• 締切済み

お酒の依存症は?

お酒の依存症は?

みんなの回答

• qbtkgda
回答No.2

夜眠れないから、酒を飲む、 朝起きると、ビールが飲みたくて、たまらない、そして眠る。 寝て起きると、日本酒で1杯やりたい、 とにかく、酔いがさめると、不安がこみ上げてくる。酒が飲みたくなります。 イライラします。 その気があるなら、早めに病院へ、ちなみに、通院だと甘えがでて、飲んでしまいます。 徹底的に治しましょう。私の場合は、仕事のプレッシャーから、うつ病も併発しておりました。 肝臓がダメになる前に、入院すると、なぜか飲みたく無くなるでした。 女房、子供、母は泣きました。 必ず治ります。お大事に ご本人さまでなければ、御免なさい。

• MAXUPdate
回答No.1

脳に影響を与える、(海馬などに) アルコールは薬物依存症の一種です。(覚醒剤などのやつではありません)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87