• 締切済み

30歳男既婚で子供二人です。年収420万、年間休日80日くらいで一日勤

30歳男既婚で子供二人です。年収420万、年間休日80日くらいで一日勤務11時間です。このスペックで、全国転勤があるのですが、最近、子供のことを考えると転校がかわいそうに思ってしまいます。嫁は、仕事だから仕方ないと思ってるようです…みなさんは、以上のような勤務体系でどう思いますか?給料がみあわない…妥当等々、意見をお願いします。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.2

>このスペックで、全国転勤があるのですが、 ということは、一部上場企業ですか。 給料安めですね。 私の子どもは2人いてまだ子どもはいませんが、転勤族です。 2人とも一部上場企業の総合職で、給料もそれなりにいいです。 >最近、子供のことを考えると転校がかわいそうに思ってしまいます。 確かにそれは言えますね。 単身赴任も覚悟したほうがいいです。 >以上のような勤務体系でどう思いますか?給料がみあわない… 要は、貴方にその仕事で定年まで勤める意思があるかどうかでしょう。 私の子どもは確かに給料はいいのですが、2人とも定年まで勤めるかどうかわからないようなことを言っています。 でも、退職し再就職しても途中採用ではいろんな面で不利ですし、特に今の不況下で再就職自体大変厳しいでしょう。 特別今の仕事内容が不満でないなら、また、条件のいいところに就職できるあてがない限り、単身赴任覚悟で今のところにいたほうがいいでしょうね。

meganesuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応、一部上場です。確かに今、転職探しても今の給料下がるのは、目に見えてます。給料少なく、家族と一緒にいられるか、今の勤務体系でこのままか、非常に悩んでます。参考になりました。ありがとうございます。

• paseri_et
回答No.1

まず、なにより、仕事内容が好きかどうかですよね。 あと、子どもの転校がかわいそうなら、単身赴任をする覚悟があるかだとおもいます。 年収420万は学歴が分からないので微妙ですね。もし、大学院博士課程卒なら安いとは思いますが。

meganesuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大卒で、新卒から入社しました。アドバイスありがとうございます。