• 締切済み

不倫中の彼との間に子供ができてしまいました。

不倫中の彼との間に子供ができてしまいました。 現在6週目です。 彼との付き合いは8ヶ月。 私は34歳という年でもありますし、やはり女ですから”産みたい”と伝えたのですが、 認知もできないし、養育費も出せないと言われました。 中絶にかかる費用は出してくれるそうですが、現在私はうつ病で心療内科にも通っています。 やっと体に合う効うつ剤が見つかり、安定してきたのに…また逆戻りで毎日泣くしかありません。 明日、手術の予定ですが、堕ろすと決めはしたものの、簡単には心の整理がつきません。 もちろん彼は離婚等は考えておらず、私との付き合いも続けたいらしいです。 私としては将来の見えない関係を絶ち、新しい人生を始めたいと思っています。 あるクラブで働いていたのですが、うつ病になった事で仕事も辞め、現在無職です。 わずかな貯金を切り崩して生活しています。 きっと明日の手術が終わったら、また落ち込み、しばらく仕事をする事もできないでしょう。 なので、せめて手術費用だけでなく、当座の生活費を出して欲しいと頼んだのですが、 ”できる事はするけど、できない事はできない”と曖昧な答えしかくれません。 家庭のある人と付き合い、きちんと避妊しなかった私も悪いと思います。 ですが、私の体も心も傷付けた事に対する、見舞金や支援金を彼に支払って貰う事は可能でしょうか? その場合、どの位の金額を要求できるでしょうか? ちなみに彼の職業は歯科医(自営)です。

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

彼は幸せになって欲しい  と言う様ですが、貴女はそれを 優しさだと勘違いしてませんか? 本来なら 彼が幸せにしなくてはならないのです。 ですが 出来ない又は、したくない、から、『自ら幸せを探してくれ』って言っている様なものですよ。 私は 貴女と似た様な年齢です、@36歳。 どんな生い立ちを送ったのか分からないですが、今に至る迄には様々苦労しました。若い頃はヤンチャもしましたけど。 きっと 乗り越えられたら 貴女にも幸を掴む事が出来ると思います。 その幸が訪れた時 掴み損ねない様に 自分の意思を強く持ち、過ごして頂きたいと切に願います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 既婚者だと分かっていたのですから 貴女も同罪でしょ? 今になって 妊娠しているからと言って、被害者っぽい様な事を書いても、、、ね? それでいて、しばらく仕事が出来ないから当面の生活費をって、今迄無職なのに何を基準にして生活費を要求するのですか? それって ゆすり? たかり? って思われても仕方ない発言だと思います。 彼の仕事がどうであろうが、それって彼が歯科医だから 貴女は要求出来るって踏んだのかしら? 彼なら生活も面倒見てくれるだろう、とか? そんな文面にしか私には受け取れないのです。 クラブで働いていたみたいですが、どのみち限界では無いですか? もぅ34歳でしょ? きちんとしたいならきちんとした仕事であり、人間関係を作らないと 相手にはされません。世の中そんな物ですよ。 今回は 体をもって知った事が多いと思いますが、彼への請求としたら堕胎費だけだと思います。本来なら妊娠自体が共同作業ですから 共同責任。 堕胎費だって折半でしょ?  彼に堕胎費を払って貰い、更にと言うならば当日の交通費(タクシー代)位じゃないでしょうか? 仕方ないですよ、、、不倫だと分かってつき合って、妊娠ですから、貴女寄りの意見ってなかなか難しいですよ。 これからのお付き合いですが、結局彼は戻る場所があります、妻だって歯科医師で世間で言えば安定している職業ですし、妾さんがいても退く事は無いですよ。離婚はしないでしょう。都合良く遣われて、、、貴女の人生何だったんだろう ってならない様に 貴女の意思を強く持ち、そんな男貴女からポイしちゃいなさいよ。

eclat48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の奥様の気持ちも考えなければいけませんでしたよね。。。 共同責任、よく解っています。 ですが、彼は今も愛してくれていますし、私もそれを信じています。 ゆするつもりも、たかるつもりもありません。 ただ彼は…幸せになって欲しいと言ってくれました。

