• ベストアンサー

抑えられません…

はじめてこちらにお世話になります。 よろしくお願いします。 25才男性です。 勤め先の3つ年上の派遣社員の女性に惚れてしまいました。でも彼女は既婚者で、旦那との仲も良く、全く夫婦仲に問題は無いそうです。(私の同期の女の子に聞きました) 仕事上、彼女と一緒にいたり会話することも多く、お互い上手くやっているのでは無いかと思っています。もし、彼女が結婚してなければ…いや、している今でさえ、すごく「付合いたい」と願っています。 先日も、駄目モトで食事に誘ったらokもらいました。(でも、目の前で旦那に電話で確認をとられました。他の人間もいると思っていたみたいだし)結局二人で食事し(ますます惚れてしまいました)、家まで送りとどけました。 仕事柄、無人の倉庫に荷物を二人で取りに行く事も多く、そうなるともう、彼女に触れたくて×2仕方無くなります。 でも、彼女の立場を考えると、私から仕掛けて困らせる事はできないし、ましてや、万一私の方を向いてくれても「不倫」なんて絶対に!させたくはありません。 彼女は私の気持ちにうすうす気付いているようですが、何も無いようにふるまっています。 私も極力普通にしているつもりなのですが、仲の良い同僚にはばれています。(情けないですね) それでも、彼女のことが好きなんです。 これ以上気持ちを抑えられそうにありません。 私はどうしたら良いのでしょうか?みなさん、御意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4236
noname#4236
回答No.11

残念ながら、諦めましょう!!・・としか言い様がありません。あなたの気持ちを告白することも、これ以上接近することも、彼女には大きな迷惑になると思います。 彼女、派遣さんですよね? 正社員の方には分からないかもしれませんが、相手先企業では、派遣社員はものすごく気を使っています。自分の評価が悪ければ、同じ派遣会社から他の人が派遣されなくなってしまうかも・・と、まじめな方ならキチンと考えてお仕事をされているはずです。だから、あなたのお食事のお誘いも、無下に断っては・・というお気持ちも少なからずあったと思います(もちろん、ご友人として楽しく行かれたとも思いますが)。 お気持ちはすごく良く分かりますし(私も既婚者の方を好きになったことがあります。不倫はしてませんが。)、決して悪意があってやっているとは思わないのですが、ご主人がいらっしゃる彼女にとっては、かなりの負担かと思いますよ。あなたのお気持ちをハッキリ聞いてしまったら、もしかしたら、契約途中で派遣の契約を切るということもされるかもですね。 >私はどうしたら良いのでしょうか? 諦めて下さい。成就するだけが恋愛ではありません。 『人を好き』という感情は『絶対善』ではありません。相手を不幸にする『恋愛感情』もあります。胸の内に一生留めておく恋愛っていうのもありますよ。

yoshinari_o
質問者

お礼

客観的なご回答、ありがとうございます。 彼女の立場を十分考えていたつもりだったのに、全く配慮が足りず、自分勝手に盛り上がっていただけだと気が付きました。 血の気が引く思いです。 >成就するだけが恋愛ではありません。 辛いです。でも、それ以外ないのですね。

その他の回答 (13)

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.14

回答などを読んで考えも定まってきたかと思いますが 経験者として一言いわせて下さい。 行動するのはやめましょう。 自分は会社の上の立場の人から好きだといわれましたがとても迷惑でした。 食事くらいなら誘われたら断るわけにもいかないし、 周りの目もきにしなくちゃならないし・・・ 相手が気付いていても気付かない振りをしてくれているんでしょ? それは考えて行動してるんだよ。 あなたの立場を悪くしないために。 そして自分の立場(派遣社員)を守るために。 それもわからずに自分の気持ちだけを押し付けることってどう思う? ご自分の質問文を読み直してみて下さい。 背中を押してもらいたがっていますよね。 自分の気持ちばかりで、相手の気持ちや立場を考えることができない人だなあと思いました。 きつい回答だとは思いますが そのような人(その人は実際に行動してきました)に言い寄られ 会社を行きたくない、もう辞めたい とまで思ったことがあるのでいわせていただきました。

yoshinari_o
質問者

お礼

>それは考えて行動してるんだよ。 彼女はとても大人で、私はまだまだ青いなと恥ずかしくなりました。 気持ちを押し付ける気はありません。 迷惑なのは普通に考えて理解できますので。 >きつい回答だとは思いますが いいえ、彼女の立場に近い方のご意見を率直に伺えて、取りかえしの付かない事をする前で、本当によかったと思いました。 ご回答頂き、ありがとうございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.13

難しいですよね、諦めるのも。 でも、それしかないです。 僕も既婚者の方を好きになったことがありました。別に告白したり個人的に誘ったりはしませんでしたが、会うたびに抑えきれない気持ちになったものです。(毎週何回かは会う状況だったので) 時間が解決するとしかいえませんが、そのうちに別な人を好きになりだんだんとその気持ちが収まっていくでしょう。僕の場合、何年も掛かりましたが・・・。今では会っても普通に接することが出来ます。(前から普通には接していましたが、気持ちはかなりヤバかったです。) 何のアドバイスにもなりませんが、そういう経験をした人は他にもきっと大勢いいると思います。皆それを乗り越えているんです。 yoshinari_oさんも頑張ってください。

yoshinari_o
質問者

お礼

貴重な経験からのご回答、ありがとうございます。 時間が解決してくれる事を信じます。 でも、やっぱり、難しいです、諦めるのは。 いや、乗り越えます。何としてでも! がんばります。それしかありませんから。

noname#5767
noname#5767
回答No.12

いい人そうだから言うけど、あなたはズルイ人だ。 変にいい人のあなたと居ても彼女は苦しむだけだよ。 彼女だって人間なんだし、一時の感情同士 過ちを犯してしまうかもしれない。 他人の幸せを壊すような真似をしてまで 自分の物にしたいのならそれなりの 覚悟をもって誘わないと。 責任なんて取れないんだから。 そこまでの器をあなたに感じないね。 もう彼女を誘うのはやめましょう。 男は黙って耐える!それしかないって。

yoshinari_o
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女が苦しむのは、私の本意ではありません。 みなさんのアドバイスを何度も読む内に、takasan23さんが仰るように自分は器が小さいな、と感じずにはいられませんでした。 以前、別れた彼女からズルイ人だと言われた事がありました。狡く無い男になりたいです。 >男は黙って耐える!それしかないって。 がんばってみます。

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.10

こんにちは。 「不倫」をさせたくないのなら、 今は抑えた方がいいんじゃないでしょうか。 一歩進んでしまったら それこそおさまりがつかなくなると思うんですよ。 好きになってしまうのは自然なことで しょうがない事だと思います。 彼女の旦那様には悪いですが、 略奪愛もしょうがないと思っています。 ただ、そうなるには全ての責任を負う覚悟がないと ダメだと思うんです。 もしあなたが彼女の旦那様だったとして、 奥さんに手を出されたらどう思いますか!? 殺してやりたいと思うかもしれません。 そんな方に手をだそうとしてるんです。 (悪い言い方ですが。。。) ですから、全て責任を取る覚悟をもってください。 そして、「不倫」をさせたくないのなら、 彼女が、離婚を決意するまで頑張ればいいと思います。 なかなか難しいし、我慢もしなければならないと 思いますが、 良くない事と思うならば、 そこまで我慢すべきではないかと思います。

yoshinari_o
質問者

お礼

>もしあなたが彼女の旦那様だったとして、奥さんに手を出されたらどう思いますか!? 殺してやりたいと思うかもしれません。そんな方に手をだそうとしてるんです。 私だったら、絶対に許せません。 ただ、なぜ私が彼女の伴侶でなかったのか、恨めしく思うばかりです。すみません、女々しいですね。 >今は抑えた方がいいんじゃないでしょうか。 がんばってみます。 アドバイス、ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

