• 締切済み

さりげなく気にするとは??

さりげなく気にするとは?? 男性からみて女性にいつもさりげなく気にしているとはどういうことを言うの? また女性からみて男性の場合は? あっ気にしてくれてるんだ。。。嬉しい。といった気持ちになった時を教えて欲しいです。 学校、職場、サークル、飲み会等どんな場面でもいいので知りたいです。 僕はこういう時女性に気にしているよ、気にしていることをアピールしている、私はこういう場合に気にしてますっていうそれぞれの意見お待ちしてます。

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

地震が起きた時に、本棚の前に立って居たら、さりげなく危なくない方に誘導してくれた。 みんなで一斉に片づけをしている時に、自分の後を引き継いでくれた。 などなど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の気になる男性

    男性の方に質問です。 私には職場で気になる男性がいます。 同じフロア内ですが微妙に部署が違うため、直接の関わりがなくすれ違う時に挨拶する程度です。 その人がいる日はすごく嬉しくて、   なるべくその人の近くに行ったり、気がついたら目で追ってしまいます。 ただ職場ですし周りの目も気になるので、あからさまにアピールする訳にはいきません。 男性側からして女性からどのようにアピールされたらその女性を気になったり、好意を持ったりしますか? 迷惑でしかないという事もあるかと思いますが...ご意見をお聞かせください

  • 気になるのは、、

    以前、職場の飲み会が終わってお店を出た後に、ある男性と、久しぶり会った女性が、久しぶりだしもう1件行こうか? 的な雰囲気に見えました。(変な関係ではないと思います) その場面を一緒に見かけた同僚の既婚女性が 気になるのか、「あの2人は仲良いよね」とか言ってました。 その後、何ヶ月か後にあった飲み会で、彼女が「○○さんと仲いいけど、昔からたまに飲んでるの?」と聞いてました。 聞かれたら女性は明確な返答はしてませんでした。 そんなに気になるものでしょうか? 補足 たまに飲みに行くの?と質問した既婚女性は、自分やそれ以外の男性と2人で飲むこともあるし、既婚者同士のサシ飲みに抵抗はないはずですが、、

  • 彼の飲み会、気になりませんか?

    こんにちは。 私が心配性というか、ヤキモチやきなのかもれませんが、彼が飲み会に出かけるのって嫌ではないですか? 相手にもよるのですが(例えば同性の友人は全く問題なし)同僚といえども、異性ばかりの飲み会でも気持ちよく行ってらっしゃい!と言えず悩んでいます。 彼の職場は、女性が多い職場で飲み会も多いです。彼も呑むのが好きな人なので、気持ちよく行かせてあげたいのですが、少し前に飲み会の時の写真を見てしまい(その写真は彼と同僚の女性が腕や肩を組んでいたり、顔を寄せ合っていたりするものでした)それ以来、彼が飲み会に行くのが嫌で仕方ありません。 でも、嫌だというと束縛しているみたいで言えませんし、呑むのが好きなので、行かないでとも言えません。女性ばかりの飲み会は、あまり行ってほしくないと思うのは束縛ですか?それから彼が束縛だと感じない程度に「嫌だ」というのを伝える言い方はありますか? ご意見宜しくお願いします!

  • 気にしすぎ?

    私は、気にしすぎなのでしょうか? 昨夜、職場の女性の方4人で飲みに行ってきました。 その日は、他の職場の方々も飲み会をしている事は知っていました。 その他の職場の方々の飲み会の幹事系の男性の連絡先を知っている女性が、私達の中には一人いて、その人は職場でその男性に会った時に「2次会でこいよー」みたいな事を言われていたといいます。 その男性も私達4人でいる事は知っているようです。 で、私達の1次会が終わった時に、その女性の人は男性の人に連絡していました。 で、結果的に「今~にいるから、こいよー」って言われたようです。 で、その女性の人は、「今から行ってくるね。ごめんね」って言っていました。 その他の私達は、少し離れた所の店を覗きに行こうかと言う事で、飲んでいない人が運転して、そのまで行く事に。そして、他の職場の人達が居る所まで、その一人の女性を送っていきました。そして、一人でその人は行ってしまったのですが・・・男性の人に残りの私達は、少し怒られてしまいました。「なんで来ないんだ。」って。 私も少しは、疑問に思っていました。 連絡取れるのは、その女性一人で、私達がいるのにその女性だけ呼ぶんだーって。 そこで、「私も行きたいですよー」って言ったら良かったのですけど、なんか気が引けました。  その女性の方の配慮がなかったのでは?って思う私です。  私の考え、子供でしょうか?

  • 「気をもたせる」ということについて

    こんにちは。 29才の女性です。まだ独身です。 職場の女友達が男性上司からしつこくセクハラをうけてたのですが 男性の同僚は「気を持たせるようなことを彼女がするから仕方ないんじゃないの」といいます。 他でも、同僚の女の子が男性上司からせまられたので拒否したら「なんでこれまで気を持たせるようなことしたんだよ」と逆ギレされたり、私自身にもそういう経験があります。 別に気を持たせてたわけじゃなくて、上司だし食事くらい断りきれなかったというのもあります。もちろん肉体関係なんてありません。 女性は、男性にフラれたとき、「彼が気を持たせるようなことをするから」とは滅多に言わないですよね?せいぜい「あたしのカンチガイだった!!」ですみます。 逆に男性は女性にフラれると「あの女が気を持たせるようなことするから」と、女性のせいにする人が多いです。 どうして男性はそういうふうに女性の態度のせいにすることが多いんでしょうか? 飲み会にしょっちゅうカオを出したり、ごはんをつきあってあげたり頼まれた残業を断りきれずにやったり、いつも笑顔で接しているからって「気をもたせてる」ことになるんですか? なんだか職場の男性にどうやって「気をもたせない」ようにしたらいいのかわかりません。。。

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?