  • lichimi
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.1

冷たい様ですが 堕胎をした、体も心も傷つけたことに対する・・・というのは 不倫とわかっていて、 相手は離婚する気もないという立場上で不倫をしていたわけですから 請求出来ません。 もし相手が、妻と離婚するなどと言うセリフを1度でも使ったのなら(証明出来るとしたら) 話はかわりますが・・・ あとは電話で・・(直接だとまずいかも) 「やっぱり子供を産みたい・絶対産む!」と建前上・・・話をしたらどうでしょうか? 認知はしないよと言われたら 「裁判でもおこしてDNA鑑定をしてもらう」など・・・ 不倫相手はビビるでしょうね 違法になるかもしれませんが・・・

eclat48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は奥様の方から離婚をもちかけてきたら離婚すると言っていました。 ただ自分からはしないと・・・。 お金云々は彼の気持ち次第ですよね。 堕ろすと決めた今でも、産みたいという気持ちに変わりはありません。 今も彼の事が好きですから、脅すような事はしたくありませんし、 誠意を見せて欲しいだけなのです。 付き合う時に”大事にする!”と約束してくれたのですが、 そんな言葉を信じた私がバカだったのでしょうか? うつ病の事もありますし、術後の精神状態を考えると、 しばらく仕事もできません。 どうやって生活していけば良いのか分からず…。 それに、もしも術後子供が産めない体になったら、と考えると怖くなります。 不倫なんてした私が悪いのは重々承知です。

関連するQ&A

  • 不倫の清算

    不倫の清算 36歳の既婚男性と35歳バツ1独身女性の恋愛なのですが、彼が急に音信不通になったのです。お付き合いは1年程の期間なのですが、交際中に彼女の妊娠があり、話し合った結果、中絶の選択をしました。 同意書には彼のサイン捺印をもらったのですが、手術費用は女性が負担したそうです。 彼は費用は後日渡すと言ったそうです。 手術後、彼の仕事が忙しくなった、彼の子供(4人居てるそうです)が怪我をした等で、以前は隔週1回程のデートスパンだったのが2~3ヶ月に1回程になったそうです。 先月に入り、彼女から彼に連絡を取ろうと試みると彼からはパッタリ連絡が来なくなったとの事。 彼が既婚者なのを承知で付き合った彼女ですが、最後まではっきりとした別れの言葉も告げず、のらりくらりとカワす男性の態度にどうしても手術代だけは取り返したい!と... 友人として隣で見ていて、そんな男性なのに未だ彼を思っている彼女が居てるのも感じますが... 彼女が彼から手術代を貰える、彼に蜂の一差しを加えるような事は可能でしょうか?

  • 別れた不倫相手との子供

    初めての投稿になります。 私は現在独身の男性です。 相手は既婚女性でした。 4年ほどの付き合いで彼女が子供二人出産しました 旦那の子供なのか私の子供なのか気になったのですが彼女はDNA鑑定した結果を未だに教えてくれません (後日旦那との行為はレイプされていたと告白) 旦那は白血病で4.5年で死んでしまう。死ぬまでは離婚は出来ないと言われ続けてました 結婚も考えていましたが私はフリーターなのでかは分かりませんでしたが彼女は旦那と別れる事がありませんでした その後彼女は癌になったとの事で旦那と離婚したらしいのですが私とも別れました 私は出産費用・入院費用・養育費を毎月払っておりました 今年4月に振込み拒否をされ全額返金したいとのことで断ってましたが、しつこいので了解したところこれで子供の責任は放棄と言われ現在口座停止で返金しました。 彼女は癌の後遺症で施設に入っており子供達とは別々の生活を強いられているとの言葉を信じていたのですがインターネットでブログを偶然発見してしまい それによると旦那と暮らしており新しい趣味を見つけオフ会へ行ったりなど楽しんでおり、子供もそこにいると書いてありました。 正直相当憎いですが、子供の事がありますので旦那にばらすなどの事はしたくないのです 子供のDNA鑑定の結果だけが知りたいのですが彼女に会いに行く事は可能でしょうか? 面会は拒否されてしまうと思いますがこの場合法律でどうにかはならないのでしょうか? メールでDNA鑑定の結果を聞いた所、好きな様に思えばいい・20年後分かるかもねなどと言われてしまい、現在メールは無視されています。 どなたかアドバイスお願いします

