• ベストアンサー

電子入札導入の成果

横須賀市だったと思うのですが、以前テレビで電子入札の導入で○○億円の「浮き」があったというものでした。  その時の具体的な金額をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。  また、田中氏の長野県でも談合バスターズの旗揚げや郵便入札の導入などでかなりの成果があったそうですが、こちらの具体的成果(金額)も知りたいのです。  私の住んでいる町は田舎ですが、公然と談合が行われています。つまり血税が湯水のように流れていると認識しているのですが、そこらへんも踏まえた意見があるとなおうれしいですが、とりあえず金額だけでも。

noname#4275
noname#4275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

参考URLは読売の記事からです。 検索はGoogle使用、キーワードは:横須賀市 電子入札 効果 OR 検証 億円 で 行なっています。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/net/net02072602.htm
noname#4275
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bhoji
回答No.2

追加、各地の状況を見るには キーワード:電子入札 効果 OR 検証 OR 成果 億円 落札率 などで見て下さい。