• 締切済み
  • すぐに回答を!

モナコからニース鉄道で移動 

モナコからニースに鉄道で行きます。鉄道は初めてなのでわからないことだらけですが・・・・・ (1)SNCFのTERという電車(?)にのるようですがMonaco Monte Carlo駅発、ニースは何駅に着くのでしょうか?また、 何番線何行きに乗ればよいでしょうか。 (2)運賃はいくらでしょうか。TERのHPから検索しようとしたのですがいまいちわかりません。時刻表も知りたいです。 ニースを見学した後は飛行機でパリに向かいます。 (3)ニースの町からコートダジュール空港までは近いでしょうか?交通手段としてはどれがお勧めですか。 詳しい方、情報お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ooyama_

時刻やら料金やらは下記ウェッブを参照して下さい。Niceには国鉄の駅がいくつかあるようですが、普通はNice ville駅だと思いますよ。乗車番線は恐らく大きな電光掲示板のような案内板があって出発前30分くらいに表示されるはずです。 http://www.ter-sncf.com/paca/carte_horaires/index.asp http://www.voyages-sncf.com/billet-train?rfrr=PropositionAller_header_TRAIN niceと空港に関しては↓ ▲アクセス 空路/パリからコート・ダジュール空港まで1時間。 空港はニースから西に7キロのところにある。 ・ バス ニース国鉄駅まで約15分。4ユーロ。7:53~20:53まで運行。バスターミナル行き利用時は所要約35分、06:00~00:00まで運行。4ユーロ ・タクシー 所要約10-15分(料金の目安は昼は20-25ユーロ、夜間は23-28ユーロ) 空港から市内へのアクセスの詳細情報は空港ホームページで。バスのタイムテーブルなどもアップされている。 www.niceaeroport.fr