• ベストアンサー

手芸が趣味の女って古いですか?暗いですか?

手芸が趣味の女って古いですか?暗いですか? 私、かわいくもないし、よく「変」と言われる性格なのですが 趣味が手芸です。 ティッシュカバーを作ったり、枕カバーを作ったりが楽しくて ビーズやミシンを使います。 料理が趣味な女性は男性に好評と聞いたのですが 手芸が趣味はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

手芸が趣味なのは付随的な物だとおもいますよ。 個人的にはとても女性らしいし、好感が持てます。 が、一例としてお考えください。 ・ギャルっぽい女性が、手芸が得意。 ・「変」と質問者様が思われるような方が、手芸が得意。 「ギャップが好き!」と言う男性と、「やっぱり思った通りだ」と言う男性と、 はたまた「手芸?いらねぇ」と言う男性と、 色々、世の中いると思います。 個人的に手芸はマイナスではないと思いますが、 劇的にその方の印象を変化させるものでもないかもしれませんね。 恋人の方に(今現在いらっしゃるのかもしれませんが)、 サプライズで実は手芸ができる、と言うプレゼントは絶対喜ぶと思いますよ。 手芸は好感持てます。 ありのままの自分を誇ってください。

thuurhurhu
質問者

お礼

恋人はいません>< いつかサプライズしたいとおもいます。 アドバイスいただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#141297
noname#141297
回答No.5

別に良いと思います。ニット帽は自分で編んでみたいと思う。市販されてるものに良いデザインがないので。

thuurhurhu
質問者

お礼

私もいつかやってみたいとおもいます。アドバイスいただきありがとうございます。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.4

そんな事ないですよ。 オシャレに敏感な女の子は手先が器用で手芸も得意だったりします。 欲しいものが市場にない、あるいは高すぎるから自分で作っちゃいました!なんて子は結構います。 ブログに載せて評判になってたりとかね。 全然古くもないし暗くもないと思います。

thuurhurhu
質問者

お礼

そうですか。よかったです。アドバイスいただきありがとうございます。

回答No.2

いいんじゃないでしょうか、女性らしくて。古いなんて関係ないですよ。人間なんて多数派が普通で少数派が変って事ではないですから。個性が出てるほうが良いと思います。

thuurhurhu
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。

回答No.1

21歳男です 別に暗くないと思いますよ^^ まぁ手芸とだけ聞くとおとなしくて控え目な人なのかな?くらいなイメージは持ちますがそれだけです。 プレゼントとかを手作りでもらえたりすると嬉しいですね。

thuurhurhu
質問者

お礼

嬉しいんですかね。アドバイスいただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • どんな趣味を持ってる人がお好み?

    男性&女性から見てこういう趣味を持った男性、女性は素敵だなと思う趣味はなんですか? 俺は料理や手芸が趣味の女性は素敵だと思います。

  • 男女共通の趣味とは・・・。

    私は今までに恋愛経験がなしの20代後半の女です。私は、趣味が料理にお花など女性があつまらないような趣味ばかりです・・・。男性、女性共通の習い事で出会える場所はどこでしょうか・・・。できれば男性もいるようなとこに趣味をもちたいんですが・・・。

  • 男なのに女性的な趣味、女なのに男性的な趣味

    あなたご自身のことでも、ご家族やお知り合いの方でも結構です。 男なのに持っている女性的な趣味、女なのに持っている男性的な趣味には、どんなものがありますか? 私(男性)の場合では、 ・スーパーでのショッピング ・服の繕い あたりかなあ?

