• 締切済み

ハイエースのフロントのアンダーミラーの修理代

ハイエースのフロントのアンダーミラーの修理代 今朝、木の枝に引っかかって、アンダーミラーが持ち上げられてサイドミラーに当たり、アンダーミラーが砕け落ちました(@Д@;) 普段は私が乗ってるのですが、主人の大事な大事なハイエースです…。 車には無知なので、修理はどこに持っていけば良いのか? 修理代はどれくらいかかるものなのか? 持っていったその日にミラーを入れてもらえるのか? 教えてください(;△;`)

みんなの回答

回答No.1

3級整備士です。 純正のアンダーミラーならば、お近くのディーラーに電話で聞きましょう。 トヨペット店がハイエースのディーラーです。 社外品のスタイリッシュなタイプならば、旦那に確認するしかありません。

an1227ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中古車だったので、純正かどうかは分からないのですが…(-"-;) ディーラーさんに聞くのが早そうですね! どうもありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • ハイエース左ドアミラー

    お年寄りの送迎バスとしてトヨタレジアス3台を2007年から使用しています。この度1台ハイエースを追加しました。やたらうるさいセキュリティー警報やライトの自動化点灯はまだ許せるとしても、左サイドミラーがレジアスのフェンダーミラー(魚眼フロントミラーとサイドミラーの一体もの)がハイエースでは左サイドミラーがフェンダーとドアの別々の位置に変更されており、長年フロントとサイドの両方ミラーを一見できたものが、首を回して別々に見ることになるので、どうもしっくりしません。 オプションでの(レジアスタイプへの)取替もないそうです。レジアスのフェンダーミラータイプで長年慣れた安全運行が、ハイエース運行の場合は慣れるまでかなりストレスがたまりそうです。社有車なので下手に改造などをせず、車検でも問題にならないフェンダー一体化ミラーは取付けられないのでしょうか。不可であれば左ドアミラー自体をもっと大きなミラーにできないのでしょうか。

  • サイドミラーのカバー?

    先日車を運転していたところ、電柱にサイドミラーをぶつけてしまいました。 サイドミラーのカバーがなくなっており、電気系統?が剥き出しになっていました。 ディーラーに持って行こうと思うのですが、修理代はどれくらいかかるのでしょうか? 車種はホンダ フィットです。 車のことは親任せで無知なんですが、修理くらいは自分でしようと思っています。

  • 左電動ミラーの下の丸いアンダーミラーを壊しました

    立川市内の住宅街の狭い道を走行中、対向車が来たので、左側に車を寄せました。 ブロック塀がキレたところで左ミラーが何かに当たりました。大きなケヤキの切り株が塀より外側に出ていたため、当たってしまい、電動ミラーの下のアンダーミラーが溶接部分から折れました。 車はマツダタイタン ダブルキャブです。 修理の代金と期間を教えて頂けないでしょうか?

  • サイドミラーの修理

    車をぶつけてサイドミラー(左側)が根元からポッキリ折れてしまいました…。このままの状態で公道を走れば、整備不良になりますよね!?修理に出そうと思っているのですが、修理屋さんまでの道のりもやはり運転して行くのはマズいのでしょうか?安全面からいえば、してはいけないとは思いますが、となると自宅まで出張してもらうしかないの!?どうなんでしょうか…困っています。 ついでに、修理の方はミラー本体の交換になると思うのですが、費用の目安等教えていただけるとありがたいです。(電動式←鏡面の角度のみ、格納はできない。ヒーター無)

  • スズキワゴンRのサイドミラーの修理代

    車に詳しい方教えてください。 スズキのワゴンRのサイドミラーを壁にぶつけてしまい完全に取れて(折れて)しまいました。車に詳しくないのでよくわかりませんが、取れてしまったミラーは根から折れているので取り付けることができません。 このような場合いくらぐらい修理費がかかるのか教えてください。

  • サイドミラーの修理費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

    車にお詳しい方にお聞きしますm(__)m エスティマTに乗っているのですが、 今日私の不注意から電柱にサイドミラーをぶつけてしまいました。 キズはかすりキズですんだので特になおすつもりはないのですが、左のサイドミラーがポンとはずれてしまったのと(後で探したもののみつかりません(-_-;))、ミラーの表側にあるランプが内側にずれてしまいました。 (電動の動作とランプは元のとおり機能しています) この場合ミラーの代金や修理代などはだいたいどのくらいかかるのでしょう?? 今日ディーラーに立ち寄ると休みで、当方まったく車に疎いものでとってもドキドキしています。 よろしくお願いします(#^.^#)

  • 車のミラーをあててしまいました。修理はどうしたらいい?

    レガシィのワゴンを乗っています。マンションの駐車場でゆっくりですがミラーをあててしまいプラスチック部分が割れてかけてしまいました。マンションの所有物は鉄の棒だったのでなんともないのですが主人の車なので修理したいのですがどうしたらいいのでしょうか??

  • 車のサイドミラーについて

    はじめまして!車のサイドミラーについてお聞きいたします。 現在ホンダFIT 4WD UA-GD2に乗っています。 サイドミラーが破損しまして(ミラーそっくりそのまま取り替える感じです)サイドミラーを購入し 修理工場又は車屋に持ち込み取り付けてもらおうかなと思っています。 そこで質問なのですが 色々探してますと、GD1の部品はあるのですが GD2はあまり検索に引っかからないのです。GD1のサイドミラーとGD2のサイドミラーは根本的に合わないのでしょうか?右サイドミラーです。車に詳しくないもので 助けて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • サイドミラーの修理

    昨日、質問させていただいた者です。 私が原付で、信号待ちで停車中の車の横をすり抜けて、 私のミラーが相手の軽自動車の左サイドミラーに当たりました。 警察を呼び、あとは修理の値段を聞いてから、ということになりましたが、 まだ相手からの連絡はありませんが、 傷は本当に小さいものです。 でも直すと言われるので、金額を待ってるところです。 サイドミラーの傷はカバーごと取り換えるのでしょうか? 塗るとなると、色の調合などで大変と聞きます。 また金額はどれくらいかかるものでしょうか? 金額によっては、保険を使うつもりで、 保険を使う使わないは別として、 保険会社の方が勝手に示談や金額の話をしないようにとおっしゃってます。 いくらであれ、まずは保険会社に相談するべきですよね? 不安で不安で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 車のサイドミラー

    今朝車を走行中に、道路左側のデリネーターに誤って左側のサイドミラーを接触させてしまい、サイドミラーを粉々に割ってしまいました。 カーショップみたいな場所に、ミラーだけ売っているのでしょうか?また、自分で取付けることは容易でしょうか?出来るだけお金をかけずに直すには、どうすればいいのでしょうか? ちなみにオークションで同車種のサイドミラーを探しましたが、見つかりませんでしたので、オークション以外で回答頂けると幸いです。