結婚されてるし絶対に不倫させたくない相手と事ですので・・・。 告白=自分の気持ち優先 友人として見守る=惚れた女性の幸せを願う 考え方を変化させてはいかがですか? 旦那さんに電話で確認してるあたり家庭を大事に思う女性かと思われます、逆にそういう女性じゃなかったらyoshinari_oさんも惚れなかったのではないでしょうか? 矛盾してると思われるかもしれませんが、そういう方を苦しめないyoshinari_oさんの姿を見て好意を抱いて下さる女性きっと現れますョ

yoshinari_o
質問者

お礼

>友人として見守る=惚れた女性の幸せを願う 友人としては見られないかもしれません。でも彼女の幸せを願うようにしたいと思います。 >旦那さんに電話で確認してるあたり家庭を大事に思う女性かと思われます、 そういう彼女だから、美しい人だと思っています。 これも矛盾ですよね。 アドバイス、ありがとうございました。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.8

yoshinari_oさんこんにちは。 他の回答者の方がおっしゃっているように、できれば諦めるのが良いと思いますが、それができないからここに質問をされたのですよね。 思い切ってyoshinari_oさんの気持ちを、彼女に全て打ち明けてみたらいかがですか? こんな気持ちでいるんだけど、どうしたらいいでしょうって。 それで断られたら、今よりは楽になるかもしれませんよ。 そして、このアドバイスは >万一私の方を向いてくれても「不倫」なんて絶対に!させたくはありません。 この言葉を信じて言ってるのですから、泥沼にはまるようなことだけはないように、肝に命じてくださいね。

yoshinari_o
質問者

お礼

>思い切ってyoshinari_oさんの気持ちを、彼女に全て打ち明けてみたらいかがですか? こう仰ってくれる方がいて、嬉しいです。 mo-maさんの言葉に縋って、伝えてしまおうか、とも思いました。 でも、もう一度考えなおしました。 自分自信に都合のいい言葉ばかり求めるなんて、情けない男だと、自分が恥ずかしいです。 温かいアドバイス、ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。 その気持ちは諦めるしかないと思います。 もしも自分の気持ちを伝えて、彼女が困らないと思いますか? 今までと同じように、何もなかったかのように振舞えますか? 彼女はきっと旦那様をとても大切にしているのですね。浮ついた気持ちがあれば食事の誘いも旦那様には黙ってるでしょうし、yoshinari_oさんの気持ちに気づきながら知らない振りしているのが「答え」だと思います。 そんな彼女の幸せを壊してまで自分の気持ちを優先させたいのですか? 「好き」という気持ちを伝えるだけで未練がなくなるのなら別ですが、そうじゃないですよね。 『先日も、駄目モトで食事に誘ったらokもらいました。(でも、目の前で旦那に電話で確認をとられました。他の人間もいると思っていたみたいだし)結局二人で食事し(ますます惚れてしまいました)』 こういう彼女だから、家庭を大切にしているから好きになったのかもしれませんよ。もしも自分を選んで不倫するようなら好きじゃなくなるかも。

yoshinari_o
質問者

お礼

>yoshinari_oさんの気持ちに気づきながら知らない振りしているのが「答え」だと思います。 告白する前から「答え」が出ていますね。 気持ちを伝えても伝えなくても、未練は山のように残ると思います。 私には伝えないまま諦める事しかできないようです。 >こういう彼女だから、家庭を大切にしているから好きになったのかもしれませんよ。もしも自分を選んで不倫するようなら好きじゃなくなるかも。 私自身は「アンチ不倫」の立場です。 「もしも…」があったとしても、きっと状況に耐えられません。これでは、彼女を好きだなんて言う資格はありませんね。 アドバイスありがとうございました。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.6

