こちらのサイトですと、宿泊者の体験談等の記載もあります。 実際、「満足だった」と言う人より、「不満だった」と言う人の方が書き込みをする率は高いと思いますので、まるっきりこれが全てではありませんが、ある程度の参考にはなると思います。

tip-tip
質問者

お礼

なるほど。さらに分かりやすくなりました。サイトも見てみました。経験者の感想は説得力がありますね。このサイト、お気に入りに追加しました。ありがとうございました。

  • ki-nana
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

ロンドンでアパートに滞在するっていうのはどうでしょうか。 ロンドンはホテルが本当に高いと思います。 プラス、レストランも結構高いと思います。 レンタルアパートでしたら、自炊できます。 自炊といっても、スーパーなどで、パンやサラダ、 おかずなどを買って帰れば、簡単にすませられます。 レストランは高いけれども、食材はそんなに高いと思いません。 私も、何回か利用しましたが、結構いいですよ。 ホテルと違って、リビングルームがあり広々としているので、落ち着きます。 ただし、いろいろなやり取りはメールを通じて英語です。 下記がレンタルアパートのアドレスです。 http://www.yourstay.com/london/ また、私がよくやるのは、 ネットで、London hotel と入れると、結構安売りのホテルを紹介しているサイトが見つかります。 本日のスペシャルオファー、これで結構いいホテルが見つかります。 NO2さんもおっしゃっているように、 クリスマス期間中は、お休みのところが多いので、 気をつけてください。 楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.yourstay.com/london/
tip-tip
質問者

お礼

レンタルアパートというのは新しい発見でした。ありがとうございます。やはり旅慣れた方ならではのご意見で勉強になりました。カッコ良く手馴れた感じで滞在できるようになりたいです。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

こんにちは。 ご予算についてですが、極端な話というかイギリスの 物価高をよく理解している人達は、1ポンド=100円 と考えるとよく言います。わたしもそう考える人の ひとりです。 なので、100ポンド(約2万円)で泊まれるランクの ホテルは日本でいうところの1万円程度のビジネス ホテル並と考えておくとがっかりしないと思います。 それでエリアですが、お勧めするのはベイズウォーター パディントンあたりが、レストランやショップ スーパーマーケットもあって便利です。 ノッティングヒル、ケンジントンへも近いので お散歩も楽しいですね~♪ わたしもこのエリアでの滞在が好きです。 ホテルやアパートメントホテル、B&Bも多いです。 下記サイトを参考に探してみてください。 あと、クリスマスは交通機関、博物館、ありとあらゆる 施設やレストランも24、25日は閉まっていることが まだまだ多いですので、十分にその点を調べてから 行かないと食事にも不便するかも知れませんので ご注意くださいね。 地下鉄(チューブ)、バスは臨時スケジュール運行に なるでしょうし、時間帯、日時によっては運休に なる路線もあります。 運行状況は下記サイトで確認して下さい。http://www.thetube.com/content/nexus/default.asp 個人的には、ショッピングメインなら27日以降に 行かれるほうがいいと思います。 27日以降から大々的なセールが始まり、あのハロッズも セールをするからです。 ヨーロッパのクリスマスはアジアとは違って家族で 過ごすものなので、いろいろと不便な事が多い滞在に なってしまうのではないかと思います。 ヨーロッパの冬が初めてでないのであれば、きっと いろいろとご存知のはずなので、わたしのいらぬ心配 だろうと思いますけど…。 ちなみにロンドンはクリスマスを過ぎてもツリーの 飾りや、メイン通りの飾り付けイルミネーションは 年末までそのまま飾られていますので、クリスマス後でも 華やかさは体験できます。 楽しい滞在を☆

参考URL:
http://www.londonnights.com/
tip-tip
質問者

お礼

クリスマスの時期に訪れるのは初めてで勉強になりました。27日以降が狙い目ですか・・・。悩むなぁ。クリスマスのイメージも日本とはまた違うのですね。貴重な助言をありがとうございました。

  • Tsukasa27
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.1

交通の便とホテルの多さから言うと、 「ベイズウォーター・クイーンズウェイ」のエリアか、 「ラッセルスクエア」のエリアが良いのではないでしょうか? これだけ(ツインで2万)の予算までOKとの事でしたら、「ヴィクトリア」エリアも良いかもしれません。 得てして、交通の便がいいエリアの、1万前後のホテルは「寝れればいいや」程度である事も多いので、「値段」「ホテル内での快適度」のどちらを優先されるかによって、お勧めできるホテルが変わって来ると思います。

tip-tip
質問者

お礼

「寝れればいいや」のお言葉、非常に理解しやすいです。ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • ロンドン お勧めのリーズナブルホテルを教えてください。

    7/23-27まで、2人で滞在を考えています。 1泊1.5万円くらい(2人で。予算は2万/泊が限度)のホテルが希望なのですが、ここは良かったというホテルがあれば、教えてください。 口コミなども参考にしていますが、なかなか決められません。 条件としては、 ・極力 ロンドン市内 ・安全な地域のホテル ・トイレとシャワーは、部屋についている ・清潔感がある部屋 ・ベッドは固めが希望 です。部屋の大きさは狭くてもツインのベッドなら問題ありません。 よろしくお願いします。

