• 締切済み
  • 困ってます

Windows Liveメールのパスワードの保存

 Windows8.1   Windows Live Mail 2012 です。  Windows Liveメールのパスワードが保存できなくなりました。 その経緯は次の通りです。  昨日、「Microsoftアカウントチーム」から「プロファイル情報が変更されました」と、身に覚えのない ことについてのメールが入りました。 調べてみると、Microsoftアカウントに登録してあるプロフィール情報に変更された跡はなかったのですが、念のためMicrosoftアカウントを変更しておいた方が良いと考え、セキュリティーコードをもらってMicrosoftアカウントを変更をしました。  (1)その時点以後、Windows Liveメールのパスワードが保存できなくなりました。 具体的な症状は、Windows Liveメールを開くと「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」というログオン画面が出ます。サーバー名とユーザー名は既に入っていて、パスワードの欄が空欄になっています。 そこに従来から使っている登録済みのパスワードを入れ、「パスワードを保存する」にチェックを入れます(複数のメールアドレスを使っていますのでその全てに同じ作業をします)。 そうすると正常に送受信できるようになるのですが、問題はパスワードが保存されないということです。 即ち、Windows Liveメールを開くたびに使っている複数のメールアドレスのパスワードを入れ直さなければならない訳です(「パスワードを保存する」機能が働いていません)。  (2)それと、Microsoftアカウントの件ですが、OneDrive や メール(Outlook)などに新しいMicrosoftアカウントでも(変更前のアカウントでも)サインインしようとすると、「サインインできませんでした」とか「サインイン中に問題が発生しました」とでて、こちらの方も困っています。  以上2つの問題は同根のものでしょうか。 (1)「パスワードを保存する」機能の回復方法 (2)「プロファイル情報が変更されました」というメールに上記のような対応をして、Microsoftアカウントがサインインできなくなったことの解決方法 について対処方法をご教示頂きたくよろしくお願い致します(それほどパソコンに詳しくはありませんので、出来るだけ平易にお願いできれば有難いのですが…)。  なお、システムの復元をやってみましたが、改善されませんでした。 Internet Explorer11 のオートコンプリートは ON です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2149
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.2

A.No1です。 >変更したのはMicrosoftアカウント用のパスワード 了解しました。ブラウザからのサインインは、ブラウザのキャッシュやcookieを削除してもサインインがスムーズにならないですか? こちらは関係ないと思いますが、Outlook.com以外の他の4つもパスワードを聞いてくるのですか? Windows LiveメールのOutlook.comのアカウントの方は、たぶん、設定アカウント情報保存ファイルが前のものの置き換え保存ができない症状と思われます。 また、別にサインインしなくてもWindows Liveメールは問題なく利用できますが、「ホーム」タブの右端にある「サインイン」の方はどうでしょうか? ※アドレス帳やカレンダーの同期利用でしたら、サインインが必要。 もし、設定アカウントの方のパスを毎回聞いてくるのでしたら、アカウント設定を一旦削除して、再設定するしかないと思います。 その際、POPアカウントであれば、メールが同時に消えますから、ドラッグ&ドロップでemlファイルにコピーまたは「保存フォルダ」に移動しておいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 (1) キャッシュやcookieを削除しても…    サインインできませんでした。  (2) 他の4つもパスワードを聞いてくるのですか?    その通りです。  (3)「ホーム」タブの右端にある「サインイン」の方は…   やはりサインインできません  (4) Windows Liveメールのアカウントを再設定…     どうしてもダメならやってみたいと思います(もう少し打つ手を探してみます)。  それにしても、Microsoftアカウント「プロファイル情報が変更されました」ということは、パソコンに何者かが侵入したということでしょうか? そしてその結果、このような異常が生じているということなのでしょうか? 基本的にはどのように対応すればよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows Liveメールについて

    Windows Liveメールを2台のPCで利用したいと思っています。 そこでいくつかご質問をさせて頂きたいと思います。 (1)2台で同じアドレス帳を使う場合、サインインした状態での追加や削除が必要ですか? (2)Windows Liveメールサインインをしていない状態で、Windows Liveメールにあるアドレスの追加や削除等を行った場合、もう片方のPCでは追加や削除等は反映されないのでしょうか? (3)Windows Liveメールサインインをしていない状態のアドレス帳を、サインインした時のアドレス帳に書き換えるにはどうしたらよいのでしょうか? ※(3)はネット環境が切れている時(サインイン出来ない状態)にアドレス帳の変更等を行った場合、サインインした状態のアドレス帳と誤差が出てしまう為、サインインした時にデータを書き換えられるのかを知りたいです。 (4)サインインしていない状態とサインインしている状態のアドレス帳を常に同期させる事は出来ますか?出来る場合、その方法を教えてください。 上記4点のご回答を頂けると助かります。