  • 2万円以下で初心者にオススメのミシン

    趣味を模索中で、ミシンを買って手芸をしようかと思っています。 作ってみたいなと思っているのもは、クッションカバー、ランチョンマット、テーブルクロス、ティッシュケースなどの雑貨です。 凝ったものを作るつもりはないので、刺繍機能などは必要なく、普通に縫えるだけで十分かなと思っています。 三日坊主になる可能性もありますし、もしミシンにハマってもっと難しい物を作りたくなった時は、その時にもっといいミシンを新調しようと思っているので、今回の予算は2万円以下程度(できたら1万5千円程度、高くても2万5千円以下)で考えています。 何かオススメのミシンはありますか? 色々な縫い方などするつもりはないのですが、やはりコンピューターミシンの方がいいのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 初対面の異性に受けのいい趣味

    現在、彼氏(将来の結婚相手)を探すべく活動中のアラフォー女です。 出会いの場において、趣味の話になるとマニアックすぎるので引かれてしまいます。 かといって一般的な「読書」とか「音楽観賞」とか「料理」だと突っ込まれたときに困ります。(料理は好きではないけど困らない程度にはできます) どう答えたら相手に引かれず、話を続けることができるでしょうか? もしくはこちらの話はおいといて相手の趣味の話でいいです。 もちろん仲良くなったら趣味の話もしたいです。 ちなみに本当の趣味は 手芸、スポーツ観戦(プロ野球とモータースポーツ)、鉄道、神社仏閣めぐり です。 外に出掛けるときはいわゆる「乗り鉄」しながら神社仏閣めぐりをして、家にいるときはテレビでスポーツみながら手芸です。 よろしくお願いします

  • 印象のいい「趣味」を教えて下さい!

    今度初めてお見合いパーティに参加します。 その時自分の趣味を書くそうなんですが、男性はどんな趣味を 持っている女性に魅かれますか? 私の本当の趣味は、  ・料理  ・ショッピング  ・アウトドア(釣り・キャンプ等) です。 これではインパクトはないですか? 男性の方、好きな「女性の趣味」を教えて下さい。 女性の方、「この趣味は男性に受けた!」を 教えて下さい。

  • ジグザグミシンがうまくかけれません

    はじめまして。 手芸初心者です。 このたびミシンを買い、手始めに巾着袋を縫おうと思っています。 使わなくなった布団カバーを裁断し、端にジグザグミシンをかけようとしているのですが、うまく行きません… まっすぐ布を送れないのがいけないのでしょうか… ジグザグの幅が布をはみ出してしまったり、布を巻き込んで変な感じになったり… うまくジグザグミシンをかけるコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな女とは付き合いたくねぇ。ってどんな女?

    最初に、僕は27歳男です。世の男性に質問です。 この質問は僕以外の男性が、女性に対してどんな考えを持ってるのか気になってのものです。 こんな女とは付き合いたくねぇ。ってどんな女ですか? 容姿は抜きでお願いします。あと、性格が悪い女。や、思いやりがない女。など曖昧なものでなく、そこそこ具体的に教えてくれたらありがたいです。 僕は、 ・タバコを吸う女 ・一緒にいる時に携帯で話ししたりメールをする女 ・食事の会計時に財布を出すフリさえもしない女(お金は男に払っても らって当然。と思っている女) ・飲んだから迎えにきてー。と言ってくる女 ・料理が出来ない女 ・明らかにカルそうな女 ってなところです。これはあくまで僕の正直な意見なんで、これについて「何様?お前」と思ってもスルーして下さい。

  • 初心者の私がなるべく安く購入する初めてのミシン

    ミシン初心者です。 手芸自体、最近始めて、ミシンがあったら良いなぁと思っています。 基本的な動作が出来て、出来ればロックミシンにもなるような物が希望です。 本格的にやるわけではなく、趣味なので、高いミシンは購入できません。 作っているのは、エプロンや手提げなどの小物が大半です。 上手に出来るようになったら、ベッドカバーなど作ってみたいなぁと思っています。 ご意見お願いいたします。

  • 男性的趣味とは?

    学校も女子校で、職場も女性ばかりで、趣味や習い事も料理関係で、出会う方は圧倒的に同性ばかりです。友達も男性はほとんどいません。 男性的趣味を取り入れて、男性の方との出会いのきっかけになればと思いました。 男性的な趣味とはどんなものがありますか? 努力して調べたり、できればその話ができるようなレベルになりたいのですが、どなたかアドバイスをお願いします。 どんなものでもいいので、教えて下さい。