つらいと思いますね。言っていることも矛盾だらけで、結局は自分の気持ちを正当化しようとしているように見受けられます。それは、あなた自身も十分わかっているようです。それだけに、余計ツライでしょう。「好き」という気持ちではなく、その気持ちを大切にしてください。それがあなたの彼女に対する精一杯の「愛情」ではないでしょうか。「好き」という気持ちは、誰にでももてる。だからこそ、一方通行的で、自己中心的なものになりやすいのです。 問題は、「いかにしてもその気持ちを諦めるか」ということに初めから集約されています。 自分の愛は本物だ、これこれこうだからだ、こういうこともあった、というふうに理屈では解決できない問題ですね。ですからもしも私があなたの友人であったならば、殴っていたかもしれません。いや、友人として、本物の友人であるならば、あなたを殴らなければならない。それしか、あなたを救う道がないからです。馬鹿だ、最低だといって、殴ってくれる、そんな友人を私も持ちたいと思っています。 この質問によって、あなたは多くの非難をうけると思いますが、それも「愛情」だと思って、真正面から受け止めてください。そして、スッキリして、あきらめるステップにしてほしいと思います。今のあなたを救うのは、「同情」ではなくて、「非難」であり「攻撃」です。 ですから、私の回答も、大 馬 鹿 者 め が になります。

yoshinari_o
質問者

お礼

>問題は、「いかにしてもその気持ちを諦めるか」 私が書こうと思って、書けなかった一文でした。 悔しいです。けれどこれしか無いのも分かっています。 もし友人が今の私と同じ立場なら、やはり諦めろと言うと思います。 大馬鹿者らしく、派手に落ち込んで、立ち直ってみせます。彼女には悟られないように。 ありがとうございました。

  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.5

大丈夫!抑えられます!!あなたは今だって彼女の立場解ってあげてるんですから!!うすうす気付いてるとありましたが、それが重荷になれば彼女辞めちゃいますよ!そしたら、悲しいですよね?これからは食事も2人でなく大勢で誘った方がいいと思います。好きならば、彼女が気持ちよく仕事が出来るように親切にサポートしてあげて下さい。くれぐれも彼女のストレスにならないように!人生何が起こるか分かりません!!あなたが下心無く親切にしてあげていれば、あなたにとっていい事が起こるかもしれませんよ!!がんばって下さい!

yoshinari_o
質問者

お礼

温かいアドバイス、ありがとうございます。 マジで泣けてきました。 ruciさんの言葉の一つ一つが尤もで、ありがたいです。 >大丈夫!抑えられます!! 抑えてみせます。それしか、私が彼女の為にできる事がありませんから。がんばります。

回答No.4

う~ん、やはりそこまでお考えなら、彼女の家庭をぐちゃぐちゃにするのは、よろしくないと思います。 ただ、彼女の気持ちがどうなのかが分かりませんので、困らせない程度に、告白するだけだったら、自由のような気もしますし!? 好きだと思う気持ちは、無理に抑えなくてもいいと思いますが(コントロールできないと思うので)、紳士的な行動を取っていただきたいなと、女性として望みますね。 まぁ、彼女の気持ちが第一優先なのではないでしょうか?!

yoshinari_o
質問者

お礼

>困らせない程度に、告白するだけだったら、自由のような気もしますし!? 私も始めはhimawarisumireさんが仰るように思っていました。 でも、伝えてしまったらそれ以上を求めそうながっついた自分がいる事に気付いてしまいました。最悪です。言葉にもできそうにありません。 >紳士的な行動を取っていただきたいなと、女性として望みますね。 はい、そう振舞えるようにがんばります。自分でも変なシチュエーションにならないように注意します。 彼女の気持ちを最優先に考えていきます。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性が食事に誘う心理

