• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:立ち直るまで。)

元彼にふられた理由と復縁の望み、新しい恋について悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 約2年付き合っていた彼にふられた理由は他に好きな人ができたからでした。彼とは数ヶ月前に1度別れ、忙しさで連絡も取れずに耐えられなくなりました。別れた後、私から復縁したいと伝えましたが、彼は他の女の子に夢中でした。自分にできることがなく悩んでいます。
  • 別れてから半月ほど経ちますが、何も手につかずやる気が起きず、食欲もなくなっています。幸せだった時のことを思い出してしまうけどもう私には何もできないと感じています。彼と復縁したいのは後悔ではなく彼のそばにいたいからです。
  • 友達からは時間が解決してくれるし、新しい恋に進むべきだと言われますが、私自身はまだ彼を想い続けています。自分の気持ちをどうしたらいいか分からないです。肌荒れもひどくストレスでいっぱいです。時間の流れにまかせるべきなのか、彼を忘れるべきなのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

ここでたくさん書き込みをして、吐き出してスッキリしてくれて そう、ちょっとづつです。。友達に話をしたり、日記に綴ったり、 ・・・ああすればよかった、こうすればよかったと思うのはダメ。 自分を責めるのは止めてくださいね。。 彼がここに戻ってきてくれたら~思ってしまいますよね、そうし て悲しみに暮れますよね。。でも、もう新しい彼女がいるんじゃ ないか、自分を選ばず、別の人の元へ行ってしまったじゃない か。。その新彼女との幸せを祈ってみる。彼氏の幸せを祈って みる。そうできたら、次に進めそうではないですか? そうして自分の幸せを祈ってあげてほしいです。彼氏の幸せと 貴方さまの幸せが降ってきますように。。 質問者さまの恋愛は一旦区切りを終え、次にシフトされていく と思います。彼氏さんのことは無理に忘れようとせず、 ただああ、この地球上のどこかで幸せに過ごしているかな~ 青空を見て、日々過ごして、自分の時間をこれから大切にして、 これからですよ、人生を楽しまなきゃ!! 今は、家族なり友人なり 頼って、おしゃべりなんかして、憂さを晴らして、好きなことを していくうちにだんだんとスッと思い出に変わっていくと思います。

aaaaa56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しずつでいいんですね。早く立ち直りたくてもう忘れたくて仕方なくて、でも何も前と変わっていなくてそんな自分も嫌になっていたところです。自分を責め続けるのではなく吐き出していきます。 彼の幸せを本当に心から祈れる日は来るのでしょうか?憎いという感情しか出てこなくて幸せを祈れるほど自分は大人じゃなく、今度会ったらおもいっきり悪口とか暴言をはいてしまう気がします。でも彼の幸せを心から祈れる自分に気づいたら少し自分がレベルアップできた気分にもなるんだと感じました。そうなれるようにいつかなれたらいいなぁ。 なんだか読んでたらなんだか涙がでてきました。これから出かけるのに!!笑 楽しく過ごして今の感情も思い出に変わるときを待ちたいと思います。 化粧なおしていってきます笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mao2006
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

いっぱい、いっぱい、泣いてください。 涙を流した分だけ、悲しみは消えるのだそうです。 泣けない自分がいませんか?

aaaaa56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泣かないように心がけていました。泣いたらとまらなくなって恋しくなってしまうのではないかと思っていました。でも泣くことも必要なのですね。 昨日の夜、彼に会ったのです。そこで私、本当にひどいことを言ってしまいました。彼からもつらい言葉をかけられましたが大人になれなかった私がもう本当に嫌です。きっと心ではまだ彼のことを必要としているからでしょうね。泣きながら以前は聞けなかったことを聞き口論になり最悪でした。今までせっかく頑張って泣かないように立ち直るようにしてたのに彼と話すと涙がとまらず口論になったのに彼と会えたこと、彼の近くにいれることにどこか少し安心のような気持ちを抱いている自分がいた気がします。泣いてひどい言い方だったしひどい口論だったけど溜めてたことを言えて聞きたかったことを聞けてよかった…のかな。まぁこれで復縁は全くもってなくなりましたが。ふっきるには良かったと考えても、口論になるまでひどい言葉で言い合いしてしまったことは後で後悔するかなぁー要は考え方次第ですかね。 あーつらい 自分が分かんないです。まとまってない状態でお礼とか書いてごめんなさい。でも溜めてた分、今日は自分の気持ちに向き合って好きとか後悔とか全てひっくるめて泣きたいと思います。明日の朝ゆっくりだし!泣いて泣いて泣き疲れて寝てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.2

どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。そのことを京都では 『日にち薬(ひにちぐすり)』 と呼びます。時間こそが心の傷の妙薬なのです。 ・・とは、瀬戸内寂聴さんの言葉です。「日にち薬」、無理に忘れようとせず、また捕らわれることなく、自分の「心の窓」を開けて過ごして下さい。 心の窓が開いていれば、色んな風が流れてきますよ♪

aaaaa56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私京都すきです!!笑 そんな素敵な言葉があるのですね。 時間に、時の流れに身を任せてみます。 心の窓ってあけるの怖いですよね。 でも今はいろんな風を受けてみたい気もします。 捕らわれることなく自分なりに少しずつ頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょっとすっきりしましたか?^^ もし彼のことを忘れられるなら忘れてしまって、次を探した方がいいです。一度その努力をしてみてはどうでしょう。どうせ今彼は新しい彼女に夢中で、何をしても彼の心には届かないでしょう。 3ヶ月ほど忘れる努力をしてみてダメならもう一度アタックしてみれば、冷却期間にもなって丁度いいのでは?

aaaaa56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。今なにをしても届かないし空回りしちゃいますよね。 そして無理で落ち込んでっていう悪循環してる自分がみえてきました(笑) あぶなかったです、ありがとうございます。 3か月…頑張ってみます。 時間があると思い出にふけってしまうので忙しくします。 この事態を予想していたのかここ半月は休みがめずらしくあり毎日めげてしまっていたのですがまた今週から忙しくなるのでとことん時間を自分のために使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『恋する』ってどんな気持なのでしょうか.

    離婚暦のある34歳です. 離婚後おつき合いしている人はいません. 仕事と趣味に追われた充実した日々を過ごしています. いづれ再婚して子供もできればいいなと真剣に考えております. 今まで何人か男性を紹介してもらいましたが,おつき合いまで発展することができませんでした. 誠実な対応をされる程,自分の事情を話さなくてはいけない重圧感と,バツイチの自分への劣等感. 結局いつもこちらから連絡を絶ってしまっていました. 私はずっと気になる男性がいました. 彼とは離婚後に友人の紹介で知り合いました. 彼は私の事情を知っていました. その後もほとんど会えず,連絡先も交換できないままで. 出会って3年目に突然彼から告白されました. 無口で穏やかな性格の彼に惹かれはじめていた私はとても嬉しかったです. それなのに,まだ数回しか会ってなかったこと,初めてのデートでしたので「友達からゆっくりと」と返事をしました. あの時なぜ彼の言葉に素直にうなずかなかったのかと,いまだに後悔しています. 今だに彼とはいい友達関係が続いています. 時間が経ちすぎてそれ以上に発展するきっかけをお互いなくしてしまったようです. それでもこんな私の側にずっといてくれる彼のことが,私は好きなんだと思っていました.だから他の人ではダメなんだと‥. 『じゃあなんで思いきって彼に飛び込んでいかないのか?』 たとえ友人としてでも今の関係を壊すのが怖いんです. 最近ふと思いました. 私は彼との関係が居心地がいいだけで,実は恋なんてしていないんじゃないのかと. いい年をしてホント恥ずかしいのですが教えてください. 『恋する』ってどんな気持ですか. 私のこの気持は『恋』ではないのでしょうか.

