• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Liveメールを使用してまして、

Windows Liveメールを使用してまして、 メールアドレスを変更してますけど 受信してもログオンのパスワードを 打つ画面が出てエラーになってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

アドレスの変更だけで、パスワードは変更されていないのですね? また、アドレス変更は直ぐに有効になっていますね? そうでしたら、今の設定アカウントを削除して、次を参考にして新規に手動で設定する方法でアカウントを設定してみたらいかがですか。 OCNでしたよね? http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winlive/12124_m_winlive_new.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows Liveメールが突然消えた

    Windows7でWindows Liveメールを使用しています。 先日、突然IDとパスワードのエラーメッセージが出て、何回入れ直しても直らないので、設定保存分をインポートする事で解決出来ました。 所が気が付くと、今までパソコンに残していた、それまでの受信トレイや送受信分も含め全て消えてしまいました。 是非見たいメールが入っていたのですが、読む事が出来ないのでしょうか? なお、今回の分はバックアップ保存出来ていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows LIVEメール

    Windows LIVEメール Windows LIVEメールを使用していますが、すぐに「メールボックスがいっぱいです。」というメールが来て、メール相手に返されてしまい困っています。実際受信トレイには10通もなく、いったいどこのメールボックス削除するの?とお手上げです!ご存知の方、宜しくお願いします。

  • Windows Liveメールのパスワードの保存

     Windows8.1   Windows Live Mail 2012 です。  Windows Liveメールのパスワードが保存できなくなりました。 その経緯は次の通りです。  昨日、「Microsoftアカウントチーム」から「プロファイル情報が変更されました」と、身に覚えのない ことについてのメールが入りました。 調べてみると、Microsoftアカウントに登録してあるプロフィール情報に変更された跡はなかったのですが、念のためMicrosoftアカウントを変更しておいた方が良いと考え、セキュリティーコードをもらってMicrosoftアカウントを変更をしました。  (1)その時点以後、Windows Liveメールのパスワードが保存できなくなりました。 具体的な症状は、Windows Liveメールを開くと「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」というログオン画面が出ます。サーバー名とユーザー名は既に入っていて、パスワードの欄が空欄になっています。 そこに従来から使っている登録済みのパスワードを入れ、「パスワードを保存する」にチェックを入れます(複数のメールアドレスを使っていますのでその全てに同じ作業をします)。 そうすると正常に送受信できるようになるのですが、問題はパスワードが保存されないということです。 即ち、Windows Liveメールを開くたびに使っている複数のメールアドレスのパスワードを入れ直さなければならない訳です(「パスワードを保存する」機能が働いていません)。  (2)それと、Microsoftアカウントの件ですが、OneDrive や メール(Outlook)などに新しいMicrosoftアカウントでも(変更前のアカウントでも)サインインしようとすると、「サインインできませんでした」とか「サインイン中に問題が発生しました」とでて、こちらの方も困っています。  以上2つの問題は同根のものでしょうか。 (1)「パスワードを保存する」機能の回復方法 (2)「プロファイル情報が変更されました」というメールに上記のような対応をして、Microsoftアカウントがサインインできなくなったことの解決方法 について対処方法をご教示頂きたくよろしくお願い致します(それほどパソコンに詳しくはありませんので、出来るだけ平易にお願いできれば有難いのですが…)。  なお、システムの復元をやってみましたが、改善されませんでした。 Internet Explorer11 のオートコンプリートは ON です。

  • windows liveメール設定何度やっても駄目

    windows liveメール2011の設定20回くらい、やり直しましたが送受信できません 送信するとエラーと出、アカウント、パスワードを求める表示が出ます、アカウント、パスワードを打ち込んでも駄目で、再度アカウント、パスワードを求める表示がでます。アカウントもパスワードも間違っているはずはないのですが。パスワードを変更して再度設定し直しても駄目です。半角の大、小も間違いなく打ち込んでいます。 windows liveメールソフトが壊れているのでしょうか。。セキュリティソフトが問題でしょうか。。 セキュリティソフト ノートンインタネットセキュリティ2011です。     

  • Windows Liveメールについて

    Windows7のWindows Liveメールを使用していますが2年ぐらい前からメールを受信したときに次のように表示されます【Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合は、Windows Live メールの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせください】メールは受信出来ますがエラーメッセージは表示されたままで×マークを押して表示を消してメールを見ています。このエラーメッセージを表示されないように出来るでしょうか、ご存じの方いましたらご指導よろしくお願い致します。

  • windows liveメール2012は

    windows7でwindows liveメール2012を使用しています。windows10へアップグレードしたらそのままwindows liveメール2012が使用できますか。教えてください。

  • Windows liveメール

    Windows liveメールを開くときにIDとパスワードの入力を求められます。IDは書かれているのでパスワードを聞いてきます。どうしたら聞いてこなくなりますか

  • Windows Liveメールについて教えて

    現在、Vista Home BasicでWindowsメールを使っています Windows Live Essentials 2011をインストールしてあるのでWindows Liveメールに切り替えたいと思うのですが使い勝手などはどうなんでしょうか? 既定のメールや、フリーメールなど携帯電話に受信通知設定していますが Windows Liveメールに切り替えた場合、そのまま受信通知は可能ですか? あと「Hot mail」と「Windows Live Hot mail」って違うんですか?  

  • Windows LIVEメールに複数のメールアドレスを登録するにはどう

    Windows LIVEメールに複数のメールアドレスを登録するにはどうすればよろしいでしょうか? 以前、Wwindows LIVEメールにすでに設定されているメールアドレスの他に3つのメールアドレスを設定しようと思いまして、設定作業をしました。 3つのメールアドレスのメールアドレス、パスワード、POP、SMTPサーバーの設定をして、設定を完了させて、3つのメールアドレスそれぞれに確認メールを送信しました。 しかし、3つのメールアドレスそれぞれに送ったメールが受信できず、「0x800CCC90(受信サーバのパスワードが違う)」と言うようなエラーメッセージが出てきてしまい、受信できませんでした。 その後、メールパスワードと、POP、SMTPサーバ、ポート番号等を確認して、何度か試してみましたが、やはりダメでした。 そこで確認のため、他の人にVistaに搭載のWindowsメールの方で同じ設定で設定してもらい確認してもらったところ、何の問題も無く送受信できたとのことでした。 これは何が原因でこの3つのメールアドレスは送受信できなかったのでしょうか? Windows LIVEメールが原因でしょうか? ちなみに、もともと設定されていたメールアドレス(プロバイダはBiglobeです)は送受信できています。 もしこのような原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • Windows Liveメールが開けません。

    いつも大変お世話になっております。 先日、パソコンがウィルスに感染してしまいました。パソコンを購入したショップで直していただけたのですが、その結果、Windows Liveメールを起動させることができなくなりました。 スタート→Windows Liveメールとクリックすると、 「Windows Liveメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindows Liveメールメッセージストアを開けませんでした。現在、お使いのWindows Liveメールメールボックスデータは、ウィルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了してから、Windows Liveメールを開いてください。」 という表示が表れてしまいます。ショップに持っていけばよいのでしょうが、もし、ここで解決方法を得ることが出来たらと思い、質問させて頂きました。 どなたか、解決方法をお知りの方がいらっしゃいましたら、お教えくださると大変うれしく思います。