• ベストアンサー

手芸が趣味の女って古いですか?暗いですか?

手芸が趣味の女って古いですか?暗いですか? 私、かわいくもないし、よく「変」と言われる性格なのですが 趣味が手芸です。 ティッシュカバーを作ったり、枕カバーを作ったりが楽しくて ビーズやミシンを使います。 料理が趣味な女性は男性に好評と聞いたのですが 手芸が趣味はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

手芸が趣味なのは付随的な物だとおもいますよ。 個人的にはとても女性らしいし、好感が持てます。 が、一例としてお考えください。 ・ギャルっぽい女性が、手芸が得意。 ・「変」と質問者様が思われるような方が、手芸が得意。 「ギャップが好き!」と言う男性と、「やっぱり思った通りだ」と言う男性と、 はたまた「手芸?いらねぇ」と言う男性と、 色々、世の中いると思います。 個人的に手芸はマイナスではないと思いますが、 劇的にその方の印象を変化させるものでもないかもしれませんね。 恋人の方に(今現在いらっしゃるのかもしれませんが)、 サプライズで実は手芸ができる、と言うプレゼントは絶対喜ぶと思いますよ。 手芸は好感持てます。 ありのままの自分を誇ってください。

thuurhurhu
質問者

お礼

恋人はいません>< いつかサプライズしたいとおもいます。 アドバイスいただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#141297
noname#141297
回答No.5

別に良いと思います。ニット帽は自分で編んでみたいと思う。市販されてるものに良いデザインがないので。

thuurhurhu
質問者

お礼

私もいつかやってみたいとおもいます。アドバイスいただきありがとうございます。

• asebi-0806
回答No.4

そんな事ないですよ。 オシャレに敏感な女の子は手先が器用で手芸も得意だったりします。 欲しいものが市場にない、あるいは高すぎるから自分で作っちゃいました!なんて子は結構います。 ブログに載せて評判になってたりとかね。 全然古くもないし暗くもないと思います。

thuurhurhu
質問者

お礼

そうですか。よかったです。アドバイスいただきありがとうございます。

回答No.2

いいんじゃないでしょうか、女性らしくて。古いなんて関係ないですよ。人間なんて多数派が普通で少数派が変って事ではないですから。個性が出てるほうが良いと思います。

thuurhurhu
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。

回答No.1

21歳男です 別に暗くないと思いますよ^^ まぁ手芸とだけ聞くとおとなしくて控え目な人なのかな?くらいなイメージは持ちますがそれだけです。 プレゼントとかを手作りでもらえたりすると嬉しいですね。

thuurhurhu
質問者

お礼

嬉しいんですかね。アドバイスいただきありがとうございます。