• ベストアンサー
  • 困ってます

芝を貼った後極力立ち入らないと良く書いてありますが、大体どれ位の時間立

芝を貼った後極力立ち入らないと良く書いてありますが、大体どれ位の時間立入禁止なのでしょう? 今週末芝を張ったらどれ位入ってはいけないのでしょう? 散水のとき踏んでしまうのも良くないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nik670

芝の根っこが根付くまでは立ち入らない方がいいです。 でも散水のとき踏んでしまうくらいなら全然平気です。 根付くのはどれくらいか・・といわれると今の時期 ガンガン成長していますから2、3週間程度で根っこが しっかり地面に貼ると思うのですが。 芝剥がそうとして剥がれなければ根付いてますよ。 ただ根付いても公園みて解るように、芝って踏まれると その部分枯れちゃうんです。 そうはいっても家の住人が行き来する程度なら枯れませ んが。

質問者からのお礼

2~3週間ですね。 早く芝を張るのが(っておいおいまだ張ってないのか)楽しみです。