タン?膿?に血が…

このQ&Aのポイント
  • 風邪をひいて喉が痛い時などに出るタンに血が混ざる症状について
  • 鼻水や口から出すタンには血は混ざっていない
  • 鼻の穴の左右それぞれ1度ずつしか出ない症状がある
回答を見る
  • ベストアンサー

タン?膿?に血が…

タン?膿?に血が… 風邪をひいて喉が痛い時などに出ます。 鼻を思い切りかんで出すのですが、出す前は喉と鼻の間に詰まっている感じで、これが出るとスッキリして風邪の症状が良くなります。 鼻水に血が混ざっているわけではないので鼻血ではなさそうです。 口から出すタンにも血は混ざっていません。 ちなみに鼻の穴の左右1度ずつしか出ないです。 家族に言ったら、喉が切れてたりしたとしても血の混ざり方や1度しか血が出ないのは変だと言われたので気になりました。 病院に行くことでもないような気がするので何か分かる方がいたら教えていただきたいです。 携帯からなのでURL貼りはご遠慮願います。

noname#123825
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すいません追加です それはタンが絡んでいて血が出ていて 出ると絡みが取れるので楽になるんです 膿かなんなのかはわかりません

質問者

お礼

一体なんなのでしょうね? 血が出るのが最後の1回きりなので不思議です。 タンにしては固くて丸いし…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分も出ました。 鼻も口からも出ました 自分もナンなのかわかりません

質問者

お礼

ありがとうございました。