• 締切済み

芝焼きは毎年必要ですか?

野芝を植えてから1年になります。芝生の専門書などをみると2月くらいに芝焼きをすると良いと載っていますが、やったほうがいいでしょうか? それと焼いた後は汚くならないでしょうか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

みんなの回答

• takeknee
回答No.1

工場の緑地や、公園ではやってません。 阿蘇山近郊の放牧地は、毎年焼いてます。 洗濯を干したり子供が遊ぶのなら、焼かない方がいいと思いますよ。1ヶ月位、ススで汚れます。

yusha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。