「会いたい」という事。男性が感じる女性からのメッセージの重さと迷惑度

このQ&Aのポイント
  • お互い好意をもっているのに付き合っていない関係の女性から「会いたい」という言葉やメールが来る男性は、面倒を感じるかもしれません。
  • 先輩後輩の関係で仲が良いが、好意を確かめ合うことは避けている男女。しかし、最近会えない日が続き、男性は会いたいと思うようになりました。
  • お互い好意がある関係であっても、「会いたいです」と言うことは男性にとって重い言葉であり、迷惑に感じることもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「会いたい」という事。

「会いたい」という事。 お互い好意をもっているのはわかっているが付き合っていない関係の女性・しかもそういった真剣な 「会いたい」という言葉やメールがきたら男性として面倒ですか? 会社の先輩でお互いに好きになったのですが、会社の絡みが色々ややこしく、私から「先輩後輩にもどり ましょう」と言った過去から数年、仲がいいので「飲みに行きましょうね」という事は気軽にいえますが 極力、好意がある核心に触れないようにしていました。それはどちらにも恋人がいるからです。 先輩・後輩の仲でもうまくやっていけると思っていました。先輩はいつも私を心配し何かあれば駆けつけて くれます。私もそうです。ですが最近会社でもあえない日が続いたのがはじめてで 最近どうしても会いたいっと思うようになりました。恋人がいる状況でこんな質問すいません。 色々整理をしてきちんとカタを色々とつけるつもりでして 今回は・・そちらに関するご批判はご勘弁ください。 特に、あまり核心めいた事が行った事がないような関係で、気持ちとしてはお互い好意がある状況・・・ そんな時に「会いたいです」なんて言ったら重いですか?迷惑ですか? 率直なご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MR4391
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

男の考え方で申し訳ありませんが、それほど深くなくても好意を持っているのなら、勇気をもって「会いたい」と言ってくれたあなたのことをかけがえのない大切な人だと思ってくれるはずです。 私は、それが「恋人」という関係でなくても男女の関係は成立すると思っています。 一定の距離のあるお互いを大切に思い成長しあえる人がいるなんてすてきだと思います。 私は結婚していますが、ときどき妻は元の会社の男性と飲みに行っています。 その男性は会社の中でもトップクラスのセールスマンだそうです。 男女のあるべき関係に縛られている人は、「?」とおもうかも知れませんが 私はむしろその男性との関係を大切にしてほしいと考えています。 お二人も「恋人」にこだわる必要はないんじゃないですか。 終わりのない関係でお互い刺激しあって成長できれば、「恋人」の方もうまくゆくことも あるのではないでしょうか。 この心境に達するのは難しいかもしれませんが、「幸せ」になるためにはどうすべきかだと思います。 「会いたい」といって会って、全ての人が「幸せ」になれる関係が築けるか 「会いたい」という言葉を飲み込んで、気持ちを抑え込んで消してしまうのが幸せなのか あなた次第で未来は、どうにでもなっていくと思います。 ただ、人を愛する心は素敵なことですので、これからも大切にしていってください。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

「会いたい」 と言われると逃げちゃうかなぁ 難しいところですね!!

