• ベストアンサー

ヴァージョン表記のしかたとして

ヴァージョン表記のしかたとして ver.2みたいな書き方と点うたずにver2とやんの どっちがただしいんでっか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.1

バージョン(ヴァージョン)の英語表記は「Version」ですね。 この英語表記のVersionを、省略表記した場合、「Ver.」と、書きます。 似たような例は、義務教育の英語で習っていますね。 ミスター Mister(Mr.)ミス Miss(Ms.)など、「.」をつけて、省略形であることを示しています。