• 締切済み

不倫中の彼との間に子供ができてしまいました。

不倫中の彼との間に子供ができてしまいました。 現在6週目です。 彼との付き合いは8ヶ月。 私は34歳という年でもありますし、やはり女ですから”産みたい”と伝えたのですが、 認知もできないし、養育費も出せないと言われました。 中絶にかかる費用は出してくれるそうですが、現在私はうつ病で心療内科にも通っています。 やっと体に合う効うつ剤が見つかり、安定してきたのに…また逆戻りで毎日泣くしかありません。 明日、手術の予定ですが、堕ろすと決めはしたものの、簡単には心の整理がつきません。 もちろん彼は離婚等は考えておらず、私との付き合いも続けたいらしいです。 私としては将来の見えない関係を絶ち、新しい人生を始めたいと思っています。 あるクラブで働いていたのですが、うつ病になった事で仕事も辞め、現在無職です。 わずかな貯金を切り崩して生活しています。 きっと明日の手術が終わったら、また落ち込み、しばらく仕事をする事もできないでしょう。 なので、せめて手術費用だけでなく、当座の生活費を出して欲しいと頼んだのですが、 ”できる事はするけど、できない事はできない”と曖昧な答えしかくれません。 家庭のある人と付き合い、きちんと避妊しなかった私も悪いと思います。 ですが、私の体も心も傷付けた事に対する、見舞金や支援金を彼に支払って貰う事は可能でしょうか? その場合、どの位の金額を要求できるでしょうか? ちなみに彼の職業は歯科医(自営)です。

みんなの回答

• mama4615
回答No.3

彼は幸せになって欲しい  と言う様ですが、貴女はそれを 優しさだと勘違いしてませんか? 本来なら 彼が幸せにしなくてはならないのです。 ですが 出来ない又は、したくない、から、『自ら幸せを探してくれ』って言っている様なものですよ。 私は 貴女と似た様な年齢です、@36歳。 どんな生い立ちを送ったのか分からないですが、今に至る迄には様々苦労しました。若い頃はヤンチャもしましたけど。 きっと 乗り越えられたら 貴女にも幸を掴む事が出来ると思います。 その幸が訪れた時 掴み損ねない様に 自分の意思を強く持ち、過ごして頂きたいと切に願います。

• mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 既婚者だと分かっていたのですから 貴女も同罪でしょ? 今になって 妊娠しているからと言って、被害者っぽい様な事を書いても、、、ね? それでいて、しばらく仕事が出来ないから当面の生活費をって、今迄無職なのに何を基準にして生活費を要求するのですか? それって ゆすり? たかり? って思われても仕方ない発言だと思います。 彼の仕事がどうであろうが、それって彼が歯科医だから 貴女は要求出来るって踏んだのかしら? 彼なら生活も面倒見てくれるだろう、とか? そんな文面にしか私には受け取れないのです。 クラブで働いていたみたいですが、どのみち限界では無いですか? もぅ34歳でしょ? きちんとしたいならきちんとした仕事であり、人間関係を作らないと 相手にはされません。世の中そんな物ですよ。 今回は 体をもって知った事が多いと思いますが、彼への請求としたら堕胎費だけだと思います。本来なら妊娠自体が共同作業ですから 共同責任。 堕胎費だって折半でしょ?  彼に堕胎費を払って貰い、更にと言うならば当日の交通費(タクシー代)位じゃないでしょうか? 仕方ないですよ、、、不倫だと分かってつき合って、妊娠ですから、貴女寄りの意見ってなかなか難しいですよ。 これからのお付き合いですが、結局彼は戻る場所があります、妻だって歯科医師で世間で言えば安定している職業ですし、妾さんがいても退く事は無いですよ。離婚はしないでしょう。都合良く遣われて、、、貴女の人生何だったんだろう ってならない様に 貴女の意思を強く持ち、そんな男貴女からポイしちゃいなさいよ。

eclat48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の奥様の気持ちも考えなければいけませんでしたよね。。。 共同責任、よく解っています。 ですが、彼は今も愛してくれていますし、私もそれを信じています。 ゆするつもりも、たかるつもりもありません。 ただ彼は…幸せになって欲しいと言ってくれました。

• lichimi
回答No.1

冷たい様ですが 堕胎をした、体も心も傷つけたことに対する・・・というのは 不倫とわかっていて、 相手は離婚する気もないという立場上で不倫をしていたわけですから 請求出来ません。 もし相手が、妻と離婚するなどと言うセリフを1度でも使ったのなら(証明出来るとしたら) 話はかわりますが・・・ あとは電話で・・(直接だとまずいかも) 「やっぱり子供を産みたい・絶対産む!」と建前上・・・話をしたらどうでしょうか? 認知はしないよと言われたら 「裁判でもおこしてDNA鑑定をしてもらう」など・・・ 不倫相手はビビるでしょうね 違法になるかもしれませんが・・・

eclat48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は奥様の方から離婚をもちかけてきたら離婚すると言っていました。 ただ自分からはしないと・・・。 お金云々は彼の気持ち次第ですよね。 堕ろすと決めた今でも、産みたいという気持ちに変わりはありません。 今も彼の事が好きですから、脅すような事はしたくありませんし、 誠意を見せて欲しいだけなのです。 付き合う時に”大事にする!”と約束してくれたのですが、 そんな言葉を信じた私がバカだったのでしょうか? うつ病の事もありますし、術後の精神状態を考えると、 しばらく仕事もできません。 どうやって生活していけば良いのか分からず…。 それに、もしも術後子供が産めない体になったら、と考えると怖くなります。 不倫なんてした私が悪いのは重々承知です。