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ありがとうございました。

回答No.4

ある程度の男は、物事を論理的に考える癖があります。 何も考えていない男はここでは置いておきます。 論理的に考えますと「会いたい」という言葉はただ、ハイ会ったで終わるものでは ないとすぐに推測できます。また、女性は物事を間接的に言いますので、 じゃあ、会って何をしたいのかを男性は知ろうとしなければなりません。 つまり、その女性の「会いたい」=「会って何をしたいのか?」と 解釈しなければならないことになります。 会ってセックスをしたいのか、キスしたいのか、手をつなぎたいのか、 どれも体を寄せ合うことですが、大抵の場合、いい年こいた大人の場合、 会いたいというのはその何れかではないでしょうか? 俺も、彼女からそう言われたのなら、近いうちに会いに行って、 手をつなぎ、抱きしめて、キスをし、・・・・そこから先は 行っても行かなくてもいいですが、女性の場合は大抵上記の流れまでは 必須ですね。あとはセックスしようがしまいが、一晩一緒にいてあげれば 暫く会いたいという気持ちは伏せていられますから。 ただ、これが彼女でない別の女性からとなると、 倫理観の無い男であれば、浮気じゃないし、二股でもないから 今の恋人に何か言われる筋もないと勝手に判断し、OKするかも しれませんが、普通に考えたらNGですね。 俺も彼女以外、例えば、別の女性や過去の彼女から声かけられても 迷惑に感じますね。 恋人がいないフリーの状況であるのなら、そこまで重くはないですが、 お互いに忙しい身だったり、会いたいといいつつ、自分は会いにいこうとせず 受け身で、ひたすら来るのを待ってるとかだったらやはり重いと感じる 人も中にはいると思います。私も重いと思います。会いたいなら、 じゃあくれば?って思いますので。 しかし・・・ >色々整理をしてきちんとカタを色々とつけるつもりでして これは単にあなたの整理であって、相手様の整理ではありません。 きちんと自分の中で整理するだけのために、相手様を利用したい、 というものですから、これは迷惑ですね。 会いたい理由が心底相手と一緒にいたいからという理由ではなく、 利己的な理由だと相手様が思ったらどう思うでしょうか? あなたが過去の恋人から同じようなことを言われたら応じますか? もう私はどうも思っていないから会うつもりはさらさらない、 ではないですかね?

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

ここで「重いです」という意見が多数派だとしても先輩がどう感じるかは別ですよね。 結局のところそれはやってみなければわからないことです。 大切なのはあなたが「会いたい」と告げることに責任を持てるのかどうか、それだけでしょう。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 別に迷惑とは思いませんが、気軽に飲みにいきましょうではまずいんでしょうか? 貴女が、好意を持って会いたいってのと、気軽に会うのとではどこが違うのでしょうか? その意味あいで、重いかどうかは決まるんじゃないでしょうか? ただ、先輩さんが、貴女の意図をわかった場合は、会えないという可能性はあるかもしれませんね。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (主に女性に質問) 後輩から恋人になることは…

    みなさま、いつもお世話になっております。 20代の男性です。 現在、気になっている女性がいるのですが その女性は高校時代の同じクラブの先輩でした。 当時はとても可愛がってもらい、お互いにふざけ合う 仲の良い先輩と後輩の間がらでした。 月日が流れ、現在はお互いに就職していますが 今でも月に1度ほど二人で食事に行ったり、メールで連絡をとったりしています。 ただ、いつも先に働きかけるのはこちらからです。 昔から憧れていた先輩と一緒にいられて、今のままの関係でも 十分に幸せなのですが、やはり本心として先輩の特別な男性になりたい という気持ちがあります。 実際に遠回りですが「好意がある」ということを言うことがあります。 思い切って告白してしまいたいのですが、実は高校時代に うっかり「好きだ」ということを言ってしまい「大切な後輩だから…」と言われ フられたような形になったことがあります。 そんなことがあってから、やはり女性にとっての後輩とは いくつになっても後輩であり、特別な存在にはなりえないのだろうか? そう感じています。 みなさんにも、仲の良い職場の後輩や高校などの後輩がいたとして その後輩が思いを寄せてきたとき、思いを受け入れますか? それとも、恋人関係よりも現在の良い関係を維持するでしょうか? ご意見をお聞かせ願いたいと思います。

  • 職場の先輩から告白されてしまった

    話が合って仲のよい先輩から突然告白されてしまいました。 仲はいいけど特別な恋愛感情は特に無くて、ほんとに いい先輩後輩・・の関係だと思っていました。 アタックされるうちにだんだん付き合ってもいいのかな・・ と思えてきたのですがここまで仲良くなっていると 今さら恋人どうしvという甘い雰囲気になれそうにないし 最初から恋愛モードでお互い接してないのでこれから 恋人になっていちゃいちゃすると思うと恥ずかしすぎる!! と思ってしまいます。 でも彼はいちゃいちゃとかしたそうです(笑) 友達みたいに仲のよかった人と付き合ったからといっていきなり 甘い雰囲気になれるものなのでしょうか? というか恥ずかしくないものなのでしょうか? 意見聞かせてください!!

