• ベストアンサー

4万円以下で買える便利な機能のついたミシンを教えてください。

4万円以下で買えるミシンを探しています。 初心者なので、最初はクッションカバー等簡単なものから初めて、徐々に子供服や自分の服を縫えるようになりたいと思っています。 あると便利な機能を調べたところ、 ☆自動糸調子 ☆自動糸通し、糸きり、止め縫い ☆針停止位置設定 ☆フットコントローラー で、コンパクトミシンではないものがいいようなのですが、これらの機能がついていて4万円以下で買えるミシンはありますか? もしこの価格でこの機能がすべて備わっているものはないとしたら、この価格で買えるミシンの中でおすすめのものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

4万以下で標準サイズミシンで自動糸切付きは新品では、ないと思います。糸切なしなら これはいかがですか。 http://www.e-ozu.com/syouhin/ja-cp300/ja-cp300-p.shtml 私だったら、もう少し出して http://www.e-ozu.com/syouhin/ja-jp500/ja-jp500-w.shtml

yurinanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 このミシンなら、糸切り以外はついてるので良さそうですね! CP-300とJP-500との大きな違いはステッチの種類の差でしょうか?

その他の回答 (2)

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.2

メーカーはブラザーがおすすめなのでしょうか? ★ 素人の俺にとっては、下糸の、釜がしっかりしてて、 上下の糸圧が、揃え易いと、経験から。

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.1

値段的に、ぎりぎりのスペックですね。 ブラザーに問い合わせてみてください。

yurinanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーはブラザーがおすすめなのでしょうか?

関連するQ&A

  • ロックミシン衣縫人のエアスルー機能がうまくできません

    ロックミシンを購入したのですが、 超初心者なので、教えて下さい。 衣縫人4本糸2本針の物を購入し、 糸がなくなったので、自動糸通し(エアスルー)機能を 使って糸替えをしたのですが、 途中で糸がからまってしまい、うまく糸通しできません。 糸を変えたり、いろいろしてみたのですが、 うまくできませんでした。 説明書通り、糸かけはしましたが、できません。 何かコツはあるのでしょうか??

  • お勧めのロックミシンを教えてください

    ロックミシンは初心者です。ミシンの方は好きでよく使っています。 この度、ロックミシンを購入しようと様々な所で検索しました。 2本針4本糸でMO-114は価格的に良いかな?と 思いましたがその後衣縫人BL57に惹かれました。 でも、ある所で自動糸通しは必要ないとありましたので どちらが良いのか全く分からない状態に陥ってます。 初心者には自動糸通しが必要でしょうか? 無くても大丈夫か教えてください。

  • 刺繍無しで便利な機能がついたミシン

    ミシン購入で数年悩んでます、ご協力お願いします。 欲しいミシンのタイプは ★厚手・薄手・生地の種類を問わず縫える (出来れば皮も縫えると嬉しいですが・・) ★すそ上げした時に表に糸が出ない ★糸かけ等操作が簡単(ボビンも含む) ★コンパクト ○ボタンかがりをしたらボタンを通す所に切り込みが入る(この様な物があるか解りませんが・・無ければ皆様どうなさってるのか教えていただけると助かります) ○糸きり機能 ○サイドカッター(ロック機能?) 等です。もしこれは無いけどここを妥協すれば良いのがある、等教えて下さい。基本的には直線縫いとすそ上げしか使いません。 この要求は我侭なのでしょうか??ミシンを扱ってる所もあまり解らないのでよろしくお願いします。★は妥協したくない点○はついてたらラッキーなポイントです。

  • ミシン選び

    ミシンが欲しいです。どんなミシンがいいかわかる方お願いします。 今持っているのはISHIDAのミシンですが押えが3つくらいついていましたが子供が捨ててしまいました。 ジグザグ縫い等45種類ほどありますがほとんど3つくらいしか使用していません。 自動で調節してくれますが糸は自分で通す。 なんとなく調子が悪い 新しいミシンが欲しいのですが私の希望は 1番に!!!端をかがれる?物が付いていること ロックカッターがあれば尚嬉しい これは別途押えをつければ出来るというものでもよいです 自動糸切り 縫い目調節 自動糸調子 ロックカッター フットコントローラー フットコントローラーはなくても大丈夫です。 この機能を満たすミシンで手頃価格は何があるんでしょうか… ネットでずっと調べてますが何が良いのか兼ね備えてるのかよくわかりません。 機能で探すという物もあったのですが 自動糸調子だけボタン押すとそれしか出ません 全部の機能が備わっているものを探したいのですが探しやすい方法もわかりません。 探す方法でもいいですし、こんなミシンはどうでしょうかという回答でも結構です。 価格は安いに越したことはないです。 前回のミシンは4万ちょっとで買いましたが使いこなせてませんし押えが子供に捨てられ 何もできてません。あまり高いの買っても…と思いますし ヨドバシカメラで前回買いました。全く無知だったので聞いて買ったんですが 結局は無知だからやりたい機能もうまく言えず失敗した気がします もっと安いのであの時は良かったんだと今は思います。 とにかく かがり縫いが欲しいです。 作りたいものは スタイ、レッスンバッグ、スモック、が中心で洋服は簡単なものしか作れません 刺繍はそんなに必要ないと思います。 どなたかよろしくお願いします。 こちらをヒントにまた自分でも探してみますのでご協力お願いします。

