• ベストアンサー

三大偉人はガンジー、キングと誰?

三大偉人はガンジー、キングと誰? あなたの考える3人目を真面目にお答え下さい。あなたが学会員か否かも教えて下さい。回答は原則1人1回とします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako-dog
回答No.5

アブラハム・リンカーン USA プレジデント#16。 (油ハム・林間 合衆国 第十六代大統領) もしかして学会員から「池田犬作先生」という回答を待ってるの??

rijicho
質問者

お礼

同感です! というのも3人には 人種差別撤廃に尽力したが暗殺されたという共通点があるからです。 次点はやはりマンデラ氏でしょうか? 活動時期が近く、またノーベル賞受賞者であり、同じく受賞者のキング牧師や辞退したガンジーに匹敵する偉人でしょう。暴力に訴えて運動したとの風評もあるためリンカーンを先に挙げました。 イケダダイサク君は論外です。ガンジー・キング・イケダ展を自ら開催するとは噴飯ものです。

その他の回答 (6)

回答No.7

ANo.6 です。 スイマセン 訂正です・・・・  コペルニクス 宗教的・科学的に定説とされていた、「天動説」に対し 「地動説」を提唱。

回答No.6

コペルニクス  1543年 天動説を提言した チェザーレ・ベッカリーア  1764年 死刑制度廃止を世界で初めて提言した トマス・クラークソン 1785年 奴隷制度廃止の提言者 レイチェル・カーソン 1962年 環境問題の提言者 「沈黙の春」 の4人で 悩みますが、チェザーレ・ベッカリーア で!!! 学会員では、ありません。

noname#123300
noname#123300
回答No.4

ネルソン・ホリシャシャ・マンデラ南アフリカ共和国第9代大統領 任期1994年4月27日~ 1999年6月 4日 出生 1918年7月18日 (91歳) ノーベル平和賞受賞 ――――――――――――――― 私は学会員ではありません。

• mshr1962
回答No.3

その二人がでてるなら三人目は マザー・テレサ

• localtombi
回答No.2

そもそも挙げている人は三大偉人とは思いません。 あえて挙げれば、ヘレンケラー、ナイチンゲール、沢田美喜でしょう。 学会ではありません。

回答No.1

3人目は・・・・ 俺の父親。 俺をここまで育ててくれたのは素晴らしいことです。 直接感謝出来る一番身近な人だからね。 伝記とかじゃなくその人(父親)を知ってるもの。 もう他界したけど今でも素晴らしい父親だよ。 自分が父親になった時に一番参考になったし。 ※学会員じゃありません。