    職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

  • 不倫解消後の荷物引取りは・・・

    不倫解消のきかっけは、彼女の音信不通です。(既婚女性と独身男性) 逢う事や電話・メールを半年以上完全無視された後、一通のメールが届き「旦那さんがいます。お願いします。」と返事がありました。不毛な関係とは言え彼女の事は好きでした。【連絡がない=終わり】も理解しました。彼女へは、携帯メモリーを消し連絡を取らない事、出来る限り接点をなくす事、幸せな時間をくれた事に感謝を込めてありがとうとメールで伝えました。あまりのショックでこれが私の精一杯の出来る事でした。 メールを送ってから約半年が経ちます。気持ちも落ち着いたこともあり、貸したままになっている荷物を返して欲しいと伝えようと思います。彼女とは仕事柄、たまに逢うので話したいと考えています。 不倫解消の際、お互いの荷物はどうされているのでしょうか? 貸した物を返さない既婚女性の心境はどんな感じなんですか?面倒臭いだけですか? 彼女の旦那さんは、単身赴任で家にほとんど居ません。

  • W不倫をしている方に質問です。

    W不倫をしている方に質問です。 旦那とは凄く夫婦仲も良く、旦那も私の事をとても大切にしてくれています。 それなのに、私は結婚10年目にして初めてある男性を好きになってしまいました。彼は旦那より年上。私は仕事柄、殆ど日本にはおらず平均して自宅を空けている日が月の半分程になってしまいます。 海外で知りあった男性です。相手の熱烈でストレートなアタックに初めて落ちてしまいました。 彼も既婚者ですが夫婦の関係は破綻しております、私は夫婦仲はとても良く周りからも理想の夫婦だと言われてきました。そして私自身もそう思っており、とても仲がいい夫婦です。 そう思ってこの10年間、仕事上でどんなに言い寄られても、全てNOお断りして旦那以外の人には気持ちも移りませんでしたが、今回初めて旦那以外の人を好きになってしまいました。 そして気がついたのですが、夫は今は家族で空気の様な存在、彼は刺激的で大人の魅力を感じます。 この気持ちは抑えられず、仕事で海外に飛んだ時に現地で会ったり、彼が私を追いかけて海外の滞在先に来たりしてます。 勿論旦那は知りません。不倫をした事自体初めてですが、w不倫をしている人は、いつか来る別れを覚悟して割り切って付き合っているのでしょうか? 夫が一番、彼は2番じゃダメでしょうか。 夫にばれない様にW不倫を続けている方の気持ちってどうなのでしょうか?教えて下さい。

  • 30代過ぎて肉体関係無しの交際はありえますか?

    30代既婚の女性と二人で食事したりする仲になって2か月程の状況にいます。自分も既婚なので不倫関係になることを避けたいと思ってします。しかしながら一緒に話していると楽しくて気持ちが盛り上がっていきそうです。肉体関係無しにこのままの交際を続けていくことは可能だと思いますか?

  • 不倫…

    不倫となるかどうか分からないのですが、例えば既婚女性とメールをしたり電話をしたり二人でカラオケに行ったり食事をしたりしたら不倫になるのでしょうか? もしその事を旦那様が知り怒ってしまえば慰謝料なども発生するのでしょうか? それとも不貞さえ犯さなければ慰謝料は発生しないのでしょうか? ふと疑問だったので質問させていただきました。お時間ありましたらよろしくお願いします。

  • 不倫?

    既婚者です。旦那と不倫の定義について話していたところ、 旦那は、異性と二人でお茶をするのも食事をするのもお酒を飲みにいくのも不倫だと言います。例えただの友達、同僚でも 人が見れば恋人(つまり不倫)だと思うだろ・・とのことです。 確かに言ってるのは正しいかもしれませんが、私は深い関係にならなければ食事やお酒もいいんじゃないかと思うのですが・・・ 結婚してしまうと同性としか行動が出来ないのかな? 何か寂しいな・・と思うのは変ですか?

