• ベストアンサー

中高生の方や若い感性の方に「キモい」の使い方についてお伺いします。

中高生の方や若い感性の方に「キモい」の使い方についてお伺いします。 私が学生時代にクラスメイトと会話をしていた時の始終を不意に思い出したのですが、 同級生「xxって英検何級持ってんだっけ?」 私「あー、二級ギリで取った。」 同級生「キモっ。中学の時でだべ?キモいわー。」 という会話です。この子は仲よしでもいたずらに「キモい」という 台詞が会話中に入っていたように思います。 私の周りでは現代の「ヤバイ」と同じ曖昧な趣旨という意見が多くありましたが、 ここでの「キモい」という言葉はどう言った意味を指していると考えられるでしょうか。 どうぞご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分その子は2級とった子の頭の良さ(?)が普通じゃないという意味で使ったのだと思います。 中学で英検2級とか気持ち悪いくらいすごいという意味ではないでしょうか…。 はっきりとした回答でなくてすみません。

chingpoppo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「ヤバイ」「半端ない」の類いなのでしょうか。 友達とはいえ、あまり礼儀があるとは思えませんね…。