• ベストアンサー

語学のカセットテープをウオークマンに入れる方法で教えてください。NOV

語学のカセットテープをウオークマンに入れる方法で教えてください。NOVAC社のCASSETTE to DIGITALを購入しMP3の音楽ファイルをPCに作り再生もできるようになりました。ところがこの音楽ファイルをSonicStageに取り込もうとすると、エラーコード00007180「SonicStageに登録していない音楽ファイルがみつかりました」と表示されファイルを取り込むことができません。ちなみにSonicStageのVersionは4.3です。ウークマンは3年ぐらい前に買ったNW-A808です。PCはFMV-DeskPower LX50K WindowsXPです。どうすればSonicStageに取り込めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

SonicStageの最新版は「x-アプリ」に名前が変わって新しくなっています。 アップデートしてみてください。

quetal
質問者

補足

ご回答有難うございます。早速調べてみましたが、私のウオークマンはNW-A808で「x-アプリ」には対応していないようです。でもまずやってみようと思いSonicstageCP(version4.4)にバージョンアップしてみましたが、やはりファイルの取り込みはできませんでした。難しいものですね。

その他の回答 (1)

• taka37777
回答No.1

SonicStageを使って直接テープから録音されたらどうでしょうか? http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/SonicStageMasteringStudio/feat1.html

quetal
質問者

お礼

回答を有難うございます。ホームページを見せていただくとPCがVAIOの場合はできるのですね。私のPCは富士通なのでできないのではないでしょうか?