• 締切済み

うちの飼っているインコのことなんですけど、

うちの飼っているインコのことなんですけど、 メスで無精卵を2つ産みました。 その後、インコの元気が無くって、止まり木に止まって、もたれかかりながら 片足でご飯以外のほとんどの時間寝ています。 餌はちゃんと食べます。でも、糞がゆるいんです。 まだ、卵を産むんでしょうか? 心配です。教えてください。

みんなの回答

• seiemi
回答No.2

心配ですよね。 下腹部(足の間~肛門の上)を触れますか? もし何か固いもの(固形物)があるようでしたら卵つまりの恐れがありますよ。 そのままにしてると死んでしまう可能性がすごく大きいので、鳥専門の動物病院に行く方が良いです。 ちなみに一般の動物病院では鳥に詳しくはありません。 {鳥もできます}と言われている所でも犬猫がメインですので、それ程詳しい先生ではない可能性がすごく大きいです。 可能ならば鳥専門とうたっている病院に連れて行ってあげてください。 連れていく際は保温(暑すぎるのも問題です!)に注意してください。 ↑鳥専門の病院でしたら、行く前にどういう状態で移動していけばいいか聞けば詳しく教えてくれますよ。 元気になることをいのっています。

• miyachi
回答No.1

家ではオスが2羽います 最初買ってからすぐ元気がなくなりました、医者で見てもらったらウイルスということで治療してもらってすごく元気が出ています くわしくはまったく分かりませんが 簡単に死んでしまうそうですので、すぐ医者で見てもらったほうがいいです 医者は電話帳で探せます