• ベストアンサー

JUKIミシン

ミシンを購入しようと思ってます。 *SUPUR98H 家庭用針 自動糸通し付 *SUPUR98supecial N 工業用針 自動糸きり付 *SUPUR95DX 家庭用針 自動糸通し糸きり付 のどれが使いやすくいいのか分かりません。 どれを選ぶのも迷ってます。ある程度分厚いものが縫いたいです。 98とは型が古いのでしょうか? どれが良いのかご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

せっかく職業用ミシンを買うのですから 工業用針が使えるものが、良いと思います。 素材に合わせた、いろいろな種類の針がありますし、丈夫です。 家庭用の針だと、弱い分、ワンサイズ太い針になります。 太くなった分、貫通力が落ちます。