• ベストアンサー

■「迷惑」の本当の意味。

■「迷惑」の本当の意味。 よく使う言葉ですが、あなたにとっての 「答え」を教えて、下さい。

  • jotar
  • お礼率71% (239/333)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

■「迷惑」の本当の意味とは、このような何を答えて良いのかわからない質問。

jotar
質問者

お礼

 ○有難う、ございました!

関連するQ&A

  • メールは本当に迷惑じゃない?そして可能性はある?

    仕事先の人が好きなのですが今まで仕事内容を確認したりする程度のメールしかしていませんでした(携帯メールです)。 ちょっと最近勇気を出してちょっと仕事と関係がありながらも脱線気味のメールをしたのですが普通に絵文字入りで返ってきました。 絵文字はいつものことなのですがまさかちゃんと返ってくるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。 その日各々3通くらい続けて、私が最後に『仕事と関係ない変なメールを送ってしまってすみませんでした』と送ったら結構すぐに『いつでも送っていいよ』と返ってきました。 本当に迷惑していたら特に返信しなくても良い様な私のメールに対してなにも送って来ないと思うんです。 彼も仕事で疲れているはずですし。 でもすぐにそういう答えが返ってきたのは本当に迷惑でないということなのでしょうか。 その彼とは仕事中もよく話す様になり冗談なんかも言い合えるようになってきました。 休日になにをしているか聞かれたこともあります。 本当に私からのメールが迷惑でなく、私が頑張ればちょっとは可能性がありそうですか? 私は容姿、性格共にかわいらしくはありません。 同年代に比べると地味な方です。 でも今回の恋愛は絶対諦めたくないんです。 ご回答、アドバイスよろしくお願いします。 ※ちなみに彼女の有無は分かりませんが休日はあまり出かけないようです。

  • 迷惑ってこういうこと?

    日常で、しょっちゅう出る言葉、「迷惑」 悪い意味の言葉です。 これは、 「自分以外の人を惑わせて、迷わせることをする。」 という意味で、みなさん、使ってます?

  • 本当のところ、迷惑行為でしょうか?

    私は、外食したとき、とても美味しくて幸せな気分になったら、必ず、お金を払った後、「大変美味しかったです」等の言葉を言います。 正直なところ、私はそういうことを言うと、気持ちがすっきりして、また幸せ度が増します。 言わないと逆にストレスがたまります。(美味しくない場合や店員の態度が悪すぎた場合は言いません) なので、自己中で言っているわけですが、こういう行為は、店員さんにとっては、本当のところ、迷惑行為でしょうか?

  • 「生きる意味がわからない」と言う人が、本当に求めているもの。

    ここでの質問に、必ずあるのが、 「生きる意味がわからない」 といった質問です。 辛くて悲しいときに、ふと生まれる疑問でもあり、 なんとなく毎日が空しいときに、考えてしまうのでしょう。 大概は、「生きる意味など人それぞれ」とか、「それは自分で見つけるもの。創るもの」といった答え。 または、カウンセリングを勧めたりします。 そんなやりとりを見ていると、 なにか違和感を覚えます。 論点がぼやけているような、ずれているような・・・ 求めているものと、与えようとしているものが食い違っているような・・・ そんな違和感です。 主観ではなく、客観的に、こういった生きる意味の問答を見ていると生まれる違和感。 感じたことはありますか? また、その違和感の原因はなんだと思いますか? 生きる意味を問う人は、 生きる意味ではなくて、本当は何を求めているのですか?

  • 迷惑メールって本当に来るの?

    hotmailでメールアドレスを持ってから3ヶ月がたちますが迷惑メールが来ません。 巷でよく迷惑メールが来てうんざりしてるなんて言う声を聞くんだけど本当なんですか? 別に迷惑メールを受信したいわけじゃないんですが、どうやったら迷惑メールがいっぱい来て削除するのが大変だよという状況になるのでしょうか? 私にはよくわかりません。 なので教えてください。

  • 迷惑メールに本当に本当に困っております。

    迷惑メールに本当に困っております。何か、セキュリティ対策はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 「建前」の本当の意味

    建前という言葉は本音の反対語のようなニュアンスで使われています。つまり本音とは自分の思っている本当の気持ち、建前は偽りの気持ちということになるんでしょうか。 しかしこの「建前」という言葉を辞書で調べたところ「物事の全ての基本の方針・原則」とありました。これでは現在日常会話で使われているのとは意味が少し違うと思うんですが、私の考えは間違っているんでしょうか?

  • 迷惑メール 本当に稼げるの?

    割と頻繁に迷惑メールが来るのですが、見た瞬間迷惑メール報告して削除してます。 中には巧妙なものもあるので、残念ながら騙されてしまう方もいるんだろうなと思いますが、私のところに来るのは >こちらみてみてね(ハートマーク) >「訳のわからないURL」 と言う感じの、あんた誰?何が目的?という怪しさ満載でURLを見る気にもなりません。 上のような、ついうっかりURLにアクセスしてくれたら、的な迷惑メールは、本当に稼げているんですか? 因みに、アクセスしてしまったら、どうなるのでしょうか?

  • 「招かれざる客」の本当の意味

    タイトル通りなのですが、この言葉をおおかたの場合間違って使われているということをTVの何かの番組で聞きました。 来てほしくない人や物、台風のことを「招かれざる客」という使い方は間違っていますよね。 映画のタイトルにもなった「招かれざる客」とは“説教をしに来るお坊さん”ということだ、と聞いたのですが、本当の意味、使い方をご教示願います。

  • 人生を知っている方に伺います。(言葉のほんとうの意味についてです。)

    誠実とか正直、忠実、友情、愛といった言葉のほんとうの意味を知っている方にお聞きしたいのですけど本当の意味を教えて下さい。人生を知っている人は、知っていると本に書いてありました。自分の考えでは分かりません。教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう