• ベストアンサー

英訳お願いします。

英訳お願いします。 なかなか英訳が出来ない為、質問させていただきます。 ------------------------------------------------------------ 私は小さい頃からいろいろなことに興味を持ち、挑戦してきました。 プールで泳いでいる人を見て、心を惹かれて水泳を始めたり、テレビで踊っている人を見て魅力を感じてバレエを始めたり、いとこがピアノを弾いているのを見て憧れてピアノを始めたりしました。 ------------------------------------------------------------ よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は小さい頃からいろいろなことに興味を持ち、挑戦してきました。 I have been interested in various things and tried those as a child. プールで泳いでいる人を見て、心を惹かれて水泳を始めたり、テレビで踊っている人を見て魅力を感じてバレエを始めたり、いとこがピアノを弾いているのを見て憧れてピアノを始めたりしました。 When I saw someone swimming in the pool, I was attracted and began learning how to swim. When I saw someone dancing on TV, I was fascinated and began ballet. And when I saw my cousin playing the piano, I was charmed and began it.

aqua3lin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • Milancom
  • ベストアンサー率41% (117/285)
回答No.1

私は小さい頃からいろいろなことに興味を持ち、挑戦してきました。 プールで泳いでいる人を見て、心を惹かれて水泳を始めたり、テレビで踊っている人を見て魅力を感じてバレエを始めたり、いとこがピアノを弾いているのを見て憧れてピアノを始めたりしました。 I have tried a lot of things since I was small. I saw someone swimming in the pool and I started to learn how to swim. I watched someone dancing on TV and I began my ballet. When I saw one of my cousins playing the piano I started it too.

関連するQ&A

  • 英訳お願いいたします。

    英訳お願いいたします。 ・添付してくれた写真がその山に登った時のもの? ・あなたって本当に凄いね。アクティブで挑戦的で、色々な世界を知ってる。 ・そんなあなたが私には本当に魅力的に映るよ。 ・ちょうどあなたからメールが来た時、私、山へ行く電車に乗っていたんだよ! ・来月会社のイベントで山登りがあるから、それの下見に会社の人と行ってきたよ。 ・あなたが登った山の高さには程遠いけどね~ ・そんなに私のことを思ってくれてありがとう。 ・仕事でお休み取れたら〇〇へ行くからね! 今度は私が〇〇へ行く番だ! 以上です。宜しくお願いしますm(__)m

  • やらせてくれなかった

    私の親は厳しい人。 小さい頃『ピアノ習いたい』と言えばダメ。『水泳やりたい』ダメ。『バレエやりたい』ダメ。やりたい事を全くやらせてくれなかった。 中学生の時バレエやりたくてもう一度頼んだらやはりダメ…。 親は勉強に専念しろと勝手に塾の手続きして私は嫌々で学習塾に通った。 でもやりたい事を全くやらせてくれない親ってどうなんですかね?

  • 英語の得意な方、英訳お願いします!

    私が幼い頃からかわいがってくれた人が亡くなりました、自殺でした。 なぜ??とわかる事のない事を考えてしまい、私の心は重たくなっています。 暗い内容で申し訳ないのですが、英訳お願いします。

  • 和文英訳お願いします!

    「私がロシアに興味を持ったきっかけは、アニメ、歴史、民謡です。 私の家族や周りの人たちは、「ロシアは得体の知れない国」だと言います。私自身もロシアに少し怖いイメージを持っていましたが、その分神秘性があって魅力的なロシアについて調べたくなったのです。 写真を見ました。Новосибирскは美しい都会なのですね。シベリア鉄道に乗って訪れてみたいです。 私の住む場所ではめったに雪は降らないので、雪が積もる街に憧れます。 劇場ではバレエも観れるのですか?それはとても素敵です。」 よろしくお願いします><

  • 短文です。英訳を教えてくださいm(_ _)mすいません。

    短文です。英訳を教えてくださいm(_ _)mすいません。 韓国人の友達に、メールで出したい文章なのですが、 以下の、『』内の英訳を、教えてください。すいません。 (『』内の“花子”、とは、“私”のこととしてください。) 『“外国人である花子が、単なる興味本位で質問している”と 貴方から思われたくなかったため、 私は、貴方に北朝鮮問題について質問しませんでした。』 以下、私が英訳に挑戦してみたのですが…^^; I didn’t ask you about the problem of North Korea because I didn’t want you to think “Hanako, who is foreigner, is asking about this problem just out of curiosity”. これを直してもらえると、嬉しいです。 好奇心から、興味本位で、は、out of curiosityでいいのですよね? 直しようもないくらいひどい、こっちのほうがいいよ、 というのがあれば、教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m すいませんが、お願いしますm(_ _)m

