• 締切済み

パリからモナコまで行くに お勧めの交通手段が知りたいです。

パリからモナコまで行くに お勧めの交通手段が知りたいです。 電車なら出発時間とかも分かると助かります。

みんなの回答

• laputart
回答No.1

鉄道の時刻表なら、フランス国鉄のサイトで検索できます。 http://www.voyages-sncf.com/ 左側のフォームに 出発駅 Depart に Paris 到着駅 Arivee に Monaco と入力します 次にカレンダーをクリックして日付を選択して下のRECHECHEボタンを押せば 添付画像のようなプランが表示されます。  航空会社や日本の乗換案内のように、乗り継ぎがあればその詳細 などが表示されます。 で、多くの場合、 パリ→ニースまでTGV ニースから乗り継ぎが多いようですが、なんと6時間半近く掛かるようです。 私はパリ、リヨン間をよく利用するのですがパリ→リヨンが(2時間) ニースまで4時間くらいかと思っていたら結構字がんが掛かります。 尚このフランス国鉄のサイトは時刻の検索なら誰でも利用出来ます。

参考URL:
http://www.voyages-sncf.com/
hyytdfhjfykj
質問者

お礼

早い返信を有難うございます。 早速、時間を調べてみようと思います。