「会いたい」という事。男性が感じる女性からのメッセージの重さと迷惑度

このQ&Aのポイント
  • お互い好意をもっているのに付き合っていない関係の女性から「会いたい」という言葉やメールが来る男性は、面倒を感じるかもしれません。
  • 先輩後輩の関係で仲が良いが、好意を確かめ合うことは避けている男女。しかし、最近会えない日が続き、男性は会いたいと思うようになりました。
  • お互い好意がある関係であっても、「会いたいです」と言うことは男性にとって重い言葉であり、迷惑に感じることもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「会いたい」という事。

「会いたい」という事。 お互い好意をもっているのはわかっているが付き合っていない関係の女性・しかもそういった真剣な 「会いたい」という言葉やメールがきたら男性として面倒ですか? 会社の先輩でお互いに好きになったのですが、会社の絡みが色々ややこしく、私から「先輩後輩にもどり ましょう」と言った過去から数年、仲がいいので「飲みに行きましょうね」という事は気軽にいえますが 極力、好意がある核心に触れないようにしていました。それはどちらにも恋人がいるからです。 先輩・後輩の仲でもうまくやっていけると思っていました。先輩はいつも私を心配し何かあれば駆けつけて くれます。私もそうです。ですが最近会社でもあえない日が続いたのがはじめてで 最近どうしても会いたいっと思うようになりました。恋人がいる状況でこんな質問すいません。 色々整理をしてきちんとカタを色々とつけるつもりでして 今回は・・そちらに関するご批判はご勘弁ください。 特に、あまり核心めいた事が行った事がないような関係で、気持ちとしてはお互い好意がある状況・・・ そんな時に「会いたいです」なんて言ったら重いですか?迷惑ですか? 率直なご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MR4391
回答No.3

男の考え方で申し訳ありませんが、それほど深くなくても好意を持っているのなら、勇気をもって「会いたい」と言ってくれたあなたのことをかけがえのない大切な人だと思ってくれるはずです。 私は、それが「恋人」という関係でなくても男女の関係は成立すると思っています。 一定の距離のあるお互いを大切に思い成長しあえる人がいるなんてすてきだと思います。 私は結婚していますが、ときどき妻は元の会社の男性と飲みに行っています。 その男性は会社の中でもトップクラスのセールスマンだそうです。 男女のあるべき関係に縛られている人は、「?」とおもうかも知れませんが 私はむしろその男性との関係を大切にしてほしいと考えています。 お二人も「恋人」にこだわる必要はないんじゃないですか。 終わりのない関係でお互い刺激しあって成長できれば、「恋人」の方もうまくゆくことも あるのではないでしょうか。 この心境に達するのは難しいかもしれませんが、「幸せ」になるためにはどうすべきかだと思います。 「会いたい」といって会って、全ての人が「幸せ」になれる関係が築けるか 「会いたい」という言葉を飲み込んで、気持ちを抑え込んで消してしまうのが幸せなのか あなた次第で未来は、どうにでもなっていくと思います。 ただ、人を愛する心は素敵なことですので、これからも大切にしていってください。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kiyokato
回答No.5

「会いたい」 と言われると逃げちゃうかなぁ 難しいところですね!!

tyoko77
質問者

お礼

回答No.4

ある程度の男は、物事を論理的に考える癖があります。 何も考えていない男はここでは置いておきます。 論理的に考えますと「会いたい」という言葉はただ、ハイ会ったで終わるものでは ないとすぐに推測できます。また、女性は物事を間接的に言いますので、 じゃあ、会って何をしたいのかを男性は知ろうとしなければなりません。 つまり、その女性の「会いたい」=「会って何をしたいのか?」と 解釈しなければならないことになります。 会ってセックスをしたいのか、キスしたいのか、手をつなぎたいのか、 どれも体を寄せ合うことですが、大抵の場合、いい年こいた大人の場合、 会いたいというのはその何れかではないでしょうか? 俺も、彼女からそう言われたのなら、近いうちに会いに行って、 手をつなぎ、抱きしめて、キスをし、・・・・そこから先は 行っても行かなくてもいいですが、女性の場合は大抵上記の流れまでは 必須ですね。あとはセックスしようがしまいが、一晩一緒にいてあげれば 暫く会いたいという気持ちは伏せていられますから。 ただ、これが彼女でない別の女性からとなると、 倫理観の無い男であれば、浮気じゃないし、二股でもないから 今の恋人に何か言われる筋もないと勝手に判断し、OKするかも しれませんが、普通に考えたらNGですね。 俺も彼女以外、例えば、別の女性や過去の彼女から声かけられても 迷惑に感じますね。 恋人がいないフリーの状況であるのなら、そこまで重くはないですが、 お互いに忙しい身だったり、会いたいといいつつ、自分は会いにいこうとせず 受け身で、ひたすら来るのを待ってるとかだったらやはり重いと感じる 人も中にはいると思います。私も重いと思います。会いたいなら、 じゃあくれば?って思いますので。 しかし・・・ >色々整理をしてきちんとカタを色々とつけるつもりでして これは単にあなたの整理であって、相手様の整理ではありません。 きちんと自分の中で整理するだけのために、相手様を利用したい、 というものですから、これは迷惑ですね。 会いたい理由が心底相手と一緒にいたいからという理由ではなく、 利己的な理由だと相手様が思ったらどう思うでしょうか? あなたが過去の恋人から同じようなことを言われたら応じますか? もう私はどうも思っていないから会うつもりはさらさらない、 ではないですかね?

tyoko77
質問者

お礼

• gyounosuke
回答No.2

ここで「重いです」という意見が多数派だとしても先輩がどう感じるかは別ですよね。 結局のところそれはやってみなければわからないことです。 大切なのはあなたが「会いたい」と告げることに責任を持てるのかどうか、それだけでしょう。

tyoko77
質問者

お礼

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 別に迷惑とは思いませんが、気軽に飲みにいきましょうではまずいんでしょうか? 貴女が、好意を持って会いたいってのと、気軽に会うのとではどこが違うのでしょうか? その意味あいで、重いかどうかは決まるんじゃないでしょうか? ただ、先輩さんが、貴女の意図をわかった場合は、会えないという可能性はあるかもしれませんね。

tyoko77
質問者

お礼