  • ロンドンのホテル

    年末年始に母と二人でロンドンに観光に行きます。 目的は ロンドン観光 大晦日のカウントダウン ロンドンにあるビートルズにゆかりのある場所への観光 です。 ロンドンの地理がよくわからず、約10年前に一度行ったときは「キャベンディッシュ」というホテルに泊りましたが、側に紅茶屋さんがあったのしか覚えていません。 どの地区のホテルを選べばよいのかわからず困っています。 メインはロンドン観光なので効率よく観光ができればよいのではと思っていますが おすすめホテルがあれば教えてください。 予算は1泊(大人2人、一部屋)日本円で20000円~40000円で考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国のホテル

    10月下旬から大学生の娘と2泊3日でソウルに行きます。ソウルは初めてです。ショッピングや、「チャングム」、「イ・サン」などで使われたセットがあるテーマパーク(名前がわからず・・・)、歴史的建造物などを見たいと思います。 ホテルはどこがいいのか全くわからず、観光するのに交通の便の良いお勧めのホテル、気持ちよく滞在できるホテルなど、どこがいいか教えてください。

  • ロンドンでのオススメのホテル

    男2人で2月28~3月3日の3泊分をロンドンで計画しているのですが、安くてオススメのホテルはあるでしょうか? パリからユーロスターでロンドン入りをし、3日の午前9時にヒースロー空港から帰国する予定です。なので、特に3泊目のホテルは空港への移動の便利なトコがよいので、多少値段は気にしません。 ユースホステルやB&Bなどで、観光や移動、値段や安全性などでオススメを教えてください。

  • ロンドン 1泊12,000円くらいのホテル

    似ている質問もありましたが、 ぴったりくる回答がなかったので、質問させていただきます。 GWにロンドンへ行きます。 ツインで1泊12,000円くらいのホテルで良いホテルを教えて下さい。 5泊しますが、連泊するかは未定です。 HISで探すつもりですが、 情報が少なく、よくわかりません。 行った事のある方がいらっしゃると嬉しいです。

  • ロンドンのホテルについて

    3月のはじめから2週間ほどロンドンとその周辺の一人旅を計画しているのですが、滞在先のホテルをどうしようか迷っています。予算は1泊8,000円から12,000円くらいで場所はベイズウォーター周辺、条件としては部屋に専用のお風呂(シャワールームのみも可)がついていることです。このような条件に合う質のよいホテルを知っている方がいたら教えていただきたいとおもいます。自分でもpembridge palaceとkyriad princes squareあたりが条件に合うかなと思ったのですが両者とも口コミ情報が少なくて困っているのでそれについても教えていただけたらうれしいです。

  • ロンドンのホテルを探しています。

    女性一人でロンドンへ行く予定です。 バービカンの近辺で、あまり高額な料金でなく、安全で清潔なおすすめのホテルをどこかご存じありませんか?滞在は一週間前後です。 できればチューブから近く、バービカンまで徒歩可能なエリアを希望しています。 よろしくお願いします。

  • ロンドンのホテルと観光を教えてください。

    プラハからの帰りにたまたまロンドンで1泊することになりました。 17:00時に着で翌日13:00の飛行機で帰国です。 ホテルはピカデリーサーカスに付近にしようかと思ってます。 はじめてのロンドンです。この超短な滞在ですが、お勧めスポットがあれば教えてください。 ホテルも出来れば、安くて綺麗なホテルを希望しています。 今考えているのは、Zホテルがいいかなと思ってます。 コンサートなど夜やっているところは、ありまぜんか? ちょっとリッチにアフタンヌンティーが出来ないので、 ホテルの朝食でここがお勧めというところがあったら、行きたいと思っております。 本当にわがままな質問ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • ロンドンに詳しい方、教えて下さい。

    9月~10月頃にロンドンへ初めて行こうと思います。 現地には4~5日滞在予定です。 その頃に現地での何かお祭りというか、イベントってありますか? あれば、それに合わせて行きたいと思っております。 ロンドンに関して全くの無知なのですが、ホテルを個人手配する場合、どの辺り(地域)に泊まるとロンドン市内観光をしやすいですか? また、お薦めのホテルもありましたら、合わせて教えて頂けますと幸いです。 空港~ホテル(ロンドン市内)までの交通手段や所要時間、金額なども教えて頂けますと幸いです。 あれもこれもわからないことだらけですが、宜しくお願い致します。

  • 10月初旬エディンバラ~ロンドンを旅するのですが

    10月初旬エディンバラ3泊 湖水地方1泊 ロンドン2泊で旅するのですが、 どのあたりにホテルを取れば効率よく(便利でお手頃価格)回れるのか考えています。 同じようなルートで旅された方の参考意見(ホテル・観光地・交通手段等々)をお聞かせください。 日程は次のように考えています。    エディンバラ空港着17:00  エディンバラ泊    エディンバラ観光        エディンバラ泊  (ブリットレイル3日間パス使用)    スコットランド観光        エディンバラ泊    湖水地方へ            湖水地方泊    湖水~ロンドン          ロンドン泊    ロンドン観光           ロンドン泊     ロンドン発     11:45    よろしくお願いします。