• 締切済み

最近二日酔いが治らなくて困ってます。

最近二日酔いが治らなくて困ってます。 25歳の男なのですが、1年前くらい前でしたら、 ソルマックが結構効きました。 最近はソルマックも効きません。 何か良い薬かドリンク、方法などがあったら教えてください。

• お酒

みんなの回答

回答No.3

お酒の飲み方が変わっていませんか? お酒の種類、飲む量、飲み方(焼酎などであれば、ストレートで飲むか、ロック、お湯割り等)、 こういったこともかなり影響します。 極端な話、焼酎25度を100ml飲むにしても、 ストレートで飲むよりも、同じ量をお湯割りにしてから飲む方が負担は少ないです。 ストレートで飲む場合は、水等をチェイサーとして飲むことで負担を減らせれます。 一度思い返してみてはいかがでしょうか? 濃いお酒を飲んでいるのでしたら、薄めて飲むか、水やお茶を交えながら飲んではいかがかと。

• gengensan
回答No.2

ウコンの力を 飲酒する前に飲むと 次の日、体が楽です。 後は 迎え酒ですね。 呑んだ時は楽になりますよ(笑)

• whiter722
回答No.1

まず、お酒を飲む前に、チーズや牛乳を飲むといいです。また、空腹の状態でお酒は飲まない方がいいです。飲む前には、軽く食事をしてから行くといいです。これらに気をつければ、お酒のまわりが抑えられるので、二日酔いにはなりにくいと思います。 ただ、まわりが遅くなった分多めにのんでしまったら、意味ないですよ。 個人的には、ウコン茶がお勧めです。