• ベストアンサー

カセットテープからCDへ

カセットテープの内容をCDに焼付けたいのですが、一体どうやれば出来るのでしょうか。  PCはCD-R、CD-RWのドライブ付きです。OSはXPです。

• jomei
  • お礼率68% (47/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

↓のURLに詳しく紹介されていますし、このサイトにも既出の質問・回答が多数ありますので、過去ログをご覧下さい。 検索で「カセットテープ CD-R」等で検索するとヒットすると思います。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/av/soundstation/reference/rec/ct01_03_3.html
jomei
質問者

お礼

どうもありがとうございました。_(._.)_

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.2

・コンポ、ラジカセ→テープを再生しパソコンにWAVファイルとして保存 ・そのウェブファイルを焼きソフトで焼く 私の場合B’s GOLD という定番ソフトを使用してテープからおんがくCDを作成しました。 無音録音部分を自動で検出して曲番つけてくれる機能などあり便利です。 ※ライブ音源やDJノンストップ物だと曲間がないので、 また別のソフトで分割が必要になります。 ちなみに私は90分テープ1本仕上げるのに5時間くらいかかってしまいました、、、、。 是非挑戦してみてください。 パソコンのスペックがあれば直焼き?できるかと思うので 5時間もかからないと思いますけど、、。

jomei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。