  • 初心者ミシン購入

    こんにちは。 ミシンを使ったことが無い者です。小学生の娘と一緒に使えるようなミシンの購入を検討しています。 ネットで調べたところ、コンピュータミシンが使いやすいのかなぁと思っています。 ジャパネットたかたの「ジャガーコンピュータミシンCD-2204」が現在の候補です。 送料込み28,787円。 水平釜 糸かけ・糸通し簡単 下糸のセット簡単 オートボタンホール 着脱式大型テーブル 無段階速度調整(フットコントローラー付) ハードカバー付 と記載されています。 1、このほか、どのような機能がある方がいいのかを教えてください。 ちなみに「自動止め縫い」「自動糸調子」は機能が付いているのか不明です。 ハサミ無しで糸を切る、返し縫?ができる、などがあるものがいいでしょうか。 2、この値段ではどれぐらいの機能を望めるものでしょうか。 3、お勧めミシンがありましたら合わせて教えていただけますか。

  • JUKIミシン

    ミシンを購入しようと思ってます。 *SUPUR98H 家庭用針 自動糸通し付 *SUPUR98supecial N 工業用針 自動糸きり付 *SUPUR95DX 家庭用針 自動糸通し糸きり付 のどれが使いやすくいいのか分かりません。 どれを選ぶのも迷ってます。ある程度分厚いものが縫いたいです。 98とは型が古いのでしょうか? どれが良いのかご意見聞かせてください。

  • どのミシンを選んだらいいでしょうか?

    ミシンの購入を考えており、値段などからジャノメのミシンの「NP860」か「NJ243」でどうかなと考えているのですが、どちらにしたら良いか迷っております。 「6段抑え」や「糸調子」など、どちらのミシンの何がどう良いのか分からないもので、どちらのミシンが良いか教えて頂けないでしょうか? また、もし上記以外におすすめミシンがありましたら教えていただけると非常にありがたいです。 ミシンの使い道としては ・ズボンの裾あげ ・ポーチなどの小物造り です 求める点としては ・3~5万程度 ・糸切りの機能がついている ・糸通し機能がついている ・できればパワーがあるもの ・フットコントローラが使える 宜しくお願い致します。

  • ブラザーミシン、お勧め機種教えてください。

    ミシンの購入を検討していますが、いろいろありすぎて、困っています。。 おすすめミシンがありましたら、教えてください。 今のところ、ブラザーのPC8000は機能充実+基本性能充実(約6万円)、イノヴィス(約3万円)は価格が安いが、自動糸きりつき、ということで、迷っています。 イノヴィスの基本性能(パワーなど)が大丈夫かな?と心配です。 作りたいものは、バック、洋服、カーテン、クッションカバー、ズボンのすそあげ程度ですが、けっこう、頻度よく使うほうです。 刺繍機能は、あまり重要視していません。 自動糸きり、自動糸調節の機能が必ず欲しいと思っています。 今まで使用していたものは、シンガーのふつうのミシンでした。

  • ロックミシンを・・・

    ロックミシンを購入しようと思います。 裁ち目かがりのみしかしようせず、ニットやカットソーの 作品は作らないです。 ジグザグ縫いの仕上がりよりも、綺麗に早くなればいいなというのが本来の目的です。 2本糸でもいいかなと思っているくらいなのですが、 自動糸調子機能はやはりあったほうがいいですか? 2本糸で自動糸調子機能がついているものがないので、 3本になってしまうののですがお値段が・・。 5万円くらいの価格で・・・と思っていたのでエアーで糸が通せるようなものまでは手が出ません。 直線縫いのミシンはいいものを買ったので、自動糸調子がついていて非常に便利です。 やはりロックミシンも同じですか?

  • おすすめのミシン(刺繍はなくてOK)を教えてください

    現在、親からもらったコンパクトミシンを使っていますが、さすがに使いにくく新しくミシンの購入を検討中です。 使用頻度は1週間に1回くらい。子供服(ガーゼ、ニット地、デニム地なども縫います)と袋、小物、帽子などを作っています。 ミシンは長いお付き合いとなるものだと思っているので、しっかり選ぼうと調べていますがドンドンわからなくなってきました。 いろいろなミシン関係サイトを見て、私なりの絶対条件をしぼりました。 -刺繍機能はなくて良い(文字縫いもできなくてもOKです) -直線縫い、ジグザグ縫い、ボタンホール縫いは絶対したい (ジグザグの幅が何タイプかあるとうれしい) -デニムが縫える馬力はほしい(今のミシンはデニムが重なった部分は縫えないので) -でもガーゼなども縫うので厚地専用ミシンは検討してません -フットコントローラーは絶対ほしい -自動糸通しはなくても、今のミシンでやっているので問題なしです -10万超えるようなものは考えていません(できれば5万ぐらい) ロックミシンはもっておらず当分予算もないので直線縫いのみのミシンではないほうがいいです。 あと自動糸調子機能は今のミシンにはないのですが、あるものを選んだほうがいいのでしょうか。 コンピュータミシンよりシンプルな電子ミシンのほうが長持ちしそうだなと思ったりしていますが、またわからなくなっています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう