• ベストアンサー

素敵なキッチンツール(おたま、フライ返し・・等)ありませんか?

素敵なキッチンツール(おたま、フライ返し・・等)ありませんか? おたま(レードル)、フライ返しなどを、揃えたいのですが、お勧めはありませんか? 使い勝手が良く、見た目もお洒落だといいなーと思っています。 皆さんはどこのメーカーを使ってますか? お勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.2

私は、シンプルで機能的で安い、無印良品を娘には勧めました。 こだわるなら…沢山のメーカーがありますが柳宗理さんをお勧めします!! 柳宗理さん(日本の工業デザイナーの草分け的な方です) http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%9F%B3%E5%AE%97%E7%90%86/215783/p.0-s.1-sf.1-st.A-v.2?c=1832&scid=s_kwa

mayamao
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません!! 柳宗理のボールは持ってまして、これもいいですね!! お店に、実物を見に行ってみます!

その他の回答 (1)

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

見た目も必要ですが、使い勝手の方を重視してしまうので、あまり素敵な・可愛い物は持ってはいませんが、シリコン製の『ブタの落し蓋』は気に入っていて、数点のシリコン製キッチン用品を持っています♪メーカーは?です。ほとんどスーパーやルミネやLoftなどそういう所で買ってしまうので(^^;) 下記サイトも参考になるといいのですが・・・ http://shop.marna-inc.co.jp/products/list.php?category_id=2 http://www.takao.ne.jp/

mayamao
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません!!参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • お勧めのキッチンツール教えて下さい

    お勧めのキッチンツール教えて下さい 引越しを期に、キッチンツールの買い替えを考えています。 ・レードル ・穴あきレードル ・トング ・ターナー ・泡だて器(出来れば大小)お菓子つくりとドレッシング作りに使いたい 出来ればお揃いで購入したいと思っています。 ピーラーはすでにOXOのものを持っているので、 OXOで揃えようかと思っているのですが、ステンレス製の ものと全部シリコン製のものがあって、どちらがいいのか悩んでいます。 ずぼらで、お玉を鍋に突っ込んだままお味噌汁を温めたりするので、 シリコン製のものがいいのかな?と思いつつ見た目がお洒落なのは ステンレス製かな?と思って悩んでいます。どちらがいいのでしょうか。 OXO以外にもお勧めのキッチンツールがありましたら教えてください。

  • おたまなどを置く場所

    新築するためにプランを考えています。 対面オープンキッチンのすることにしました。 ただ、この場合おたまやフライ返しはどこに置くのかなぁと疑問です。 私はこれまでずーっとその辺にぶら下げていたからです。 今年の2月に今のアパートに引越したら、キッチンには窓があり、目の前にはぶら下げられず、シンクの横に置いた冷蔵庫にマグネットを付けて、やはりぶら下げています。 私には『引き出しにしまう』という方法は合わないように思います。 対面オープンの場合はどうしたらいいと思いますか? 仕方なく引き出しなどにしまうとしたら、どんな方法がありますか? どんな細かいことでも良いのでアイディアを下さい。 よろしくお願いします。

  • 使いやすいフライ返しを教えてください。

     テフロン加工のフライパンが流行る前によく見かけた、鉄製の返す部分が薄くて細長いタイプのフライ返しが使いやすかったのですが、最近なかなか思うものがありません。  やはり傷付かないから、プラスチックみたいなナイロン製(?)で返す部分が正方形に近いようなフライ返しを良く見かけます。  しかし私は不器用なので、返し部分が厚くサイズも小さいように感じ、なかなか手になじみません。  最近はシリコンのものもあるそうですし、皆さんに使いやすいフライ返しを教えていただきたく、質問しました。   よろしくお願いします。

  • フライ返し

    パンケーキが好きで、自分で作りたいのですが、うまくひっくり返せません!! 熱したフライパンを濡れふきんでいったん冷まして、キッチンペーパーで薄く油を引いて、生地を入れて、弱火で焼いて…とここまではいいのですが、ひっくり返すときうまくフライ返しが入れられないのです…。下にうまく滑り込まないで、生地を押す(?)感じになって、裏返したときには生地にしわがよって収縮してます(泣) 自分なりの解決策としては、もうひとつフライパンを用意しておいて、そっちにかぶせるように元のフライパンを置いて無理やり生地をひっくり返した状態に次のフライパンに投入!とかやってるのですが、やっぱり上手にフライ返しで裏返したいです。 焼き色はきれいにできているので、ひっくり返すところさえ上手くできれば完璧なんです。 あほな質問で恐縮ですが、こつなどあったら教えてください(>_<)

  • ヤマハのキッチンをお使いの方

    ヤマハのキッチンをお使いの方に質問です。新築に引越しをして二ヶ月がたつのですが、berryの対面キッチンで開き戸ではなく引き出しタイプの収納なのですがおたまやフライ返しの収納場所をどこにどのようにしたらいいのか困っています。吸盤のものは試したのですがつかなくて、みなさんはどのように収納して見えますか。

  • キッチン収納 突っ張り棒を利用しない

    突っ張り棒を利用して、ワイヤーラックをつけようかと思ったのですが、 うちのキッチンでは突っ張り棒がうまく使用できずに困っています。 そこで、突っ張り棒を利用しない収納方法などあればご教示頂けませんでしょうか。 おたまやフライ返しなどをかける用に使用予定です。 よろしくお願いします。

  • 木のおたま、フライ返しなどの手入れ

    雑貨屋さんで木製のおたまやフライ返しを購入しました。表面に塗装のない、木を削ったそのままのナチュラルなものです。 この木製のおたまは、このまま味噌汁やシチュー、洗い水などに長時間つけて使用すると、木の中に汚れなどがしみ込んだりしそうだな・・・と不安です。 手入れ、使用前の下準備(例えば、初めて使う焼き物の食器は米のとぎ汁で煮るように、木製の食器の使用前にしとくべき処置など)などご存知のことがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ティファールのフライパンを傷つけないフライ返しってありますか

     フライパンで炒め物をしている時にちょっと味見を…とスプーンですくったところ、少し傷ついてしまいました。どうも金属製の調理器具はダメみたいですね。  ナイロン製のフライ返しを使っていますが、直火や、強火で調理したわけでもないのに、使った初日からナイロンが溶けたような感じで、フライパンにあたる部分がめくれてきたりしました。しかしこれしか今のところ使えるのがない…と仕方なく使っていますが、めくれたナイロンが料理に入ったりしないか心配です。(食べたくないじゃないですか?)  しかし金属製の調理器具だとフライパンの表面が傷つくし… ティファールのフライパンを使うのに適したフライ返し等のお勧めを教えてくれませんか?

  • 素敵なキッチンのふきん

    カウンターキッチンやアイランドキッチンの様に 人目に触れるオシャレなキッチンの場合 ふきんや台ふきんをどこに干してるのでしょうか? わが家のキッチンはオシャレではありませんが お客様の目に入る位置で、狭いキッチンなので 少しでも綺麗に使いたくて 皆さんどうしてますか?

  • 赤色のナイロン製キッチンツールのブランド名について

    4年前に100円ショップで赤色のナイロン製キッチンツール(泡立て器と穴あきレードル)を買いました。作りも丈夫で、デザインも良く、同じタイプのツールを探しています。商品タグにはドイツ製となっていたと思います。そのツールにはワイングラスとフォークのロゴマークがはいっています。これと同じロゴマークをZONINというイタリアワインのコルクにあるのを最近見つけました。この2つに共通点はあるのでしょうか。すべてナイロン製で,黒色のツールは良く見るのですが、赤色が見つかりません。ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう