• 締切済み

お恥ずかしながら、自転車に乗れません。

nissin602の回答

回答No.6

右に倒れそうになったらサドルの上あるお尻の重心を左側(反対側)に移してください。練習している人を見ると(自分もそうでしたが)ハンドルを両腕で強くつかんでハンドルだけでバランスをとろうとしています。力をぬき軽く握ってお尻でバランスをとるようにしてみてください。左右に傾きそうになったら自転車に加速をつけるようにペダルを強く踏めば傾きは元に戻ります。コマでもスピードが落ちれば倒れてしまいます。一時間あれば十分のれるようになりますよ。がんばってください。

noname#116884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お尻でバランスですね。 頑張ります。