• ベストアンサー

職場で既婚の子持ちの男性を好きになりました。結婚しているか確認しないま

職場で既婚の子持ちの男性を好きになりました。結婚しているか確認しないまま毎日みているので、好きになってしまい、しばらくして気がついたら結婚していると知りました。 毎日顔を合わせますしどうしたら諦められるのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

公私混同をされたくないのですね。 好きでいることだけなら、お仕事には何も影響がないはずです。いえ、これは奇麗事かも知れません。miffy384 さんの責任感において、お辛くても職務をまっとうできればよいのです。誰にも1つの迷惑もかけない、人の慕い方はあります。それをも諦める必要はありません。貴女の美徳です。

miffy384
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hanajenny
回答No.4

同じ会社や取引先の男性で「こんな人が理想だな」って思ったら 既婚者だったって経験誰にでもあると思いますよ。 どうしたら諦められるのか?って言われたら 他に好きな人を作ることかな。 だって、その人をずっと好きだったとしても、 どうしようもないし、万が一不倫の関係になれたとしても 幸せになれないし。 すっぱり割り切ることです。 目の保養程度に思っておけばいいと思いますよ。 社内に気になる人がいたら、美容の研究をしたり、服装、髪型なんかも 気になるようになると思うし、女性としたらプラスになる事も あるしねぐらいで気楽に行くのはどうでしょう。

miffy384
質問者

お礼

その通りですよね!

• dondoko4
回答No.3

諦められないなら、不倫するしかないね。会社にばれないように。 諦めるには、転勤または職場異動をお願いする。すぐなら退職するしかないね。

• kyoromatu
回答No.2

>どうしたら諦められるのか? いくら考えようが悩もうが、しょうがないことはしょうがないし・仕方がないことは仕方がない と割り切ること、切れることが諦めにつながるひとつの手段です。 あなたの好意が、逆に相手の迷惑となる可能性もはらみます。 特に社風によっては職場恋愛などに辛いところもあり、いつたん噂になったりすると、 その噂が一人歩きし増幅 いつの間にかにっちもさっちも行かなくなるケースも結構あります。 そうなると、実際に何も無かったにしても、あったことにされてしまい、 特に男性社員が飛ばされたり、出世街道から外されたりなんてこともあります。 片思いまでヤメナサイとは申しませんが、本人に接する態度のみならず 周囲の社員には悟られないよう十分気をつけることが寛容です。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

質問文からは、まるで「詳細」が分かりませんが・・・。 (・.・ヾ? 推測する限り、一緒に食事とかデートには行ってないように感じますネ。 いわゆる「片思い」みたいな。 それだったら、「眺めているダケ」でいいと思います。 「既婚で子持ちの男性に、ちょっかい出したら、傷つくのは自分」 と言い聞かせましょう。 独身の素敵な男性が現れるまで、その既婚男性を眺めて過ごしては?。