  • windows liveメール設定何度やっても駄目

    windows liveメール2011の設定20回くらい、やり直しましたが送受信できません 送信するとエラーと出、アカウント、パスワードを求める表示が出ます、アカウント、パスワードを打ち込んでも駄目で、再度アカウント、パスワードを求める表示がでます。アカウントもパスワードも間違っているはずはないのですが。パスワードを変更して再度設定し直しても駄目です。半角の大、小も間違いなく打ち込んでいます。 windows liveメールソフトが壊れているのでしょうか。。セキュリティソフトが問題でしょうか。。 セキュリティソフト ノートンインタネットセキュリティ2011です。     

  • Windows liveメール

    お世話になります。 Windows liveメールのHotmailで下記のメッセージが表示されて使用 出来ませんどなたか宜しくお願いします。   Vista homePremium ウイルスソウトはavastを使っています。   -------------------------------- Hotmail (●●●●) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたサインイン名が存在しないか、パスワードが間違っています。 サーバー エラー: 0x80048821 サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x80048821

  • 回答No.1

>セキュリティーコードをもらってMicrosoftアカウントを変更をしました。 Microsoftアカウントの何を変更されたのですか? >Windows Liveメールを開くたびに使っている複数のメールアドレスのパスワードを入れ直さなければならない Windows Liveメールへの設定アカウントはいくつですか? また、Outlook.com(Microsoftアカウント)のアカウントは1つですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 お尋ねの件は以下の通りです  (1) Microsoftアカウントの何を変更されたのですか?    変更したのはMicrosoftアカウント用のパスワードです。  (2) Windows Liveメールへの設定アカウントはいくつですか?    5つです。  (3) Outlook.com(Microsoftアカウント)のアカウントは1つですか?    1つです 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Windows Liveメールを使用してまして、

    Windows Liveメールを使用してまして、 メールアドレスを変更してますけど 受信してもログオンのパスワードを 打つ画面が出てエラーになってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • Windows liveメールのアドレス帳が消えて

    この度、今まで長年使っていたhotmailアカウントが突然 「誰かがあなたのアカウントを使っているようです」と出てしまい、 何回か復元をしたくてマイクロソフトに三度チャレンジしましたが 結局ダメでした。なので結局新しくアカウントを作りました。 そしてWindows liveメールで新アカウントを登録しました。 そしたら今まで出てこなかったのに起動する度にユーザー名とパスワードを求められるようになってしまいました。これをとてもうざく感じたので ネット検索したらオプションから「サインインの中止」をクリックすれば解決するとの事だったので実行しました。 そしたらこともあろうにアドレス帳が真っ白になってしまいました。 そこで再度サインインをしたのですがやはりアドレス帳は真っ白 のままです。 もしかしたらアドレスってアカウント毎に管理されているのでしょうか? 前のアカウントはWindows liveメールから削除してしまいました。 だとしたら消えてしまったのでしょうか? いろいろ検索したら C:\Users\ログオンユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Contacts\{英数字}の中にアドレス帳の ファイルがある事を知りました。 この中が空っぽならもうデータが消去されてしまっているとの事。 デフォルトでは見れないので「保護されたオペレーションシステムファイル」の非表示をフォルダオプションで解除したらDBStoreというフォルダが見えるようになりましたのでひとまず安心しました。 DBStore以下のフォルダから復元出来るらしいのですがここからどうして良いかわからない状態です。 ちなみに私はWindows liveメールの保管場所をデフォルトとは違う場所(Dドライブ) に変更してしまっています。この場合は上記の方法とはまた違った やり方なのでしょうか? 念のためにCドライブ(システム)やDドライブ(データ)のフルバックアップはとってあります。 マウントしてCドライブやDドライブ内のファイルの復元は可能です。 ちなみにOSはwindows7です。 どうぞご教授お願いいたします。

  • Skypeパスワード変更

    お世話になります。 SkypeをMicrosoftアカウントから利用しています。 ただ今日突然Microsoftアカウントが誰かが使っているようですと言われてロックされたみたいで、サインインできなくなりました。 ロック解除しようにも10年以上前に作成したアカウントで秘密の質問やら登録情報やら忘れてしまっていて登録解除要請しても個人特定できない旨のメールが届いて解除してもらえません。 なので連結しているSkypeのアカウントからサインインしようと思ったのですが、パスワードを忘れてしまいました。パスワード変更しようにも登録時のメールアドレスがロックされてるHotmailなので変更のためのメールが送られても見れません・・・ これはもう新しくアカウント作り直すしかないんでしょうか・・・ 別のメールアドレスに変更メールを送ってもらうことはできないでしょうか? Microsoftアカウントにアクセスできるようになれば解決できる問題なんですが・・・ よろしくお願いします。

  • windows liveメールの設定

    windows liveメールの設定で 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してくださいで ユーザー名とパスワードは何を入れたら良いのでしょうか?