  • 不倫 妊娠 中絶 慰謝料

    友人(独身女性)が既婚男性と不倫関係にあったんですが、付き合い初めて半年程で妊娠してしまい、(避妊はしてなかったようです)友人も中絶に同意して中絶しました。 その時の費用は男性が全額負担(費用13万+休みの生活費2万で15万)してくれました。 その半年後くらいにまた妊娠し、(ゴムが破れてたと言ってました)友人が、一人で産んで育てると言い、男性には言わないまま連絡をずらしたりしていたんですが、勿論経済的にも厳しく仕事を続けていた結果、妊娠5ヶ月近くで流産してしまいました。 男性にその事を伝えた所、俺の子じゃないなどと言われたと言ってましたが、結果的に手術費用など20万払ってくれたようですが、流産した事によって友人の精神状態が良くなく、仕事に行けないのか行かないのか解りませんが、収入も無く食事も取らず10キロも痩せてしまいました。 この場合、慰謝料請求は出来るのですか? また慰謝料はいくらくらい請求出来るのですか? 回答よろしくお願いします。 友人は裁判しても良いと言ってます。

  • 不倫をしてしまいました。

    現在30代の専業主婦。お互いに結婚している事は知らずに 二人の気持ちは盛り上がりW不倫に至ってしまいました。 憧れの男性とお付き合いする事になり、相手の男性も私の強い気持ちに答えてくれていましたが、お付き合いが半年を過ぎた頃、男性の態度がどんどん変化していきました。まずは、肉体関係からで私とエッチをしたがらなくなり、奉仕だけさせる状態になってしまいました。会話も他の女性のお話や奥様のお話。私の家庭の事も見下した言い方をするようになり私からお別れをしました。不倫中は心から楽しいと思った事は何一つ無く、相手の男性からされたことや言われた事が現在でも忘れられず、深い傷になっているようです。 不倫をした事を反省する毎日ですが、もう、相手の男性には何も気持ちがないにも関わらず、不倫中の嫌な気持ちのまま毎日を過ごしています。不倫をしたのだからしょうがないと言われればそれまでですが、 終わった事として前向きに今の生活を過ごして行きたいと思えるような考え方のアドバイスを是非お願い致します。

  • 不倫に対する法的処置は?

    私の父が独身の女性と不倫しています. それを知っている母はうつ病になってしまいました 母は相手の電話番号を知っていて、父との付き合いをやめるように、また、うつ病になってしまった事、このままでは病気がさらに進行してしまう、など電話で訴えかけているのですが一向に付き合いをやめる気がないようです、最近では心療内科での治療の甲斐なく病状が進行しノイローゼになってしまったようです 私も心配で眠れぬひがたびたびあり、仕事にも差しつかえるようになりました 父に話をすると付き合いをやめようとするのですが いつの間にかまた付き合っていると言う事を繰り返しています、相手の女性があきらめないので父も付き合いをやめられないようです、何度言っても何を言っても無駄なようです.このままでは、家庭が崩壊してしまうので何とかしようと思うのですがどうしたらよいかわかりません、そこで相手の女性に対して(損害賠償、慰謝料等)何らかの法的処置が取れないかと思っています、どなたか教えてください.また、何か有効な対策がありましたらお願いします

  • 不倫の慰謝料を請求されているんですが・・・

    一昨年既婚男性と付き合っていました。 お互いに惹かれてしまい付き合う様になりましたが、やはり不倫なんてやめなくてはと思い、付き合い出してから半年後に私から別れを切り出しました。 ですが拒否され嫌がる私を力ずくで犯そうとして、なんとか振り切ったんですが、口論になり暴力を振るわれ手術をする程の大怪我を負いました。 治療に一年以上要し軽い後遺症も残りましたが症状固定ということで最近治療が終わり相手から慰謝料を受け取り示談となりました。 ですがその一件で奥様に不倫をしていた事実を知られました。 それから、私はメンタルの持病があり現在生活保護の身です。 症状も安定していたので就活をしていて仕事も決まったところで生活保護から抜け出せると思っていた矢先に怪我を負わされ決まっていた仕事にも結局就けず、精神的にも不安定に逆戻りしてしまいました。 奥様もその事は知っています。 なので私が充分痛手を負ったことは知っているのに、不倫の慰謝料を請求されるとは思いませんでした。 でもやはり、暴力の件でいくら精神的に痛手を負ったとしても、それと不倫の件は別物として慰謝料を払わなくてはいけないのでしょうか。 また生活保護の身でも慰謝料請求をされたらどうにかお金を工面して払わなければならないのでしょうか。 不倫なんて馬鹿なことをしたと反省しています。奥様を傷付けてしまったことも申し訳ないとは思っています。 やはり全て自業自得なのでしょうか...。 なんだかまとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 不倫中です。