  • 気にしすぎでしょうか?

    私は40歳の男性(既婚)です。もう10年以上も前から,職場での飲み会がある度にいつも感じていることなのですが,自分のとなりに座ってくる人がいないんです。男女それぞれ気を使うことは多少あるとは思いますが,飲み会に集まってきた順に座っていくと,必ず自分の横が空くんです。私は管理職でもないし,職場で嫌われているわけでもないと思っていますが,飲み会の場で席がだんだん詰まってくると,後から来た人がしかたなく私の隣に座ってくる・・・という感じです。私は話下手というわけでもなく,そこそこにいろんな話題もしているつもりなのですが,なんとなく近寄りがたい存在なのでしょうか? ちなみに私は既婚者で,妻とはもちろん今まで付き合った女性や友人達と1対1で何度も食事をしたことはありますが,話がつまらないとか退屈などと言われたことはありません。 飲み会の場が進んできて,席を移動し始める人も出てくると,いつの間にか私の周りにいる人はいなくなり,それぞれ気の合う人の所へ行ってしまいます。女性同士,男性同士または男女のグループができていきますが,自分から移動しない限り近寄って来る人がいなくてさびしい思いがします。少人数だとそんなこともないのですが多くなるといつも気になってしまいます。気にしすぎなだけでしょうか? どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 私の気にしすぎですか?

    こんにちは。26歳女性です。 彼氏と付き合って半年ですが、彼のちょっとしたことに とても神経質になってしまいます。 というのは、彼とデートをしていると常に彼が 他の女性を目で次々追っているのです。 すれ違う女性ひとりひとりを目で追っていくのを 隣で見ていると、とても嫌な気持ちになります。 私もすれ違う男性が素敵だったりするとふと目線を 向けることはありますが、デート中にはしないですし、彼のようにすれ違う度にチェックするような感じで 男性を目で追ったりはしません。 そして彼が色々な女友達としょっちゅうメールをしていて、デート中でも携帯を気にしているのをそばで見ていると、とても悲しくなってしまいます。 私の気にしすぎなのでしょうか? また、彼の帰りが遅かった時にお疲れさま、残業だったの?とか飲み会?などとメールで聞いても、彼は質問には答えてくれずに違う話題になっていることがすごく多いです。 こういうことは、メールをしていればよくあることなのでしょうか?私は誰かとそこまでメールをしてこなかった人間なのでいまいちわかりません。 こういうことをいちいち気にしていたら駄目なんだと 思うのですが、いつのまにか色々嫌なことを考えて しまいます。こうやって彼のことで嫌なことばかり考えるのが辛いので、習い事や好きなことを色々して気分転換はしているのですが、それでもあたまのどこかでいつも考てしまいます。 どうすればいいのかもよくわからなくなってきて しまいました。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、みなさんの 意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 会社の男性が気になっています。

    25歳OLです。会社の同僚男性が気になっています。 彼とは時々会社や職場の飲み会で話すのですが、笑いのつぼが似ているのか、いつもたあいもない話で大笑いしています。 彼と話しているととても楽しいので、もっと仲良くなりたいと思っているのですが、踏み込んでしまって今の関係(他の同僚も含めての)を崩すことになるのも悲しいので、どうしたものかと悩んでいます。 彼の対応ですが、 ・彼の方からよく話しかけてくれる。 ・時々「○○(私)はもてるからな~」と独り言のように言われる ・彼は外見が良くけっこう女の子から誘われるらしくある女の子に誘われて何度かデートしたと自慢してくる ・私に早く彼氏できるといいね、と言ってくる 私は彼と話す時とても笑顔になってしまうので、私の好意に気づいているかもしれないと思います。彼はそれに気づいていてやんわりと来ないでと言っているような気もして、気になる程度のうちに好きにならないようにした方がいいかなとも思ってしまいます。 男性の方も女性の方も、こんな弱気な私にご意見よろしくお願いします。

  • これって気がある?ない?

    この前友達との飲み会で知り合った男性とのことについて ご意見をいただければと思うのですが・・・。 その男性は私が感じる限りは私に興味を持ってくれているようで 飲み会の時もしきりに私に話し掛けたり、寄り添ってきたりと いい感じなのかなぁと思っていました。 帰り際もみずから私の携帯にアドレスと番号を入力し「ぜったいメールしてよ」 と何度も年念を押された感じです。 その後「また一緒に飲もうね」と言うメールをもらいました。私も「いいひ とだな」と感じていたこともあり飲みに誘うようなメールを送ったのですが 大学の課題やサークルで忙しいという返答でした。 確かにサークルは休む暇ないほど忙しそうです。今も合宿中で年明けまで いないそうで、その後も大会が続くそうです。 でもこの前また「早く一緒に飲みたいね」というメールを貰い、 「私も」という返答をしたのですが、やはり時間が無いという ことだけ。会う気があるのなら、いつごろなら大丈夫とか、そういう ことがあってもいいのに。。と思うのですが、向こうから一緒に 飲みたいとか言ってくるのは何なんでしょうか?? 私はまだ「スキ!」というわけではないんですが、いい人だと思いますし お会いしたいとも思います。 ただ彼の考えていることがイマイチ・・・?? 何かご意見いただければ幸いです。。