  • 私って惚れっぽいの?(長文です)

    私は22歳の女です。恋愛経験はほとんどありません。 ちなみに、仲のいい男友達もいない状態です。 友だちも「彼氏いないんでしょう?」と合コンや紹介をしてくれますが、なかなかうまくいきません。内気な性格もあるのでしょうけれども、アドレスを交換したときは、頑張ってメールを送ってみます。相手は、送ると返事はくれますが、相手から積極的にメールというのはもらったことがありません。自分から送るのに疲れ、途中でやめて、連絡をとらなくなるのがほとんどです。相手からこないのは、恋愛対象に入っていないということなのでしょうか? ちなみに縁のある人は、ほとんどが2つ年下が多いです。 私は合コン、紹介をされると相手を意識してしまう傾向があるみたいです。 それで最近、本当の恋ってなんなんだろう?これは、恋なのか?と考えてしまうことがあります。 仕事も忙しくなってきていて、自分に余裕がなくなってきていることもあり、自分で自分の気持ちがわからなくなりり、頭がゴチャゴチャします。。友達には、「彼氏じゃなくても友達になれば?」といわれますが、いままで異性の友達がいなかったのに・・・どう接していいのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?そして、その人といるとドキドキするのは恋なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 私の恋の求め方、間違っていますか?

    22歳社会人の女です。 社会人になってから好きな人が出来ません。 もちろん会社と自宅の行き来だけでは出会いは生まれないことは分かっていたので、趣味や好きな事を通じて良い人と出会えないかと考え行動したりもしました。 ですが結局みんな良い友達程度に収るだけで、気になる人は出来ず…そんな生活を暫くしていても恋人ができる気配は感じられませんでした。 ならば方法を変えてと最近は友達に男性の方を紹介してもらい、なんとか恋に発展できないかなと考えているのですが…段々疑問に思い始めました。 こんな恋の始め方ってどうなのでしょうか? 学生の時は「この人が気になる」→「連絡先を知りたい」→「もっと仲良くなりたい」みたいにもっと恋にトキメキがあったように感じます。 ですが今はそのトキメキが全く無いのです、紹介されたどの方々との出会いにも。 ただ難なく連絡を取り合って、気が合いそうだったら付き合ってもいいかな程度の感じなんです。 この人でなければダメ!という何かが一切ありません。 こんな恋の始め方ってやっぱり変ですか?間違っていますか? 自分から出会いを求めても良い人に出会えない、かといって気が合えば誰でもいいかという考えにも疑問がある、こんな場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 最近恋愛をする、人を好きになるという行為がわからなくなってしまいました。どうしたら恋に落ちるのでしょうか?

    こんにちは。  最近、恋愛をする、人を好きになるという行為がわからなくなってしまたような気がします。 私は、26歳の女性です。 半年くらい前に、彼氏と自然消滅してしまってから、どうしても前向きになれませんでした。 その時は、時間が解決してくれる、また新しい恋ができる日が来る・・・と信じていたのですが・・・・。 そんな私を見て、友人が飲み会に誘ってくれたり、紹介をしてくれたりと、出会いは少なくありませんでした。 わたしも、少しずつ前向きになり、何人かの男性とデートしてみました。 ですが、今まで恋に落ちたときのように、心にかんじるものがなく。 やっぱり恋愛に対して、前向きになれていないのかも?と思ったり・・・・・。 みなさんとてもいい人なのですが、どうしても恋に発展する気配がない気がして、次を誘っていただいても、私が乗り気になれずにいると、いつの間にか、連絡を取らなくなり、それきり・・・・。 というパターンの繰り返しで、最近は男性と遊ぶのも、少し辛くなってきたように思います。 まわりのともだちは、彼氏(既婚者含む)がいる子が多く、わたしの気持ちを理解してもらえないことが多いです。 人を好きになることや、恋に落ちることに、理由なんてないのもわかります。 だけど、今までのように自然と人を好きになれなくなったように思います。 わたしも、もう26歳なので、焦りを感じたりすりことも少なくないです。 なんだか突然、自分だけが取り残されたようで、辛いです。 焦っても仕方ないと思いますが、どうしていけばよいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の行動