  • 未練タラタラな私はどうすればいいでしょうか…

    一ヶ月ちょっと前に彼氏と別れたのですが、未だに未練タラタラです。 向こうが「もとの関係に戻りたい」と、別れようみたいなことを切り出して別れました。 しかし、その言い方があまりにも曖昧だったので、その後仲の良い先輩後輩という関係として一緒に映画を見に行った時に 「嫌いだ」まで言わない限りは関係は壊れないということを伝えたら「今日も思ったけど、お前は妹みたいな感じ」と言われ、完全にふられてしまいました。 仲良い先輩後輩の期間が長かったからしょうがないのかもしれませんが、相手の望んでる関係は「仲の良い先輩後輩」で、私が望んでる関係は「恋人」です。 こんな感じの状況で、復縁するって可能でしょうか? 別れたあとも仲が良いというのはみんなに羨ましがられますが、 普通に話したりするときに「やっぱまだ好きだな」って思うのが辛いし、 向こうが普通に接してくれて普通にメールも相手してくれて、というのも辛いし、 かと言って関係が絶たれてしまうのはもっと辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか…

  • 相談に乗って下さい。最低な事をしました。

    最低な事をしています。批判覚悟で書きます。 昨日、会社の同僚(Aさん)と食事してきました(昨日で3回目)。私も彼もお互い好意を持っている事は何となく分かっていました。元々私も好きだったので初めて食事に誘ってもらった時はすごく嬉しかったです。 しかし数回食事に行き、会社でも顔を合わせているうちに仲良くなって何となく恋人としては違うかも…と思い始めていました。そんな時、職場の先輩Bさんとプロジェクトの関係で毎日顔を会わせるようになりました。Bさんとはほぼ初対面でしたが、とても優しく気付けば惹かれていました。Bさんも私に好意を持ってくれたようです。(これは別の同僚から聞きました。可愛いと言ったり、彼氏いるのかな?などと言ってるとの事です。)もしかしたらチャラい人なのか?とも思ったのですが、仕事は出来るし上司からも信頼され、皆から好かれるような人です。 前置きが長くなりましたが、昨日Aさんに告白されました。返事は保留です。本当に申し訳ない事をしてしまったと思っています。私もずっとAさんと付き合いたくて、かなり思わせ振りな態度も取ったと思います。Aさんとデートを繰り返して仲良くなり過ぎてしまったこと、Bさんの出現が重なって返事ができませんでした。保留の返事にAさんは驚いていました…。当然ですよね。 正直もう何年も、好きな人もいなかったので急な出来事に混乱しています。1年、タイミングがずれていたら…そんな風に思います。 まだ結論が出せていませんが、Aさんからの告白を断るとしたら何と言えばいいでしょうか。Bさんの事を正直に話すべきですか。Aさんからしたら、こんなに仲良かったのになぜ?と思うと思います。 不快に思われた方、申し訳ありません。

  • これってどういう事なのでしょうか?

    この間、彼氏と話していて少し疑問に思ったので皆さんのご意見を聞かせて下さい。 彼の会社に、仲の良い15離れた職場の先輩がいます。(女性です。) 彼は、よく飲みに行ったり、恋愛相談などもしてるらしいです。 先輩の性格は、とても明るくて、サバサバしている方らしいです。 私も何度か会った事がありますが、彼が話した通りの方だなと思いました。 その先輩に彼が私が後10年若かったらな~と前に言われたらしいです。その時の私はそうなんだ(笑)で話を流しました。 しかし、彼がその先輩の話をしている時は、いつもすごく楽しそうな顔して話しているので何だか、気になって彼にその先輩と年齢が近かったら好きになってた?と質問したら彼は、そうだね好きになってたねと言いました。ちょっと両思いの話を聞かされたみたいで嫉妬してしまいました…。 自分でもこんな事聞いて何になるんだと後で後悔してしまいました。 これって、お互いに恋愛感情が無く先輩、後輩で好きなのか、好きだけど感情が無いように自分に言い聞かせてるのどっちなんでしょう? 先輩と仲良くしているのは良い事だなと私も思います。 いい関係ならいいのですが、私が心配性な性格の為ついつい考え過ぎる癖があります。 文書がメチャクチャですみません。 皆さんのご意見をよろしくお願いします。 補足 先輩と彼は2人で飲む事はなく必ず複数で飲むらしいです。 先輩に〇〇ちゃんは無理だよ…と言われた事もあるらしいです。 情けない話ですが、こういう不安は彼に言えないので自分で解消したいです。 よろしくお願いします。

