• ベストアンサー

こんにちは。

patapata1の回答

• patapata1
回答No.1

エクスチェンジ(exchange)とは「交換する」という意味で、オールコートマンツーマンDEFで守っているときに、ドリブルのカバーに出た選手がそのままドリブラーのマークマンとなって、マークマンを交代することです。このとき、最初にカバーに出た選手が相手のパスの出し際にジャンプをしてブロックを狙うことから「ラン&ジャンプ」とも言われます。

mps8
質問者

お礼

ヘルプとかローテーションとかとはちょっと違うんですかね。。。 ようはスイッチと同じよぅな意味ですかね。 教えていただきありがとうございました。