• 締切済み

子供は選良してつくるべきなのでは

nobcha23の回答

• nobcha23
回答No.1

現在就職難なのは産業界が停滞しているからで余剰人員が多いからではありません。 敗戦直後に比べると生活が豊かになり、飢え死にすることはありません。従ってある程度のレベル生活を維持するという点での不況というだけで、たとえば江戸時代より人口が多いが、経済的にはその数十倍も伸びであり、一人当たりの経済力は飛躍的に伸びています。 うつ病はいつでも発生し、今から10年ぐらい前バブル期に百数十人の職場で、1%ぐらいの確率で居ました。精神科の先生にバブルで忙しく多いのではないかと相談しましたが、そんなことはない、一般的な確率です、昔より診断能力とかが進歩しておりそういう診断が出きるようになっただけ進歩していると教えられました。そして投薬で直るから早く診断して治療するのが進歩ですといわれました。その通りです。 ところで、お金持ちはもう到達した生活で、伸びが有りませんから、これからの日本を背負う子供を育てるのに不向きです。貧乏なほうが伸びようとするポテンシャルがあるので、優秀な人材がでてくる可能性が高いです。従って貧因家庭が心配なら、ねずみ小僧のように金持ちから金とって、これからの日本を発展させる可能性がある子供を持つ貧乏な家庭にばら撒いてはどうでしょうか。 さらに貧乏だけでは犯罪が増えません。先行きに夢がないと増えます。どっかの首相みたいに金有るが知恵無く、母ちゃんからこずかいもらって、土建屋から金集めたおっさんと一緒に日本をかき回しているほうが日本の若者の夢をこそぎ取り、治安を悪くするのではないかと心配します。