  • この女性心理は?

    こんにちは。 女性関係でご相談があります。 (私は20代男です) 私には1年ほど前からセフレ(3つ下)がいます。 大学時代のバイト先で知り合い、最初は仲の良い先輩後輩の関係だったのですが、 飲み会でお互い酔っぱらってしまい、そこからセフレ関係になりました。 それから彼女は私に好意を持ってくれて、『付き合って欲しい』と告白されました。 彼女のことは好きでしたが、やはり後輩としてしか見れなかったので、断りました。 そんな彼女の好意を分かっていたのにも関わらず、ズルズルとセフレ関係が続きました。 自分でも最低だと思います。 そして半年ほど前に私に彼女が出来ました。 その後輩とも話して、『もうこの関係はやめよう』となったのですが、先日バイト仲間で遊んだ帰りに、また関係を持ってしまいました。 それから何回か関係を持っています。 もちろん浮気だと分かっていますが、やめられません。 そして先日後輩から『〇〇さんの彼女さん見てみたいな』と言われました。 こんなことを私に言ってくるのは、何故なのでしょうか。 やはり私にまだ好意があるのでしょうか・・・ もしそうなら、もう会わないほうが良いと思っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋人でもない男と海外旅行行くことについて

    恋人ではない先輩後輩の関係、ましてや後輩側の男が先輩側の女の子に好意を抱いてる。でも、女の子側は年下の男に興味はないらしい それでも何もない、なんてことはありえないですよね?

  • 元会社の先輩と関係を進展させたい

    大学、会社に渡って先輩後輩関係です。 僕には今まで婚約までしていた彼女がいました。昨年、結婚直前に破談になりました。そのことも先輩は良く知っています。 その先輩とは大学時代からも仲はよかったです。恋愛感情はお互い全くなかったです。僕が後輩なんですが妹みたいな先輩なんです。 最近になって僕の転職のことで相談したり、前の彼女のことでも励ましてもらったりしました。 僕はその先輩と話しているとすごく楽しい気持ちになっている事に気づきました。 もっと親密になるにはどうすればいいでしょうか? 僕の気持ちをうまく伝えるにはどうすればよいか? 相手もその気にさせるには? 今更って感じもあるので打破したい。 一番は僕の勇気がかぎなんでしょうが・・・。いいアイデア有れば教えてください。

  • 私は1コ上の先輩の事が好きなんですが

    その先輩はあっけらかんとした、少し男っぽい性格(ソコが良いのですが)で男友達は知らないのですが、女友達は多いそうです。 その人との部屋とかで飲んだ事は何回かありますが、私は仲の良い後輩という立場だと先輩から考えられていると思います。 どうしたら、仲の良い後輩という立場から一歩進めるでしょうか?

  • 社交辞令ですか?脈は?

    会社では後輩(女性)と先輩(自分)の関係で、私が遊びの誘いをメールでしたところ、「是非遊びたいです!」と返信があったのですが、これは、後輩、先輩ということもあり社交辞令的な返事なのでしょうか?それとも、脈があるのでしょうか? 後輩は私と話してもお互い楽しく、わらって話している仲です。恐らく、遊ぶことに関しては抵抗ないのではないかと思っています。(自分の思い込みです)