    35歳の既婚の男です。昨年の秋メールで知り合った同じ既婚者の女性といけない事なのですが現在おつきあいしています。彼女も夫婦関係がうまくいっておらず淋しかったみたいです。その時は旦那さんと夜の生活はしていないという事で僕も納得をしてつきあう事にしました。ある日、彼女から旦那さんと夜の生活をしてしまったと聞きました。僕にとっては大変なショックでした。それ以来あまりに気持ちが落ち込んでしまうので、今はしかたなく精神科に通院して薬を飲んでいます。でもお互い不倫関係だし、やはり彼女が旦那さんと夜の生活をする事に関してはしかたない事なんでしょうか?僕はその事を割り切るべきなんでしょうか?文章がまとまらなくてすいません。誰かアドバイスをお願いします。

  • 不倫・妊娠・診断書

    私は妻子持ちで、先日独身女性と不倫をして2回ほど体の関係を持ち、 妊娠した事を先日メールで知らされ中絶しました。 彼女も私に妻子がいることは知っています。 その女性とは携帯番号と携帯メールしか知らないのですが、 どうも妊娠・中絶が嘘かもしれないのです。 というのも、 (1)妊娠検査薬の結果を「写メで送って」と聞くと、「検査薬は捨てた」と言われた (2)中絶費用は私が出すと言っても「どうせ何も出来ないから別にいい」と言われる (3)「同意書は?」と聞くと何故か逆ギレして、「どうせ書けないんだから」と言われる (4)手術の日にちを電話で相談した (5)中絶手術当日は病院が休みの日である (6)彼女のお母さんがいきなり訪問(彼女は一人暮らしであり、実家は神奈川ではありません)。 (6)院長婦人が彼女のお母さんの知り合いで、院長婦人にバレたと言う (7)「診断書や領収書は?」と聞くと、彼女のお母さんが持っていて、渡してもらえない 手術の話しや、お金の話をすると逆ギレするんです。 私は仕事上でなかなか彼女に会うことができず、妊娠してから彼女との連絡はメールか電話 のみでした。 もちろん、彼女に悪いと思いますし、中絶費用は私が払う意思があるのですが、どうも嘘っぽくて混乱している状態なんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)診断書はいつまでもらう事が出来るのでしょうか? (2)その日に病院に行っても、もらう事が出来るのでしょうか? (3)院長婦人からお母さんに連絡など行くのでしょうか? その他変な部分があれば教えて下さい。 彼女と会って話をするのが1番良い事なのは分かっているのですが、仕事で彼女にも会えず、誰にも相談出来ないので、皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 復職前日と当日の不安の気持ち

    先程も投稿しました。 うつ病で今日復職でしたが体が動きませんでした。 とにかく周りの目や態度や不安を考えて前日寝れなかったりして体が動きません。 働く事が出来ます。 復職期間を毎週伸ばしているので辛いです。 仕事しないと借金、親への仕送り、生活ができません。 明日からは出勤したいのでアドバイスお願いします。 休んでもなんで休んだんだろうと一日思っています。

  • うつ病と不倫

    もうすぐ離婚が決まっている30代後半の者です。 きっかけは夫の浮気です。それがショックでうつ病になり、1年が経ちました。 恋愛をしたいと思うようになり、知り合った男性ができました。 運命的な出会いだと思いましたが、いわゆる不倫です。 彼は私のことを心底愛してくれ、大切にしてくれ、心の支えになってくれています。 彼がいてくれたおかげで、今まで頑張って来れました。 最近は、彼が私に立ち直って欲しいがために、厳しい事を言います。 彼の言っている事は、自分でも正しいしいと思うし、そうしたいです。 でも、時にはうつが悪化するかのごとく、ひどく傷つきます。 一時的なことなので、立ち直る事はできます。 不倫は自分にとって、耐えられるものなのか、わかりません。 彼には、帰る場所があり、私は寂しいです。 その人とは、というか、今は誰とも結婚したいとは思いません。 彼には、何もそういう事は望んでいません。 もちろん、未婚の男性と交際する方が賢明なのは、わかっています。 ただ、彼は心の底から親身になってくれ、私を支えてくれています。 このまま関係を続けて、支えてもらっていいのか、きっぱりと将来のある人との縁を探した方がいいのか、わかりません。 自分の生活や仕事や勉強に専念したいと思っています。 彼がいると、彼の事ばかりになり、前進していけない気もしています。 でも、彼を必要としています。 うつが治らないのは、不倫のせいなのでしょうか? 自分が浮気をされて、今はその逆の事をしている・・・ 別れて、もっと強くなって、新しい人生を歩んだ方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう