タン?膿?に血が…

このQ&Aのポイント
  • 風邪をひいて喉が痛い時などに出るタンに血が混ざる症状について
  • 鼻水や口から出すタンには血は混ざっていない
  • 鼻の穴の左右それぞれ1度ずつしか出ない症状がある
回答を見る
  • ベストアンサー

タン?膿?に血が…

タン?膿?に血が… 風邪をひいて喉が痛い時などに出ます。 鼻を思い切りかんで出すのですが、出す前は喉と鼻の間に詰まっている感じで、これが出るとスッキリして風邪の症状が良くなります。 鼻水に血が混ざっているわけではないので鼻血ではなさそうです。 口から出すタンにも血は混ざっていません。 ちなみに鼻の穴の左右1度ずつしか出ないです。 家族に言ったら、喉が切れてたりしたとしても血の混ざり方や1度しか血が出ないのは変だと言われたので気になりました。 病院に行くことでもないような気がするので何か分かる方がいたら教えていただきたいです。 携帯からなのでURL貼りはご遠慮願います。

noname#123825
noname#123825
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すいません追加です それはタンが絡んでいて血が出ていて 出ると絡みが取れるので楽になるんです 膿かなんなのかはわかりません

noname#123825
質問者

お礼

一体なんなのでしょうね? 血が出るのが最後の1回きりなので不思議です。 タンにしては固くて丸いし…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分も出ました。 鼻も口からも出ました 自分もナンなのかわかりません

noname#123825
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タンが止まらない

    最近、喉と鼻にかけてタンが絡みます、 風邪でもないのに 鼻からは黄緑色のタンと鼻水が混じった物がたえず出てきます、 これって病気でしょうか?年齢は46歳です、

  • タンに血が混じります。

    タンに血が混じります。 汚い話で申し訳ないです。。 病院では風邪だと思うとの診断を受けたのですが、なぜ血が出るのでしょう?喉がかなり赤いと言われたので、そのせいでしょうか? 少し不安です。何かご存知でしたら教えてください。

  • 鼻とノドの間にタンがつまって苦しい

    質問させて頂きます。 去年の暮れあたりから風邪のような症状が出始め微熱・鼻水・ノドが痛いなどあり 微熱はスグに治ったのですが今年明けても鼻水・ノドが痛いはしばらく続きました。 今月10日あたりから鼻水も止まったのですがノドが痛いというかタンが絡むといいますか… ノドと鼻との間にタンが常に引っかかってるような状態で、飲み物やのど飴がないと 苦しい状態があります、無理に出そうとすると声がかれたりなどして困ってます。 寝てる時はなんともないのですがこれって風邪ではないですよね? 頭痛・発熱などがあれば病院へ行こうと思うのですがそういう 症状がまったくなく内科ではなく鼻などの病気なのかなと心配してます。 ちなみに喫煙者ですが、吸いすぎたりするとそういう症状出るのでしょうか…?

  • タンに血の塊が・・・

    題の通り、タンに血の塊があります。 昨日今日と、出ました(1回ずつ) 初めてでびっくりしたのですが、似たような質問&回答があり読んでみたのですが・・・・。 違うかったのは、風邪はひいてるんですが咳は全くと言っていい程してません。風邪に気付いたのは昨日で熱もありましたが薬のお陰か、下がってます。仕事にも行きました。 黒い塊もありました。読んだ内容によると肺?からの血だそうですね。 喉も違和感があるものの、さほど痛さはありません。 喫煙もしています。 風邪をひいても、今までタンを体外にわざわざだしたりすることはありませんでした。少量ということもあったのですが、今回のは硬くて形がはっきりするほどで、流石に出したんですが・・・・・(;´` ``` (液体というよりは、ゼリーのような固体に近い感じです; 最近、よく体内の変なところに空気が入ったような痛みを感じることがあるんですがこれは関係ないでしょうか>< 一応来週になりますが病院には行くつもりです。まだ休みがわからないので。。。少し怖いので参考に、お願いします;

  • 風邪で鼻血

    23歳、男です。 風邪をひいて3日目なのですが、 「鼻をかむと血が混ざっている」んです。 喉はあまり痛くなく、鼻水と痰だけよく出ます。 ただ、鼻をかんで2,3回目には血は混ざってません。 今まで、鼻血を出したことはありませんし、 このような事も初めてです。 これは普通のことなのでしょうか・・・。

  • 鼻水に血が混ざる・・・

    こんばんは。色々検索したのですが、イマイチ合致するのが無いので質問させて頂きます。 2週間ほど前に喉からくる風邪にかかり、鼻水の症状が続いています。 普通に鼻を咬んでいると1週間ほど前に、蛍光色の黄色い鼻水が大量に出るように。 正直あせったので、咬むのを極端に減らし、鼻水がでたらのどに落とし込んで口から吐き出すようにしていました。 それから加湿器の前で2日ほどしがみついていたら、症状も徐々に落ち着き・・・ しかし、3日前からたんや鼻水に血が混ざるようになりました。 鼻水の色は最初は蛍光色の黄色でしたが、今は普通の黄色っぽい色か透明に近い色なんですが、必ず血が混ざります。 鼻水はもうダラダラ出ない状態ですが、お風呂に入ったとき勇気を出して鼻を咬んだらやはり血液が混ざった状態で出てきました。 蛍光色の鼻水は急性副鼻腔炎なんですか?血は?出るんでしょうか・・・? この間テレビで「蛍光色の鼻水に血が混ざると癌?」とか言っていたのを思い出して、正直びびってます。 人生初めての経験なので、何か助言を下さい!!よろしくお願いします!

  • 扁桃腺?

    朝起きたら喉の奧(口の中の奧左右の出っ張ってるところ)に何かたまっていて、鼻血かな?と思ったんですが、鼻水でした。その出っ張っている部分が痛い、喉の奧の表面に膿のようなものがついていて(膿に赤茶いものも微かに混ざってる)熱とかはないんですが、これは一体なんなのでしょうか?

  • 喉の痛みとタン

    四日ほど前から喉の痛みがあり、タンがすごいたまっています。発熱等はないのですが、鼻水がすごく出ます。風邪かと思い風邪薬を三日ほど飲みましたが効果がありません。 食欲もあり、倦怠感もあまりないので、風邪ではないのかな?と思い質問しました。 食欲あるけど、喉が痛くて食べれないのはつらいです・・・何かいい方法ご存知でしたら、教えて下さい。 お願いします。

  • ノドにタンが詰まっていて息苦しい

    ノドの痛み、鼻水が続いたので、内科クリニックにかかり、風邪薬をもらいました。 症状は落ち着いてきたのですが、ノドにタンが詰まっているような‥起動が狭くなったような違和感があります。 水を飲んだり食べ物を食べても治りませんし、咳をして出そうとしても出てきません。 あと、それが原因かわかりませんが、夜など、空っ咳もたまに出るようになりました。 ちなみに、病院では、タン切りの薬は入っていませんでした。もう一度内科クリニックに行った方が良いのでしょうか? それとも、違う科のある病院にかかった方が良いのでしょうか?

  • 鼻糞に血

    汚い話でごめんなさい。 最近鼻をカムと鼻水ではなく鼻糞に血がついてます。 毎回です! 鼻血は出ていません。 血は大量ではなく、少し混じったようについています。 そして関係ないかもしれないんですが、たまに口の奥? から血の臭いというか味のようなものを感じます。 中々聞けることでもないので思い切って聞いてみました 良くある事ですか? 経験のある方いますか?

専門家に質問してみよう