• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴディバリキュールにカカオは入っているの?

  • 質問No.5895721
  • 閲覧数336
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (87/88)

ゴディバリキュールにカカオは入っているの?
手元にあるゴディバリキュールは
原産国:アメリカ
香料、増粘剤(CMC)、着色料(カラメル)
とあります。
上記3つのうち、カカオを指しているものがありますでしょうか?

ココアの味がするのかなぁと思っていたのですが、コーヒーに近いような・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (294/951)

私の手元にあるゴディヴァのリキュールにも同様の(原産国の表示はないけれども)記載があります。
多分ですね、これは添加剤のみの記載なんだと思いますよ。
原材料は表示されていないんでしょう。
お礼コメント
mitsy3589

お礼率 98% (87/88)

なるほど!原材料の表示がないのですか。納得です。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/15 23:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (254/683)

こんにちは。
「カカオ」が原料のリキュールですので入っていますよ。
お礼コメント
mitsy3589

お礼率 98% (87/88)

早々のご回答ありがとうございました。参考URLの内容もよく分かりました。
投稿日時:2010/05/15 23:47