• ベストアンサー

カセットテープからCD-Rにコピーするには

カセットテープからPCのCD-Rにダビッグしたいんですがどのようにすればよろしいでしょうか?分る方教えて下さい。 PCは富士通LX70W/D OSはVista Explorer7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.2

1、カセットデッキのLine-outとPCのline-inを繋ぐ 2.下記の様なソフトを使用して録音。wavファイルにする。  http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ 3.余分な無音を削除したり、曲毎にファイルを分割したりする。  (上記ソフトで出来ます) 4.wavファイルをCD-DA形式でCD-Rに焼く と言う手順が必要です。 ちなみに、同様質問いっぱいあります。 まずは検索をして下さい。

sankyu58
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tk_888
回答No.1

こんな製品が他にも沢山ありますので、お好きなやつでどうぞ。 http://www.sanwa.co.jp/news/200411/200411_02.html