ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

このQ&Aのポイント
  • ネットに接続していないPCで.NET Frameworkをダウンロードする方法
  • Microsoft Visual C# 2008 Express Editionで特定のPCにアプリケーションをインストールする際に、ネットに接続していないPCでも.NET Frameworkをインストールできるのか
  • ネットに接続していないPCへの.NET Frameworkのインストール方法として、フラッシュメモリなどに.NET Frameworkをダウンロードし、インストールする方法が考えられる
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには どうしたら良いのでしょうか? Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、 特定のPCにインストールしたいのですが、 当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、 アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう 指示が出てくると思うのですが、 この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか? それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか? もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて インストールする方法などが考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。 でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

master817199
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。