• ベストアンサー

化学の単位についての質問です.5mMをmg/dl表記に変換するにはどの

化学の単位についての質問です.5mMをmg/dl表記に変換するにはどのように計算したらよいでしょうか. 教えてください!><

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

あなたの扱っている物質の分子量(ないしは式量)が分からないと、計算出来ません。 今分子量(式量)をWとすると、0.5mMは0.5×10^-3・W/1(g/L)ですからmg/dL単位では0.5W×10^-1になります。