• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

[早急]助けてください!W-live-mailについて。

[早急]助けてください!W-live-mailについて。 windows live mailを使っているのですが、いつからかメールを受信する際に、ログオン画面が表示されるようになりました。最初は何とも思わなかったのですが、これメールの受信ができませんよね。だから、パスワードを変更しようと思って、windows liveのwebページに飛んで、いざ変更!しようとしたのですが、なんとパス変更のページのアドレスはメールで送られてくるんです!さっき書いたようにメールは受信できないんです。 八方塞りです。 回答宜しくお願いします。

noname#163797
noname#163797

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

>いい無料ソフトは知りませんか? 接続できない状態でパスワードを解析しても無駄ですよ。既に書いたように、OCNのサポートへ電話して、パスワードの初期化か再発行を依頼して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ちょっとあとでやってみます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

>festa.ocn.ne.jpです。 ocnであれば、ocnのサポートへ電話して、パスワードの初期化か再発行を依頼すれば解決しますよ。今日は月曜なので、連絡できるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 やってみます。

  • 回答No.5

こんばんわ パスワード解析するソフト使用したらどうですか? 代表的なものかいておきます

参考URL:
http://www.fli.co.jp/product/7251/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 ちょっと試してみます・・・

質問者からの補足

これ・・・お金が・・・・無理です。 慢性金欠の大学生なので・・・・ いい無料ソフトは知りませんか?

  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

#2です。 >パスわかんないです。 う・・ん、辛いですね。 一応、次を参考にアカウント設定の内容を確認してください。 アカウントのプロパティの「サーバー」タブの「パスワードを保存する」にチェックが入っていますか? 又、パスワードの欄が●●・・などでしたら、パスのデータが隠されていますが、間違っていない、又は、アカウントが壊れていなければ大丈夫のはずなんですが・・。 http://asahi-net.jp/support/guide/mail/0022.html アカウントの種類もそこのサーバー情報で「POP」ならPOPアカウント、 http://mail.services.live.com/・・・・なら、hotmailのhttpサーバーへの接続アカウントです。 POPならプロバイダに問い合わせて、パスを確認または変更の手続きをしたらよいのかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう最悪な感じです。 最初のURLの方法を試して、パスの場所をみると、●●になっています。 でも、最初焦りすぎて色々入力しなおしたのが入っているのかもわからないのですが、ログオンできません。 ああああああああああああああああああああああああああ八方塞

  • 回答No.3

> hotmail??なのでしょうか。よくわかりません。 > > 普通にデスクトップから起動できるやつで、「windows live メール2011」とし > か書かれてません。なにか、windows liveの一環のようなやつです。 > > 助けてください! Hotmailというのは、以下のサイトからログインできるフリーメールの事です。 http://www.hotmail.com/ ここへログインするための忘れたのであれば、手続きが必要です。 一方、Windows Liveメールというのは、Hotmailばかりではなく、その他の会社のメールアドレスをアカウント設定して送受信できます。もし、質問者さんが忘れたのが他の会社のアドレスへログインするためのパスワードなら、違う手続きが必要なんです。 だから、メールアドレスの@より右側を明確にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

右側は・・・ festa.ocn.ne.jpです。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Windows Live Hotmailのアカウントですか? この場合は、ブラウザでそのアカウントにサインインしたら、送受信は取りあえず可能と思いますが。 それとも、普通のPOPアカウントですか? パスワードが判っておいででしたら、アカウント設定のプロパティにある「サーバー」タブで、パスワードの保存に設定していても、そうなったのでしたら、一旦、アカウントを削除して、再設定をしてみたらいかがですか。 但し、POPアカウントの場合はアカウントを削除する際には、メールは「保存フォルダー」に移動しておかないと削除されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

windows live メール2011なんです。 パスわかんないです。 でも一応試してみます。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

慌てないで下さい。 先ず確認ですが、パスワードを忘れてしまったのですか? そして、忘れたのはHotmailのアカウントなのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

パスワード忘れました・・・・ hotmail??なのでしょうか。よくわかりません。 普通にデスクトップから起動できるやつで、「windows live メール2011」としか書かれてません。なにか、windows liveの一環のようなやつです。 助けてください!