• 締切済み

昆虫の腕の破断強度と体重の関係について調べています。

昆虫の腕の破断強度と体重の関係について調べています。 結果を1次式にまとめていましたが, 破断強度2乗,体重は3乗に比例すると聞きました。 実際に式ではどのように表されるのでしょうか。 どなたか教えてください。 ちなみにY軸は破断強度,X軸は体重です。

• spick
  • お礼率51% (23/45)

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

両対数のグラフにしてみると分かるかも。 でも、微小な昆虫の「腕」(腕って何処?)と体重の比較はかなり困難でしょうが。

spick
質問者

お礼

大型の昆虫の足を水平方向に引っ張った静止荷重です。 単純に1次式で表していましたが対数グラフですか。 数学と物理が苦手なもので,もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。