  • 至急!英訳お願いします。

    明日までなのでとても急いでます。英訳お願いします!!! 1992年、日本の○○で2女1男中の長女として生まれました。私の両親は共におおらかな人でおられ、いつも笑顔の絶えない明るい家庭で育ちました。私は幼いころから好奇心旺盛な子供でした。中でも音楽好きの父の影響で始めたピアノは、高校卒業までの13年間続け、さまざまな発表会、コンクールにも出場しました。今でもピアノは私の趣味のひとつでもあります。また、韓国の知人の影響もあり、以前から韓国語も勉強しておりました。そして高校卒業後は1年間ではありますが、留学した経験もあります。 この質問に補足する

  • 冬にプールで泳ぐ時の風邪予防法

    最近肩こりがひどく、その対策と健康の為にと友人に水泳を勧められました。 普段全然運動しないのをよくないなと思っていたのでよし、挑戦!と意気込みましたが、だいぶ前に気まぐれに寒い時期にプールで泳いだらすぐ風邪をひいてしまったのを思い出しました。 そこで冬でもプール通いを続けている方にお聞きしたいのですが、何か風邪の予防になるようなことをしていますか? プール後風邪をひかない秘訣がありましたらぜひ教えて下さい。

  • 習い事について(バレエ教室)

    私には、4歳と1歳の2人の娘がいます。4歳の娘に、バレエとピアノをさせようと考えているのですが、迷っています。 現在、4歳の娘は、バレエ自体にはすごく興味があって、私の妻がやったことあるのもあり、家でレッスンの真似事をよくやっています。先日レッスンに見学に行ったのですが、入会したいとのことです。併せて、ピアノも習わせようと考えているのですが、家がマンションで3LDKであるため、将来的に子供部屋を作る際にピアノを置くと、狭くなるかなと思ってしまいます。ピアノはまだ見学させてない段階で、興味があるかどうか分からない状態です。 私自身は、娘が小学校4年生になったら、受験勉強する体制に持っていこうと思ってますので、バレエは趣味程度でいいと思っています。(但し、やるからにはそこそこ上手くなってもらいたいのは本音ですが。。。)ピアノは、本人が止めたいと思ったら、いつでも止めていいと思ってます。私自身、幼少期にピアノを少しだけかじったことがありますが、あまり続きませんでしたが、中学から吹奏楽をやっているので、そこそこピアノの練習には、つきそえるかとは思っています。 そこで、質問なのですが、バレエをやる場合、ピアノは必須なのでしょうか?バレエだけでは、音感やリズム感を養うのに、ピアノをやってない子と比べると、雲泥の差になるのでしょうか?個人的には、ピアノの練習を毎日やりながら、バレエのレッスンに行くと、かなり時間が取られ、親子や友達とのコミュニケーションの時間がへるため、ピアノは必要ないのかなと時折考えてしまいます。

  • 時制の英訳教えてください

    時制の英訳教えてください 1 駅に着いた頃には、私たちの乗る電車はもう出てしまっていた  2 すぐにその人だとわかった、というのも、テレビで度々顔を見かけていたからだ 3 高校を卒業する頃には、英語を勉強して6年になります 4 運転をかわろう(君の代わりに運転させて)。5時間も運転をしているじゃないか 5 私達はコンサートの半分を聞き逃したことがわかって 、とてもがっかりした よろしくお願いします

  • 現代バレエについて

    バレエは子供のころから興味があって、よくNHKなどのテレビで放送されているのを見ていました。 が、最近の現代バレエに関しては、はっきり言って好きではありません。 バレエと一言で言っても、おとぎ話を題材にした古典的なものから有名な小説などから題材をとった 演劇的なもの、現代バレエ・・・といろんな種類がありますが、なぜ現代バレエに関しては 不気味だったり、ぞっとするようなテーマだったり、グロテスクだったりするのでしょうか? 現代バレエは、古典で描かれないようなテーマが表現されるといっても、あまりにもバレエから かけ離れていて、人にショッキングな不快感を与えることだけが目的で作られているとしか思えません。もし、私がバレエをやっていたら、絶対に踊りたくないと思います。 はっきりいって、劇場に見に行きたいという気にもなれないのですが、 踊っている人たちは、あれが芸術だと思って踊っているのでしょうか?