    こんにちは。 つい最近まで忙しい学生生活を送っていました。 20代後半です。 本当に自分の勉強に没頭していたので仲の良かった友達、 友達でいたかった人との距離が何だか遠くなってしまいました。 最近は自分の生活にも余裕が出てきて友達の事を良く考えます。 22才の時にとっても好きになった子がいました。 お互い遠い所に住んでいた事もあり、離れている事がとっても 悲しかったので私の方から一方的に連絡をやめたのですが 不完全燃焼というのでしょうか、いつも彼の事を考えて 20代を過ごしました。 自分にケジメをつけたくてつい最近メールを出しました。 これは彼からの連絡を待っているとかそういう事じゃなくて 自分があの時連絡したり会いに行ったり出来なかった自分を変えたかったから。 メールを出した後に少し元気になりました。私にも出来るんだって思えたんです。 これって変ですか?自分の行動に満足して少し心が楽になったんです。

  • 自分を磨く

    今自分への自信を失っています。 最近まで僕は友達の元カノと付き合っていました。 その友達は僕ととても仲が良くいつも一緒にいました。 しかし先日彼女と友達は元サヤに戻ってしまいました。 『やっぱり彼のことが好き。気持ちはごまかせない』 と言われ僕は付き合って一ヶ月ほどで彼女と別れました。 すごく辛いです。 なんだかその友達に対して苛立ちと劣等感を覚えてしまいます。 今も仲は良いのですがなんだか・・・。 思い返せばいつも自分は付き合い始めてからすぐに振ったり振られたりで長く続いたことがありません。 一番長くて2ヶ月です。 こうなると自分に何か落ち度があるんじゃないかと思いますす。 自分を磨いてもっと良い恋がしたいと思うのですが自分を磨くってなんだろう?とか思ってしまいます。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 復縁

    こんにちは。 2年前、に別れた彼女と1年ちょっとほとんど連絡を絶っていたのですが最近また連絡をとるようになり仲の良い友達に戻りました。 ちなみに別れた原因は彼女が大失恋の直後で恋愛に上手くのめりこめず「やっぱり付き合うのは早かったかも。。自分のことで精一杯だもん。。」と言われたからです。 昔の彼が原因でかなり深い傷を負っていたため彼女の心はズタズタでした。 そこで僕は彼女の精神的支えになろうと考え、1年間ずっとそばにいました。しかし深い信頼は得られたものの、僕が程良い距離と保ち続けることができず彼女に近づきすぎてしまい、結果彼女には新しい彼氏ができてしまいました。 それから1年間は自分からは全く連絡をしなかったのですが、彼女からだんだん連絡がくるようになり今に至ります。 そこで感じたのは「連絡を絶った時は色々あったけどやっぱり一緒にいると楽しいな・・・できたら復縁したいな・・・」でした。 今はお互い好きな時にメールしたり電話したりご飯に誘い合ったりするような関係なのですが、何だかこのままだと今の仲の良い友達状態のままいきそうな気がします。 そこで何か良い方法はないかと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 元カノと復縁の可能性がある彼を待っていていいの?

    先日、友人の旦那さんのお友達を紹介してもらいましたが、数ヶ月前に別れた元カノから、 ちょくちょく連絡が入っていると友人宅の夕食時に話がでて。。。 長文で失礼します。 私は、1年ほどお付き合いした恋に見切りをつけ、新しい恋に踏み出す事にしたとき、友人に、ちょうど旦那の中学校からのお友達で、最近フリーになった人がいるから、我が家で一緒に食事しながら紹介するよ!」と、嬉しいメールをくれました。 私は今まで、友人からの紹介というものは経験がなく、久しぶりに連絡した友人からの話でもあり、素敵なご縁があればいいな。。と期待を隠せませんでした。私は旦那さんにも一度だけお会いした事があったので、 友人の旦那さんの古くからのお友達というだけでもとても安心感もあり、期待は高まる一方でした。 事前に友人と、どのようにテーブルに座るか策を練っていたのですが、すっかり私も緊張してしまい、私と彼が向かい合わせになるように考えていたのですが、友人もうっかりしていたようで、旦那さんと私が向かい合わせになってしまい、結局食事中は、直接言葉を交わすことは少なく、しかも、数ヶ月前に別れた元カノから、ちょくちょく連絡が入っているという話をしていました。電車で帰る私は、帰宅の時間になってしまい。。。 友人にお礼のメールをすると、彼が私のメアドを聞いてくれていると聞き、とても意外でしたが、私はとてもタイプの方だったので、とても嬉しく感じました。早速翌朝彼から、「これからも食事行ったりしながら交流しましょう!」というメールを貰い、元カノの話は気になりましたが、少しずつ友達から仲良くなれたらいいなって思いました。 ですが、数日メールのやり取りをして、なかなか距離が縮まらないという感じがしたので、思い切ってこちらか食事に誘ってみました。ですが、最近元彼女から時々連絡が入っていて、ゆっくり話してみたいけど、中途半端で申し訳ないから今はごめん。といわれました。 とてもショックでしたが、自分の素直な気持ちは伝えておこうと思い、気持ちをメールしたら、「気持ちのこもったメールありがとう!嬉しいよ!」と返事が。。 ちょっと距離が縮まったような気がしてしまいました。 その後、こちらから言って、一度電話で話しています。メールも遠慮なくしてもいいと言ってくれますが、やはり、元カノと繋がりが切れていないようで、自分を頼って連絡してくる彼女をほっておけず、自分自身の彼女への気持ちも整理したいと思っている。とのことです。 何も始まっていないですが、このまま彼を待っていて、私が恋愛対象になるかわかりません。 でも、ゆっくり話せないまま、諦めることが出来そうにありません。。。 アドバイスをいただけると嬉しいです! 宜しくお願い致します!!

  • 仕事が忙しくて別れてしまった彼と復縁したい。アドバイス下さい。

    先日仕事が忙しい彼(医師)とここ二ヶ月くらい会えてなくて連絡もあまり取れていなかったので、『私たち友達に戻った方がいいね』と言って別れました。 彼からは『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。 しかし、やっぱり彼が好きで大切だと気づいたので、しんばらくして私から復縁を迫りましたが「また戻っても同じようなことになる気がする。○○を悩ませてしまう自分が嫌だ」と言われてしまいました。 「○○を悲しませるくらいなら、違う人と幸せになってほしいと思うし、俺が悩んでいる以上に○○を悩ませている気がする。 こういう仕事をしている以上忙しいのは避けられないし、もう少し考えたい」と言われてしまいました。 彼と付き合うときに「きっと忙しい人だし寂しい思いもするかもしれないけど、この人となら大丈夫」と決めてお付き合いしました。 だから、このまま別れてしまうのはすごく寂しいです。 もう復縁は諦めた方がいいんでしょうか?

  • 仕事優先にしたい彼氏

    今はとにかく仕事優先で「彼女」のことを考える余裕が 無くなった地方公務員の彼氏がいました。 彼女だとデートや連絡をしなくてはならない。 今はそれは考えられないと。友達に戻ろうかと いうことになりました。そうは言っても普通に飲みにいったり ドライブにいったりしようと。恋愛感情も無くなったわけじゃない、 嫌いになったわけではお互いないので彼女の時となんら変わりませんし、会話をしていても楽しく普通です。 彼の中で彼女というのは「定期的に連絡をとってデートする 義務がある。」と頭から思い込んでいます。友達だとそんな義務は ない、楽に付き合えると思ったのでしょう。 「待ってるよ」と言ったのに、それはそれで彼には負担 だと思います。実際私が、待ってるよと自分でいいながら せかしてしまったこともあります。これが原因かは わかりませんが、「待っててほしいと言えるほど 自分に自信が今はない」言われました。 今は無理に付き合わなくても友達として 付き合っていったほうがうまくいくのかなとも考え ばっさり縁を切る必要もないと思いますが、どう思われますか? 彼の周りには友達に戻った私を彼女として紹介しています。