• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パリ~バルセロナ~フィレンツェ間の鉄道での行き方を教えてください。

4月にパリからバルセロナへ行き、バルセロナからフィレンツェに行き、帰りはミラノのマルペンサ空港から帰る予定ですが、ユーレイルパスを購入したほうがよいですか?詳しい行き方を教えてください。あとできたらニースやモナコも寄りたいです。あと鉄道の時刻が分かるHPとか無いでしょうか?できたら安くいける方法がありましたら、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数579
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)

ユーレールセレクトパスを使ったとして手持ちのクックの時刻表を見て予定を作って見ました、おおよその感じを掴んでください パリ 13:11発 バルセロナ 21:48着 バルセロナ  8:45発 アビニョン 14:29着 アビニョン 17:14発  マルセイユ 17:46着 (泊) マルセイユ  7:22発 ニース 9:53着 ニース   16:33発 ベンチミグリア 17:22着(泊) ベンチミグリア 9:25発 ピサ 13:31着 ピサ      14:41発 フイレンツエ 15:47着 フイレンツエ 10:13発  ミラノ 13:00着  スペイン、フランス、イタリー3ケ国の制約の中の予定ですがスイスも加えるとバレンシア・リヨン・ジュネーブ・ミラノ・フイレンツエのコースを取れるのでこれより一日節約できるかも? クックの時刻表を買ってあれこれと楽しまれるのをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)

No.2の者です、補足します ニースを素通りするなら、 マルセーユ  7:22発  ベンチミグリア 10:42着 ベンチミグリアはフランス・イタリー国境のイタリー側の町です ベンチミグリア 11:05発 ミラノ 14:50着 ミラノ 15:00発  フイレンツエ 17:47着 一日短縮出来ます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

解かり易くしてもらってありがとうございます。 もう1つ聞きたいことがあって、電車の指定席とかは当日も取れるのですか?すいませんが宜しくお願いします。

  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 ご希望の3ヵ国( フランス・スペイン・イタリア )を回るなら、 ユーレイルセレクトパスがオトクです。ユーレイルパスが7万円 ほどするのに対し、旅行する国を選べるセレクトパスなら5日間 4.5 万円から用意されています。 http://www.his-hotel.com/rail/europe/rail_eurailselect.shtml  スケジュールの検索などは、フランス国鉄やスペイン国鉄、イタ リア国鉄にそれぞれ英語サイトが用意されていますので、そこで 調べることができます。なお、それぞれのスケジュールを日本語で 検索できるような便利なサイトは残念ながらありません。 http://www.sncf.fr/indexe.htm http://horarios.renfe.es/hir/ingles.html http://www.trenitalia.it/en/index.html  またご存知かと思いますが、大きな書店に行くとトーマスクックの ヨーロッパ鉄道時刻表が売っています。やはり紙で見られるのは 便利ですよ。ちょっと高いですが、それだけの価値はあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478037760/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事遅くなりすいません。 ありがとうございました。