• 締切済み

2万円以下で初心者にオススメのミシン

趣味を模索中で、ミシンを買って手芸をしようかと思っています。 作ってみたいなと思っているのもは、クッションカバー、ランチョンマット、テーブルクロス、ティッシュケースなどの雑貨です。 凝ったものを作るつもりはないので、刺繍機能などは必要なく、普通に縫えるだけで十分かなと思っています。 三日坊主になる可能性もありますし、もしミシンにハマってもっと難しい物を作りたくなった時は、その時にもっといいミシンを新調しようと思っているので、今回の予算は2万円以下程度(できたら1万5千円程度、高くても2万5千円以下)で考えています。 何かオススメのミシンはありますか? 色々な縫い方などするつもりはないのですが、やはりコンピューターミシンの方がいいのでしょうか? ご回答お待ちしています。

noname#198971

みんなの回答

• sunwed9
回答No.2

ミシンが好きでどのメーカーも一通り触ってる者です。 ご予算の価格帯だと大体どれも機能やパワーなどは似たり寄ったりです。 なのでメーカーはブラザーがおすすめです。 他社に比べると明らかに糸通しが楽。 値段からいうとPS202やPS203、A39-MP、S41GF等々。 アフターも充実してるのでいいと思います。 HPなども拝見されてはいかがでしょうか。 新調も考慮されてらっしゃるのであれば中古品でもいいかと思います。 ネットで検索すれば扱ってるお店もありますので。 またその機種を検索すれば元々どの程度の製品かがわかります。 中古でしたら個人的にはジャノメがいいかと思います。 ミシンは値段相応です。 例外もありますが 基本高ければやっぱりイイです。 安ければやっぱりそれなりです。 またコンピューターミシンかどうかは気になさらなくてよいのではと思います。

質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 中古ですか!考えてもみませんでしたが、確かに中古で十分かもしれませんね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• hp100
回答No.1

初心者で小物作りがしたい,予算が2万円程度 フットコン付きのミシンがお勧めです ・シンガーSN520 安価な割にパワーがありフットコンが付けられます 垂直半回転釜ですけど慣れたら大丈夫です ・ジャガーKC750 シンガーSN520と同程度 こちらは水平釜です どちらも運が良ければフットコン込みで1万5千円程度 コンピューターミシンなら ・ジャガーCÇ1101 安価な割にフルサイズのミシン,パワーがある,フットコン+ワイドテーブル込み 今は水平釜のものしかなかったかな? 通販ミシンモデルの元,イチキュッパミシンと呼ばれてる 運が良いと1万5千円~2万円前後

質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。