• ベストアンサー

気にしすぎ?

私は、気にしすぎなのでしょうか? 昨夜、職場の女性の方4人で飲みに行ってきました。 その日は、他の職場の方々も飲み会をしている事は知っていました。 その他の職場の方々の飲み会の幹事系の男性の連絡先を知っている女性が、私達の中には一人いて、その人は職場でその男性に会った時に「2次会でこいよー」みたいな事を言われていたといいます。 その男性も私達4人でいる事は知っているようです。 で、私達の1次会が終わった時に、その女性の人は男性の人に連絡していました。 で、結果的に「今~にいるから、こいよー」って言われたようです。 で、その女性の人は、「今から行ってくるね。ごめんね」って言っていました。 その他の私達は、少し離れた所の店を覗きに行こうかと言う事で、飲んでいない人が運転して、そのまで行く事に。そして、他の職場の人達が居る所まで、その一人の女性を送っていきました。そして、一人でその人は行ってしまったのですが・・・男性の人に残りの私達は、少し怒られてしまいました。「なんで来ないんだ。」って。 私も少しは、疑問に思っていました。 連絡取れるのは、その女性一人で、私達がいるのにその女性だけ呼ぶんだーって。 そこで、「私も行きたいですよー」って言ったら良かったのですけど、なんか気が引けました。  その女性の方の配慮がなかったのでは?って思う私です。  私の考え、子供でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iboodi
回答No.4

その場所に一人で行ったその女性も男性陣に 「え~?○○さん一人なの?」って言われたはずです。どう返事したかは分かりませんが 自分の勘違いを恥ずかしく思ったでしょう。 これから飲む機会が多くなる時期ですし 一度、恥ずかしい思いをした彼女ですから 2度と同じ失敗はしないでしょう。 その後、彼女から”勘違い”だった話はないのですか?勘違いしたことはしょうがないですが 「全員、呼ばれてたのに勘違いで自分だけ行っちゃってごめん」を言えない彼女には問題ありですね。 馬鹿なふりして「勘違いオンナだったー。許して~」ってふざけてでも言ってくれたら ”ふざけてるけどプライドを捨てて私達との関係を大切に考えてるんだな”って思えたのにね。。 自分が彼女の立場になった時、変な勘違いしないようにしよう。かっこ悪くても謝るときは謝らなければ。と思えばいい勉強になりましたよ。 かと言って、彼女を仲間はずれにしたりは しないでくださいね。 そのうちケロっと「あの時、勘違いしたー」って言うかもしれないですしね・・。

その他の回答 (5)

• raito07
回答No.6

勘違いでも何でも、酒の席の出来事ですから、色んな事はあるでしょう 行きたいのに行くと言わなかったあなたもあなた 同罪だと思います ってか 問題は、その程度の事で悩むあなたの性格 気が引けて、行きたいと言わなかったのは貴方だったにもかかわらず 「配慮がなかったのでは?」 と書き込む性格の方が問題だと感じます 子供ですね 配慮がなかったその女性も、あなたも

回答No.5

1人で行っちゃった人の勘違いじゃないですか? 実際、その場にいたわけじゃないから、空気が読めないんですけど、質問文を読んだだけなら、その人1人だけ呼ばれちゃったんだと勘違いします。 つーか、あっち側の誰かとデキてんのかなー?だったら、遠慮しといた方がいいかなーなんてとこまで想像しちゃいます。 1人で行っちゃった人が電話で何か勘違いして、1人で行った方がいいって判断したんでしょうね。電話での行き違いだと思います。気にしなくていいですよ。

回答No.3

自分だけ誘われていたと勘違いしても、普通は誘いますよね 「一緒にどう?」って 彼女だけの知り合いではなく、相手も同じ職場の同僚なんですから。 その男性も、そのつもりで誘ったんでしょうし。 勘違いというよりも、彼女だけがその男性の連絡先を知っている、 その飲み会をしている事を知っているという優越感が 彼女にそういった行動を起こさせたのかも。 でも、ほんと気が効かないというか、なんというか・・・ やりにくい、困った友人ですね^^;

happy-sky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ そうなんですよ・・・気がきかない。 「呼ばれたから、私言ってくるわぁ~」って行っちゃう人の気持ちが、私が全然分かりません。 少しは、「どうしようかなぁ」って言っていた面も彼女にはありました。で、私達が「行ってくれば?」って言ったら・・・じゃ~行ってくる☆ってなりましたw 私なら、「じゃ~一緒に行きましょうよぉ!」って必ず言うけどなぁ・・・困ったもんだ。 

• t0315105
回答No.2

私は、あなたの考えは間違ってないと思います。 その彼女は「自分だけが呼ばれた」と思い違いをしてしまったのかは わかりませんが、「今から行ってくるね。ごめんね」と言って 残りの人を誘わなかったのならば、私でも行かないかもしれないと思いました。 残りの方々には その男性から直接の誘いがあったわけでもなく 皆が誘われていたのなら 本来なら彼女が皆を連れて行かなくてはならなかったと思います。 気にされないで良いと思いますよ。

happy-sky
質問者

お礼

回答をありがとうございます☆ そうですよね。 その日は、その女性以外誰も、その幹事の男性に職場で会っていないので、もっと私達に声がかかりにくかったのかなぁって思います。 けれど、せっかく4人で会ってるのに、自分一人だけ抜けるような事は、私では考えられないので・・・。私なら、「~さんが来てって言ってるんですけど、皆で一緒に楽しく飲みません?」って逆に誘うと思います。 なんか自分だけ誘われて優越感に浸ってる彼女が嫌です。 私が、誘われなかったのは全然良い事なのですが・・・。人間関係って大変ですね。

回答No.1

その女性が、「自分だけ呼ばれた」と勘違いしただけの ように感じられます。

happy-sky
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます☆ はぃ、そうですよね? 勘違いですよね!!