  • 既婚女性ですが、職場の独身男性(年下・彼女アリ)に恋をしてしまいました

    既婚女性ですが、職場の独身男性(年下・彼女アリ)に恋をしてしまいました。 彼は私の気持ちは知っています。 「○○君が大好き!」と言ってくる私に対して、それなりに情が移ってるみたいです。 でも誘ったりはしてくれないし、メールも私が送ると返事をくれる、といった感じです。 それでも好きなんです・・・。 どんな形でも良いから、彼と繋がっていたいです。 そこで質問です。 1.メールの頻度はどれくらいなら、うっとうしいと思われないですか? 2.「あなたのことは好きだけど、旦那が一番なの。」というポーズをとっています。こういうポーズだ  と、重くならないですか? 3.彼女の話を聞いたりしてみたら、もっと仲良くなれますか? 不倫する気は、全くないです。 ただ、できれば気軽に食事とかできる仲になったらいいな、と思っています。

  • 友人、恋愛相談

    女性既婚者の方に質問です。 長文になってしまいますが、意見聞けたら嬉しいです。 私は子供が2人いる既婚男性なのですが、今年に入ってから一回り上の女性既婚者の方と不倫まではいっていませんが連絡を取ったり2人で 飲みに行ったりする仲の人がいます。 その人とは長男の幼稚園友達のママさんで私の奥さんも顔見知りです。 ある日そのママさんと趣味が合う事に意気投合し、お互い旦那さん奥さんには内緒でやり取りをしています。 友達というよりは異性としてお互い見ている関係です。 家庭での不満や子供達の話、仕事の話など何度か2人で食事や連絡を取って仲良くやっている中で、特に言う必要もなかった為2人目が産まれた事をその人には言っていませんでしたが、たまたま奥さんがベビーカーを押して散歩をしている時に会ったみたいで驚いた様子で世間話をしたみたいです。奥さんからたまたま会ったと聞きました。 そこで質問です。 不倫まではいってないにしろ、不倫に近い関係なのかもしれません。 少し考えすぎかもしれませんが、その人は2人目を知らなかった事に気にするんでしょうか? 隠されてたや、不満な気持ちにはなるんでしょうか? 毎日必ず連絡を取るのですが、まだ1日しか経っていませんがその日から返事が来ていません。 私は特にわざわざ言う必要もないと思っていた為悪気はなかったのですが、たまたまそれを知った時のお相手の気持ちがわかりません。 関係は変わらず続けていきたいのですが、私は返事がくるまで待つつもりですが、返事来るのかと少し不安でもあります。 みなさんのご意見頂けると嬉しいです。 (いけない関係なのは理解した上なので誹謗中傷などはいりません)

  • 妻の立場からの回答をお願いします。

    私には慕っている年上の既婚男性がいます。 奥様とも仲良しで、子供たちともとっても仲が良いです。 というか私からしたら、仲の良い子供たちのパパという感覚です。 恋愛感情は持っていませんが、友達とはちょっと違う特別な存在です。 基本的には家族ぐるみのお付き合いですが ごく稀に既婚男性とふたりで食事をする事があります。(ホントにごく稀にたまたま) それは奥様もご存知です。 が、私が妻の立場ならば、どんな関係の人であれ 旦那が女性とふたりで食事なんて心中穏やかではありません。 やはり、奥様からしたら、いくら自分とも友人関係の女の子であっても 旦那とふたりで会われるのは嫌でしょうか? 私だったらOKとは言っているようですが、本音はどうなんでしょう? ちなみに、ふたりで会っても会話があまりありません。 デートという感覚は全くないです。

  • 会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会

    会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会っているのを偶然見かけてしまいました。それとなく彼女に聞いてみると、「自分からは誘わないけど、月1くらいで誘われて食事やドライブに行っている。相手が既婚者なので少し困っている」とのことでした。(僕は彼女に好意を持っていました。)女性の心理として恋愛感情がなくてもこうやって既婚者と継続して会うものなのでしょうか?既婚者と休日に会うのって不倫してるって疑われるリスクありませんか?それともやはり少なからず好意を持っているんでしょうか?