• ベストアンサー

[早急]助けてください!W-live-mailについて。

[早急]助けてください!W-live-mailについて。 windows live mailを使っているのですが、いつからかメールを受信する際に、ログオン画面が表示されるようになりました。最初は何とも思わなかったのですが、これメールの受信ができませんよね。だから、パスワードを変更しようと思って、windows liveのwebページに飛んで、いざ変更!しようとしたのですが、なんとパス変更のページのアドレスはメールで送られてくるんです!さっき書いたようにメールは受信できないんです。 八方塞りです。 回答宜しくお願いします。

noname#163797
noname#163797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

>いい無料ソフトは知りませんか? 接続できない状態でパスワードを解析しても無駄ですよ。既に書いたように、OCNのサポートへ電話して、パスワードの初期化か再発行を依頼して下さい。

noname#163797
質問者

お礼

わかりました。 ちょっとあとでやってみます。

その他の回答 (6)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

>festa.ocn.ne.jpです。 ocnであれば、ocnのサポートへ電話して、パスワードの初期化か再発行を依頼すれば解決しますよ。今日は月曜なので、連絡できるでしょう。

noname#163797
質問者

お礼

わかりました。 やってみます。

  • kuretako
  • ベストアンサー率21% (93/441)
回答No.5

こんばんわ パスワード解析するソフト使用したらどうですか? 代表的なものかいておきます

参考URL:
http://www.fli.co.jp/product/7251/top.html
noname#163797
質問者

お礼

なるほど。 ちょっと試してみます・・・

noname#163797
質問者

補足

これ・・・お金が・・・・無理です。 慢性金欠の大学生なので・・・・ いい無料ソフトは知りませんか?

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 >パスわかんないです。 う・・ん、辛いですね。 一応、次を参考にアカウント設定の内容を確認してください。 アカウントのプロパティの「サーバー」タブの「パスワードを保存する」にチェックが入っていますか? 又、パスワードの欄が●●・・などでしたら、パスのデータが隠されていますが、間違っていない、又は、アカウントが壊れていなければ大丈夫のはずなんですが・・。 http://asahi-net.jp/support/guide/mail/0022.html アカウントの種類もそこのサーバー情報で「POP」ならPOPアカウント、 http://mail.services.live.com/・・・・なら、hotmailのhttpサーバーへの接続アカウントです。 POPならプロバイダに問い合わせて、パスを確認または変更の手続きをしたらよいのかなと思います。

noname#163797
質問者

お礼

もう最悪な感じです。 最初のURLの方法を試して、パスの場所をみると、●●になっています。 でも、最初焦りすぎて色々入力しなおしたのが入っているのかもわからないのですが、ログオンできません。 ああああああああああああああああああああああああああ八方塞

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> hotmail??なのでしょうか。よくわかりません。 > > 普通にデスクトップから起動できるやつで、「windows live メール2011」とし > か書かれてません。なにか、windows liveの一環のようなやつです。 > > 助けてください! Hotmailというのは、以下のサイトからログインできるフリーメールの事です。 http://www.hotmail.com/ ここへログインするための忘れたのであれば、手続きが必要です。 一方、Windows Liveメールというのは、Hotmailばかりではなく、その他の会社のメールアドレスをアカウント設定して送受信できます。もし、質問者さんが忘れたのが他の会社のアドレスへログインするためのパスワードなら、違う手続きが必要なんです。 だから、メールアドレスの@より右側を明確にして下さい。

noname#163797
質問者

補足

右側は・・・ festa.ocn.ne.jpです。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Live Hotmailのアカウントですか? この場合は、ブラウザでそのアカウントにサインインしたら、送受信は取りあえず可能と思いますが。 それとも、普通のPOPアカウントですか? パスワードが判っておいででしたら、アカウント設定のプロパティにある「サーバー」タブで、パスワードの保存に設定していても、そうなったのでしたら、一旦、アカウントを削除して、再設定をしてみたらいかがですか。 但し、POPアカウントの場合はアカウントを削除する際には、メールは「保存フォルダー」に移動しておかないと削除されます。

noname#163797
質問者

お礼

windows live メール2011なんです。 パスわかんないです。 でも一応試してみます。 ありがとうございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

慌てないで下さい。 先ず確認ですが、パスワードを忘れてしまったのですか? そして、忘れたのはHotmailのアカウントなのですか?

noname#163797
質問者

補足

パスワード忘れました・・・・ hotmail??なのでしょうか。よくわかりません。 普通にデスクトップから起動できるやつで、「windows live メール2011」としか書かれてません。なにか、windows liveの一環のようなやつです。 助けてください!

関連するQ&A

  • Windows Liveメールを使用してまして、

    Windows Liveメールを使用してまして、 メールアドレスを変更してますけど 受信してもログオンのパスワードを 打つ画面が出てエラーになってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • Windows Live メール GMAIL

    OS Windows 7 Pro Gmailのパスワードを変えたところ、Windows Liveメールでの受信が出来なくなってしまいました。 WEBからGmailにアクセスした場合は受信できております。 前提として、 (1) 本日Gmailのパスワードを変える必要がありWEBからGoogleアカウントのパスワードを変更しました。 (2) その次にWindows Liveメールでパスワードの変更設定をせずにいつもどおりにメールの送信をしました。 (3) 当然になりますが送信は上手くいかず、その後にWindows Liveメールでのパスワードの変更設定をしました。 しかし、送信は上手くいかず、送信トレイに残っているメールを削除しても受信ができない状態です。 (4) 送受信を試すと削除した送信メールの処理をまだ行っている状況のようで添付ファイルの状態から状況が変わりません。。 Windows Liveメールの再起動を試しても何も変わらない状態です。 どうすれば良いか調べたのですが解決に至らないため、詳しい方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Windows Live Hotmail をwebメールの「外部メール」で受信できる?

    Windows Live Hotmail がPOP対応になったので、Yahooメールで受信したいと思っているのですが、設定をしてもエラーになってしまいます。 Yahooメールの外部メールでは受信できないのでしょうか? 設定は サーバー pop3.live.com アカウント名 Windows Live Hotmail のメールアドレス パスワード Windows Live Hotmail のサインインパスワード ポート番号は995にしています。

  • 忘れていまったLive Mail のパスワード

    2日前からWindows Live Mail 2011を起動させると、突然ログオン画面が表示され、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」のメッセージがでてきます。 今までパスワードは要求されませんでしたし、数年前に設定したため色々試みましたが、パスワードを思い出すことはできませんでした。因みにOSはWindows7です。 急にログオン画面が表示され、なぜパスワード入力が必要になったのか、さっぱり原因が分かりません。 尚、何故か受信は全く不可能ですが、送信は可能です。多分多くの受信メールがサーバーに溜まっているのではと思います。 受信メールの中に、重要なものは無いかと心配でたまりません。この様な場合どのように対処すべきか、どうかよろしくアドバイスをお願いいたします。

  • Windows Live メールについて

    Windows Live メールについて わたしはイーモバイルを利用しているのですが、普通のアカウントがとれないということで、ホットメールのアカウントをとって使っていました。ホットメール上から使うときは問題なく使え、パスワード違いということもないのですが、Liveメールでは、パスワードが違うと出てしまいサインイン出来ずにいました。Liveメールでのパスワードを変えてみようと試すと、以前に使っていた携帯のメールアドレスに送られたと出てしまい原因はわかりましたが、連絡先メールアドレスの変え方がわからないことと、当然ながら、以前のパスワードはわからなくなっています。どうしたらよいでしょうか。 あとひとつ。Liveメールで、最初の設定で自分の本名を入れてしまったようなのですが、これも変え方がわかりません。相手に出てしまうんでしょうか。 困っています。

  • Windows Live メールのアドレス帳

    Windows Live メールのアドレス帳 Windows xp でアウトルックエクスプレスを使用していますが、Windows Live メールに変更しました。設定関係・受信メールの振り分けルールもLive メールに移行されていますが、アドレス帳の個人の電子メール(アドレス)も移行されているのですが、名前がごく一部日本語ですがほとんどが電子メールアドレスです。自動的にアウトルックエクスプレスに登録してある日本語に変換する方法はあるのでしょうか。

  • Window live mailで送受信できない

    まだwindows7を使っているのですが、今日の朝から急にwindows live mailでエラーが出るようになりました。 エラーの内容はメールの送受信できない、ってやつです。 ↓ Hotmail.co アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバー エラー: 3219 サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00005 昨日までの記録はlive mailに残っていて新しいメールが受信できない・送信できない状態です。 webブラウザでは普通にメールは使えています。 なお、同じlive mailで使っている、[live.jp]のアドレスのメールは普通に使えています。 とりあえずhotmailのアカウントを再登録してみたのですが、やっぱり送受信できないエラーが発生します。 live mail2012をインストールし直してみましたが結果は同じでした。 これはもう直らないのでしょうか? windows10にアップロードしなかったからいろいろ不都合が出てきているのかな

  • Windows Live メールでのメール振り分け

    すみません、今大変困ってます。 アカウントはYahooメール(無料)を使ってます。 それで、Windows Live メールでメール受信の振り分けをしているのですが、できません。 Outlook Expressからのアドレス帳と受信メールの移行はできたのですが、以前していた受信メールの振り分けだけが出来ません。 どうやってするのでしょうか? 最初は、Windows Live メールでメッセージルールをしていましたが、できなかったのでネットで調べて、windows live hotmailのwebサイトで振り分けしましたが、Windows Live メールに反映されません。 そもそもYahooメールは振り分けできないのでしょうか? 他に何か方法があるのでしょうか? どなたか、どうか教えていただけないでしょうか? 困ってます。

  • Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えた

    Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えたい Windows7でOutlook2007を使用しています。メールのひな形を使用する必要があり、Windows Liveメールに変えたいと思っています。アドレス帳はエクスポートして、Windows Liveメールにインポートできましたが、受信メールフォルダの中がインポートできません。Outlook2007からは「ファイル→エクスポート」でエクスポートできたと思いますが、Windows Live メールでインポートできないのです。初心者にも、わかり易く説明してある、サイトがありましたら、教えてください。

  • Windows Live メールについて

    Yahoo メールと Windows Live メールのアカウントとパスワードは同じに設定して有るのに一部のアカウントのみ Yahoo メールから Windows Live メールにメールが届かないしパスワードが違っていると言ったエラーにて受信が出来ません!何処の設定がおかしいのでしょうか?教えて下さいませんか?宜しくお願い致します。