• ベストアンサー

腰が痛いです

腰が痛いです 腰が痛いのでサロンパスを貼ろうかと思ってるのですが どういうのが一番効くんでしょうか? アンメルツみたいなのや、のびのびサロンシップみたいなのとかありますが・・・ 腰を曲げることが多いです 長時間座ったままとか 重いものを持ったりはしないので筋肉痛ではないと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も腰が痛くなりやすいので察します(>_<) 私も今まで色々試しましたが、シップ等はその場しのぎなので 痛みが酷いときに応急処置のように使って その後は、定期的にケアをしていった方がいいと思います。 (私は、シップでなくタイガーバームをぬります) 私が良いと思うのは ・定期的にストレッチや骨盤体操をする。 ・チューブを使った体操をする。 ・お風呂にゆっくり浸かる 私も最近チューブ運動の話を、病院関係で働く友達に 聞いて始めたんですが、スッゴクオススメです♪ なんか、血流が良くなって気持ちよいです。 腰痛がマシになればいいですね。

参考URL:
http://www.kosodate.com/tube.htm

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.2

>腰が痛いのでサロンパスを貼ろうかと思ってるのですが どういうのが一番効くんでしょうか? 医師法に関わるので、薬局で聞いてみてください。 本当なら整形外科受診をお勧めします。なかなか治らないものや、慢性のものは、骨の変形や、椎間板の変性がある場合があります。というかある程度の歳になれば、誰でも持っています。これらはレントゲンでなくては分かりません。病院では飲み薬、シップ、リハビリなどで治療します。処方薬は市販薬よりも良く効きますし、保険が聞くので値段的にも病院の方が優れています。 病院の治療以外で何かするなら、鍼がお勧めです。マッサージや指圧は、腰痛の原因によっては適さない場合があります。整体やカイロは無資格治療院なので除外。整骨院、接骨院はケガの治療する施設です。ですから腰痛や肩コリの治療は違法です。さらに整骨院は健康保険の不正請求をしていますので、絶対にいかないようにしましょう。健康保険は我々が毎月納めているものです。それが毎年毎年、4000億円も不正に使われています。