  • Windows Liveメール バックアップ法

    Wondows 7 のノートブックで、Windows Liveメールを使用しています。 これまでXPでOutlook Expressを使用していましたが、 Windows 7及び、Windows Liveメールの使用は初めてです。 Windows Liveメールのバックアップ方法が分かりません。 下記の点について教えてください。(バックアップ方法) 1)メッセージの保存フォルダの所在 2)アドレス帳の保存フォルダの所在 3)上記データ及び、アカウント等データの保存方法 よろしくお願いします。

  • Windows liveメール

    Windows liveメールを開くときにIDとパスワードの入力を求められます。IDは書かれているのでパスワードを聞いてきます。どうしたら聞いてこなくなりますか

  • Windows Liveメール インポート

    Windows Liveメール2011(Windows7)で、ユーザーアカウント間でメールアカウントのエクスポート/インポートを行いました。 旧ユーザーアカウントからエクスポートでNASに各ファイルを保存し、新ユーザーアカウントでNASより各ファイルのインポートを行ったところ、パスワード以外は正常にインポートできたのですが、そのパスワードがインポート出来ていませんでした。 再度同じことを繰り返しましたが、やはりダメでした。 OEの時はパスワードまでインポート出来て、すぐにメールの送受信が出来たのですが、WLMではそれは出来ないのでしょうか? 出来ないのであれば、仕方がないのでパスワードだけ手入力するしかないのでしょうが、パスワードがすぐにわからないものがあったので、できればインポートのみで完結できれば、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Liveメールの設定について

     新しいパソコンでのWindows Liveメールの新規設定に失敗しました。 「自分の電子メールアカウントを追加する」のところでパスワードを入力した後、別のアカウントを設定するボタンをクリックしてしまい、あわててキャンセルボタンをクリックしたところ、もとの画面には戻らず、結果的には設定が未完了になってしまいました。  「自分の電子メールアカウントを追加する」画面をもういちど表示できればよいのでしょうが、方法がわかりません。  なお、ためしにスタートボタンからWindows Liveメールを起動してみましたところ、「Windows Liveメール」の画面が表示されるのに続いて、「ユーザー名とパスワードを入力する画面」が表示されました。そこで設定したはずのパスワードを入力しても、、「ユーザー名とパスワードを入力する画面」が再度表示されます。  このような場合の対処方法を御教示賜りたく、どうか宜しくお願い致します。  

  • Windows LIVEメールに複数のメールアドレスを登録するにはどう

    Windows LIVEメールに複数のメールアドレスを登録するにはどうすればよろしいでしょうか? 以前、Wwindows LIVEメールにすでに設定されているメールアドレスの他に3つのメールアドレスを設定しようと思いまして、設定作業をしました。 3つのメールアドレスのメールアドレス、パスワード、POP、SMTPサーバーの設定をして、設定を完了させて、3つのメールアドレスそれぞれに確認メールを送信しました。 しかし、3つのメールアドレスそれぞれに送ったメールが受信できず、「0x800CCC90(受信サーバのパスワードが違う)」と言うようなエラーメッセージが出てきてしまい、受信できませんでした。 その後、メールパスワードと、POP、SMTPサーバ、ポート番号等を確認して、何度か試してみましたが、やはりダメでした。 そこで確認のため、他の人にVistaに搭載のWindowsメールの方で同じ設定で設定してもらい確認してもらったところ、何の問題も無く送受信できたとのことでした。 これは何が原因でこの3つのメールアドレスは送受信できなかったのでしょうか? Windows LIVEメールが原因でしょうか? ちなみに、もともと設定されていたメールアドレス(プロバイダはBiglobeです)は送受信できています。 もしこのような原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • Windows Liveメール2009の削除

    いつもお世話になっております。 Windows7でWindows Liveメール2009を使っています。 この所メールが不調になって来たので(アドレス帖のバックアップが取れない)、一度削除し再インストールすれば直るかと思っています。 所が「プログラムと機能」には Windows Liveメール2009と言うのが有りません。 Windows Liveメール関係と思われるファイルは、下記の3です。 Windows Live サインインアシスタント Windows Live おすすめパック Windows Live アップロードツール  が有ります。 どれを削除すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう